DLLエラー



◇-DLLエラー-子猫(2003/11/7-18:56)No.107468
 ┗Re:DLLエラー-Discovery(2003/11/7-22:24)No.107472
  ┗Re:DLLエラー-子猫(2003/11/8-01:45)No.107483
   ┗Re:DLLエラー-やまふみ(2003/11/8-02:01)No.107485
    ┗Re:DLLエラー-子猫(2003/11/8-02:07)No.107486
     ┗Re:DLLエラー-SARU(2003/11/8-02:13)No.107487
      ┗Re:DLLエラー-子猫(2003/11/8-03:00)No.107488
       ┗あのね..-SARU(2003/11/8-03:16)No.107490
        ┗Re:あのね..-子猫(2003/11/8-03:25)No.107491
         ┗Re:あのね..-SARU(2003/11/8-03:48)No.107494
          ┣Re:あのね..-子猫(2003/11/8-03:53)No.107495
          ┗こっちは?-SARU(2003/11/8-03:54)No.107496
           ┗Re:こっちは?-子猫(2003/11/8-04:55)No.107499
            ┗Re:こっちは?-SARU(2003/11/8-05:43)No.107500
             ┗Re:こっちは?-SARU(2003/11/8-06:12)No.107502

▲このページのトップに戻る
107468DLLエラー子猫 2003/11/7-18:56

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-NV55/BP
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
shell32.dll,control_rundllのシステムエラーでインターネットが
立ち上がらなくなってしまいました。
どのように対応したら良いのでしょか?
初心者なので、分りやすく教えて頂けると助かります!

▲このページのトップに戻る
107472Re:DLLエラーDiscovery 2003/11/7-22:24
記事番号107468へのコメント
子猫さんは No.107468「DLLエラー」で書きました。
>メーカー名:ソニー SONY
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-NV55/BP
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ADSL
>--
>shell32.dll,control_rundllのシステムエラーでインターネットが
>立ち上がらなくなってしまいました。
>どのように対応したら良いのでしょか?
>初心者なので、分りやすく教えて頂けると助かります!

手っ取り早いのはリカバリ

それだけじゃ何だから質問
そうなる前に何かやったんでしょうか?
ウイルスソフトは使ってるよね?

インターネットつ〜よりコントロールパネルが
開かないのに似てるんですけど

▲このページのトップに戻る
107483Re:DLLエラー子猫 2003/11/8-01:45
記事番号107472へのコメント
>手っ取り早いのはリカバリ
>
>それだけじゃ何だから質問
>そうなる前に何かやったんでしょうか?
>ウイルスソフトは使ってるよね?
>
>インターネットつ〜よりコントロールパネルが
>開かないのに似てるんですけど
>

昨日インターネットを繋いでたら、途中で固まってしまったので、
強制終了(インターネットのみ)しました。
それで改めてインターネットを開こうとしたら、プロキシ設定を探しています
のメッセージが出て、インターネットが開けなくなってしまったので...
パソコンを再起動させて、インターネットを開こうとしたら、問題のメッセージ
が出てしまうようになったのですが...
リカバリ以外の方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
107485Re:DLLエラーやまふみ 2003/11/8-02:01
記事番号107483へのコメント

XPだし、トラブルが起る以前の日付で「システムの復元」すれば、
たいがいのことは直るかと...

スパイやウイルスが入りこんだにしても、
それらが入る以前の日付の復元ポイントがあれば、
完全駆除は無理でも、それらがすぐには活動を開始しない状態になるだろうし。
(もちろん、きちんとチェックして駆除するにこしたことはない。)

▲このページのトップに戻る
107486Re:DLLエラー子猫 2003/11/8-02:07
記事番号107485へのコメント
やまふみさんは No.107485「Re:DLLエラー」で書きました。
>
>XPだし、トラブルが起る以前の日付で「システムの復元」すれば、
>たいがいのことは直るかと...
>
>スパイやウイルスが入りこんだにしても、
>それらが入る以前の日付の復元ポイントがあれば、
>完全駆除は無理でも、それらがすぐには活動を開始しない状態になるだろうし。
>(もちろん、きちんとチェックして駆除するにこしたことはない。)

トラブルが起こる以前の日付でシステム復元とは、具体的にどうやれば
いいのでしょうか?
こんな事まで、聞いてしまって申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです!

▲このページのトップに戻る
107487Re:DLLエラーSARU 2003/11/8-02:13
記事番号107486へのコメント
子猫さんは No.107486「Re:DLLエラー」で書きました。
>やまふみさんは No.107485「Re:DLLエラー」で書きました。
>>
>>XPだし、トラブルが起る以前の日付で「システムの復元」すれば、
>>たいがいのことは直るかと...
>>
>>スパイやウイルスが入りこんだにしても、
>>それらが入る以前の日付の復元ポイントがあれば、
>>完全駆除は無理でも、それらがすぐには活動を開始しない状態になるだろうし。
>>(もちろん、きちんとチェックして駆除するにこしたことはない。)
>
>トラブルが起こる以前の日付でシステム復元とは、具体的にどうやれば
>いいのでしょうか?
>こんな事まで、聞いてしまって申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです!

スタートボタン→ヘルプとサポート

で「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」をクリック

▲このページのトップに戻る
107488Re:DLLエラー子猫 2003/11/8-03:00
記事番号107487へのコメント
>スタートボタン→ヘルプとサポート
>
>で「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」をクリック
>

その項目がないんですけど...
どうしたらいいんでしょう?(泣)

▲このページのトップに戻る
107490あのね..SARU 2003/11/8-03:16
記事番号107488へのコメント
子猫さんは No.107488「Re:DLLエラー」で書きました。
>>スタートボタン→ヘルプとサポート
>>
>>で「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」をクリック
>>
>
>その項目がないんですけど...
>どうしたらいいんでしょう?(泣)

どこの何の項目が無いのかちゃんと書きましょう。
誰もあなたの横であなたのPCを覗き込んでいる訳では無いのですから..

▲このページのトップに戻る
107491Re:あのね..子猫 2003/11/8-03:25
記事番号107490へのコメント
>>>スタートボタン→ヘルプとサポート
>>>
>>>で「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」をクリック
>>>
>>
>>その項目がないんですけど...
>>どうしたらいいんでしょう?(泣)
>
>どこの何の項目が無いのかちゃんと書きましょう。
>誰もあなたの横であなたのPCを覗き込んでいる訳では無いのですから..

ごめんなさい。
「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」という項目が
見当たらなくて...
システムの復元で検索をかけてみたのですが、それらしい項目をみつけられなくて
システムの復元を有効にするとか無効にするとかの項目は出てくるのですが、具体的に
システムの復元をするには、どうしたらいいかに該当する項目を見つけられません。

▲このページのトップに戻る
107494Re:あのね..SARU 2003/11/8-03:48
記事番号107491へのコメント
子猫さんは No.107491「Re:あのね..」で書きました。
>>>>スタートボタン→ヘルプとサポート

で「ヘルプとサポートセンター」って窓は開きましたか?
開いたとして、その中に

「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」

が無いって事?

>システムの復元を有効にするとか無効にするとかの項目は出てくるのですが、具体的に

の手順ででシステムのプロパティの「システムの復元」タブで
「全てのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックが入っているか、
その下の「利用可能なドライブ」で状態が全て「無効」になっていたら
OUTですね。


▲このページのトップに戻る
107495Re:あのね..子猫 2003/11/8-03:53
記事番号107494へのコメント
SARUさんは No.107494「Re:あのね..」で書きました。
>子猫さんは No.107491「Re:あのね..」で書きました。
>>>>>スタートボタン→ヘルプとサポート
>
>で「ヘルプとサポートセンター」って窓は開きましたか?
>開いたとして、その中に
>
>「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」
>
>が無いって事?

はい、そうなんです。

>
>>システムの復元を有効にするとか無効にするとかの項目は出てくるのですが、具体的に
>
>の手順ででシステムのプロパティの「システムの復元」タブで
>「全てのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックが入っているか、
>その下の「利用可能なドライブ」で状態が全て「無効」になっていたら
>OUTですね。

全て有効になっていました。
なので、どこでシステムの復元をすればいいのかわからなくて...
どうしたら良いでしょう?

▲このページのトップに戻る
107496こっちは?SARU 2003/11/8-03:54
記事番号107494へのコメント
【QA [WindowsXP] コンピュータを以前の状態に復元するには】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT007%2F7%2F08.asp

▲このページのトップに戻る
107499Re:こっちは?子猫 2003/11/8-04:55
記事番号107496へのコメント
SARUさんは No.107496「こっちは?」で書きました。
>【QA [WindowsXP] コンピュータを以前の状態に復元するには】
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT007%2F7%2F08.asp

システムの復元は出来ましたが、やっぱりエクスプローラは立ち上がりません。
ですが、メッセは何故か使えるのです。
エクスプローラがおかしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
107500Re:こっちは?SARU 2003/11/8-05:43
記事番号107499へのコメント
子猫さんは No.107499「Re:こっちは?」で書きました。
>SARUさんは No.107496「こっちは?」で書きました。
>>【QA [WindowsXP] コンピュータを以前の状態に復元するには】
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT007%2F7%2F08.asp
>
>システムの復元は出来ましたが、やっぱりエクスプローラは立ち上がりません。
>ですが、メッセは何故か使えるのです。
>エクスプローラがおかしいのでしょうか?

Discoveryさんの質問に答えておられない様ですが、
ウィルスチェックはしましたか?
PC購入時からバンドルされていたウィルスチェックの
ソフトは更新期間が切れていたとかありませんか?

もしそうなら素直にリカバリしたほうがいいでしょう。
※そしてちゃんと製品版を購入。

一応、xpでは最初からIE6なのでIEの上書き・修復は
出来ないみたいですが、

http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp065.html

でXPでのIE6の上書きの方法が書かれています。
※XPにSP1を当てていない場合だと、SP1を当てると
 上書きされるそうです。
   注意:SP1あてるとVAIOノート(他のメーカーPC)でも
       サウンドドライバを更新する必要がある場合があるので
       メーカーHPで確認する事。


あと、その前にコマンドプロンプトから(又何処にとか聞く前に探しましょう)
SFC /SCANNOW
を実行してみるとか。(システムファイルチェッカー)
※WindowsのCDを要求されたらいったんキャンセルして
 \I386フォルダが存在していることを確認し、レジストリエディタを起動して

 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion

 内SourcePathキーの値を\I386のあるパスに変更して(例:C:\I386)
エディタを終了後再実行。


いずれの方法も自己責任で..

▲このページのトップに戻る
107502Re:こっちは?SARU 2003/11/8-06:12
記事番号107500へのコメント
マルチだったんだね。

(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=find&list=&word=YahooBB219196144160.bbtec.net&cond=AND&view=25

ばかばかしいのでここまでって事で。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言