ファイルまたはフォルダ削除のエラー



◇-ファイルまたはフォルダ削除のエラー-くらげ(2003/11/9-13:33)No.107611
 ┣Re:ファイルまたはフォルダ削除のエラー-糖衣(2003/11/9-21:05)No.107646
 ┗平成15年11月13日午後5時あんサーバーダウン-まちゅ@責任者(2003/11/23-22:01)No.107962

▲このページのトップに戻る
107611ファイルまたはフォルダ削除のエラーくらげ 2003/11/9-13:33

メーカー名: NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:バリュースター
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
このまえCD-ROMに保存していた画像やファイルを開いたとき、
急に画像やファイルの削除が出来なくなり
「無効な MS-DOS ファンクションです」
と表示が出てきました。画像やフォルダそのものは開いて見れるのですが・・
前はちゃんと削除や画像のコピーとか出来てたのにどうやっても分かりません。
またCD-ROMの使用領域も数メガバイトだったのが
650メガバイト全部になってました。
これはなぜなんでしょうか・・

▲このページのトップに戻る
107646Re:ファイルまたはフォルダ削除のエラー糖衣 2003/11/9-21:05
記事番号107611へのコメント
>このまえCD-ROMに保存していた画像やファイルを開いたとき、
>急に画像やファイルの削除が出来なくなり
>「無効な MS-DOS ファンクションです」
>と表示が出てきました。画像やフォルダそのものは開いて見れるのですが・・
>前はちゃんと削除や画像のコピーとか出来てたのにどうやっても分かりません。
>またCD-ROMの使用領域も数メガバイトだったのが
>650メガバイト全部になってました。
>これはなぜなんでしょうか・・

根本的な解決法ではありませんが、先ずは別のパソコンで読んでみては
どうでしょうか?これで大まかに「ドライブの問題」か「メディアの問題」
か分かると思います。

参考検索
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%96%b3%8c%f8%82%c8%81@%82l%82r-%82c%82n%82r%81@%83t%83@%83%93%83N%83V%83%87%83%93%82%c5%82%b7
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=UTF-8&q=%22invalid+ms-dos+function%22&spell=1

▲このページのトップに戻る
107962平成15年11月13日午後5時あんサーバーダウンまちゅ@責任者 2003/11/23-22:01
記事番号107611へのコメント
平成15年11月13日午後5時にサーバーダウン。その結果、パソコン困りごと掲示板がアクセ
スできなくなり、ハードディスクデータも11月23日復旧となる。

http://pasokoma.jp/bbs6/151113s-down.htm

本質問に回答が付いたか不明だが残しておく。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言