ビデオやDVD



◇-ビデオやDVD-レイラ(2003/11/9-17:44)No.107630
 ┣google で十分-糖衣(2003/11/9-18:06)No.107631
 ┃┣-糖衣(2003/11/9-18:08)No.107632
 ┃┗申し訳ありません。-レイラ(2003/11/9-22:38)No.107660
 ┗平成15年11月13日午後5時あんサーバーダウン-まちゅ@責任者(2003/11/23-22:02)No.107964

▲このページのトップに戻る
107630ビデオやDVDレイラ 2003/11/9-17:44

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION 
--
よくパソコンショップや本屋に行くと
「Windowsのやり方」や
インターネットやメールのやり方」や
「ワードやエクセルのやり方」の本がたくさんあります。
本以外に ↓
 ・ Windowsのやり方
 ・ インターネットやメールのやり方
 ・ ワードやエクセルのやり方
↑これの「ビデオやDVD」ってありますか?
私が知っているのだと「株式会社インプレス」が
出している「できるシリーズ」ですが
本以外にビデオやDVDがありましたが他に
出しているところってありますか?

誰か知っている人その辺教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
107631google で十分糖衣 2003/11/9-18:06
記事番号107630へのコメント
>本以外にビデオやDVDがありましたが他に
>出しているところってありますか?

出版物の『初心者のためのDVD』では一般論しか書いていないことが多く、
個々のパソコン環境(ハードウェア、ソフトウェア)に即した
知識を得るのは難しいと思います。
そんな時、出版物じゃなくてgoogle検索の方が実用的かと思います。

あと、解らない用語などは、インターネットでのパソコン
用語検索ページで確認することが出来ます。
■アスキー デジタル用語辞典
http://yougo.ascii24.com/
■e-Words情報通信辞典
http://e-words.jp/
■@IT総合検索
http://www.atmarkit.co.jp/aig/searchtop.html

それでも分からなかった時には質問掲示板(こことか)で訊くのも良いでしょう。

あとは、パソコン雑誌のDVD, ビデオ特集は毎月どこかで特集しています。
それらを参考にするのも良いと思います。(雑誌では新しめの知識が得られ
ますが、Windows98などの古いパソコンでは出来ないことも多くあります)

▲このページのトップに戻る
107632糖衣 2003/11/9-18:08
記事番号107631へのコメント
http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=309596&page=0

▲このページのトップに戻る
107660申し訳ありません。レイラ 2003/11/9-22:38
記事番号107631へのコメント
糖衣さん申し訳ありません。他の掲示板にも同じ質問を書いてしまって申し訳ありません。
マルチポストは、よくありませんよね。いろいろ検索してみたらなかなかありませんね。
でも僕が知っているビデオやDVDは、↓
http://dekiru.impress.co.jp/books/video/index.htm
の「できるシリーズ」しか知りませんが
糖衣さんこれだけでも十分でしょうか?
他には、ありませんかね?

その辺教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
107964平成15年11月13日午後5時あんサーバーダウンまちゅ@責任者 2003/11/23-22:02
記事番号107630へのコメント
平成15年11月13日午後5時にサーバーダウン。その結果、パソコン困りごと掲示板がアクセ
スできなくなり、ハードディスクデータも11月23日復旧となる。

http://pasokoma.jp/bbs6/151113s-down.htm

本質問に回答が付いたか不明だが残しておく。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言