ファイルの共有



◇-ファイルの共有-なおこ(2003/11/14-20:11)No.110005
 ┗Re:ファイルの共有-撃墜s王(2003/11/15-09:31)No.110006
  ┗Re:ファイルの共有-ひさ(2003/11/15-12:32)No.110008

▲このページのトップに戻る
110005ファイルの共有なおこ 2003/11/14-20:11

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMVBIBLONB18D/L 
ソフト名:筆王&筆ぐるめ
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
もともと筆王を使っていて、その住所録をCD-Rにおとしました。
今使っているパソコンには筆ぐるめが入っているので、とりあえずCD-Rに
入っている住所録を見てみようとしたら、このファイルを開けません・・・となります。
fzdファイルとなっていますが、この場合、何を使えば今のパソコンで、住所録を
見ることができますか?

▲このページのトップに戻る
110006Re:ファイルの共有撃墜s王 2003/11/15-09:31
記事番号110005へのコメント
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>もともと筆王を使っていて、その住所録をCD-Rにおとしました。

葉書系ソフトなんか使ったこと無いのですが、横REです。(^^;

筆王のデータは筆王で見るのか正解だと思います。
なんらかの旧データコンバートモードがあるのなら簡単ですが
多くの場合、変換→手直し よりイチから打った方が早い・・・
事が多いかも。

例えば、一度MSエクセルかテキストデータで筆王のデータを登録し
それで読み込むことができれば、少しは手間がかからないかもしれ
ません。共通の中間ファイルを作るわけですね。

このあたりの研究をしてみるとよいと思います。


▲このページのトップに戻る
110008Re:ファイルの共有ひさ 2003/11/15-12:32
記事番号110006へのコメント
撃墜s王さんが、すでに書かれていますが、、、

筆王を今、使う事は出来ますか?
可能であればその住所録を、CSV形式で保存しなおしてください。
そうすれば、筆ぐるめでも開く事が可能になると思います。

以下のようなソフトもあるようです、、、

アドレスステーション2 (SystemPort)
http://www.systemport.co.jp/product/as2/index.html

#掲示板復旧したんですね。(^^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言