解決→IE6をインストールしたが起動直後にエラーが出てしまう



▲このページのトップに戻る
107469解決→IE6をインストールしたが起動直後にエラーが出てしまうLAO 2003/11/7-19:04

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC-9821Cb10/TA
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
すでに過去ログになってしまったのですが,解決したので報告いたします。

「IE6をインストールしたが起動直後にエラーが出てしまう」
ですが,ReGetのバージョンが古かったことが原因でした。
何かインストールされているソフトが悪さをしているのではとは思っていたので
すが,まさかこれとは…。という感じです。やられました。

サイト「答えてねっと」で検索したところ,やっと同様な症状を見つけました。

古いReGetを削除し,新しいバージョンのReGetをインストール。
IE5.0でこの新しいReGetが動作することを確認の上,IE6SP1をインストール。
Windows再起動後,IE6を起動。エラーなしに画面が出てきました。新しいReGet
も動作OKです。

現在そのIE6でアクセスしています。

こちらで回答していただいたアドバイスでは解決できませんでしたが,今後の
参考にしていただければと思います。

(OSの再インストールをしなくてよかったです。)

▲このページのトップに戻る
107471Re:解決→IE6をインストールしたが起動直後にエラーが出てしまうo2ka 2003/11/7-19:58
記事番号107469へのコメント
まだ、古いReGet使っている人がいたんだ・・・。
この障害はかなり有名なんだけど、すっかり忘れていました。

なんにせよ、直って良かったですね。

▲このページのトップに戻る
107473Re:解決→IE6をインストールしたが起動直後にエラーが出てしまうやまふみ 2003/11/7-22:31
記事番号107471へのコメント

>この障害はかなり有名なんだけど、すっかり忘れていました。

症状の現れ方が普通は↓だから...
WinFAQは無くなりました

この障害も発見されてからだいぶたってしまっているから、
IE6はIE6でも、IE6 SP1やそれ以降のUpdateのあたり具合で、
症状の出方も変わっているのかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
107477やまふみさん,どもです。LAO 2003/11/7-23:30
記事番号107473へのコメント
確かに症状が違ってますね。

私のよーな症状もあるということで,記憶の片隅にでも
おいていただければ幸いです。

どもでした。

▲このページのトップに戻る
107476o2kaさん,どうもです。LAO 2003/11/7-23:24
記事番号107471へのコメント
>まだ、古いReGet使っている人がいたんだ・・・。

うぐ…。組み込んでいながら,最近はめっきり使ってなかったので…。

>この障害はかなり有名なんだけど、すっかり忘れていました。

そーだったんですね。

また機会がありましたらよろしくです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言