メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。



▲このページのトップに戻る
107453メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。らいむ 2003/11/7-09:32

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:わからない
インターネット全般:インターネットメール
使用回線:光
--
アウトルックで受信中、フリーズしました。
再起動をかけ、再度受信。
フリーズ後の受信はできたものの、フリーズ直前の
メールが受信できません。
(たとえば10通きたとします、7通は受信してそこでフリーズ、
再起動後受信、のこり3通は受信ということだと思います。
でなければ、受信した時間以後に届いたメールかもしれません)
この場合のメールの復帰はできないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
107462Re:メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。さとちゃん 2003/11/7-13:24
記事番号107453へのコメント
>アウトルックで受信中、フリーズしました。
>再起動をかけ、再度受信。
>フリーズ後の受信はできたものの、フリーズ直前の
>メールが受信できません。

OutlookExpressですね。結構よくあるみたいです。。。
私はOutlookExpressを使ってる時は、メールサーバーにコピーを残す設定にしておいて、
一日の最終に一旦再起動して起動直後のきれいな状態?で起動し、
サーバーから削除してました。
今はEdMax使ってるのでやってませんが。。。

>この場合のメールの復帰はできないのでしょうか?

残念ですが無理なようですね。。。
私もFinalDataでスキャンしましたがダメでした。

▲このページのトップに戻る
107463Re:メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。らいむ 2003/11/7-14:12
記事番号107462へのコメント
さとちゃんさんは No.107462「Re:メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。」で書きました。
>>アウトルックで受信中、フリーズしました。
>>再起動をかけ、再度受信。
>>フリーズ後の受信はできたものの、フリーズ直前の
>>メールが受信できません。
>
>OutlookExpressですね。結構よくあるみたいです。。。
>私はOutlookExpressを使ってる時は、メールサーバーにコピーを残す設定にしておいて、
>一日の最終に一旦再起動して起動直後のきれいな状態?で起動し、
>サーバーから削除してました。
>今はEdMax使ってるのでやってませんが。。。
>
>>この場合のメールの復帰はできないのでしょうか?
>
>残念ですが無理なようですね。。。
>私もFinalDataでスキャンしましたがダメでした。
>
そうですか・・・。
仕方ありませんね。(泣)
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
107466Re:メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。Hiro 2003/11/7-17:28
記事番号107463へのコメント
らいむさんは No.107463「Re:メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。」で書きました。
>さとちゃんさんは No.107462「Re:メール受信中にフリーズ・・・メールが消えた・・・。」で書きました。
>>>アウトルックで受信中、フリーズしました。
>>>再起動をかけ、再度受信。
>>>フリーズ後の受信はできたものの、フリーズ直前の
>>>メールが受信できません。
>>
>>OutlookExpressですね。結構よくあるみたいです。。。
>>私はOutlookExpressを使ってる時は、メールサーバーにコピーを残す設定にしておいて、
>>一日の最終に一旦再起動して起動直後のきれいな状態?で起動し、
>>サーバーから削除してました。
>>今はEdMax使ってるのでやってませんが。。。
>>
>>>この場合のメールの復帰はできないのでしょうか?
>>
>>残念ですが無理なようですね。。。
>>私もFinalDataでスキャンしましたがダメでした。
>>
>そうですか・・・。
>仕方ありませんね。(泣)
>ありがとうございました。
Outlookで「サーバーにメッセージをおく」をチェックしておけば、そのようなトラブルは解消されるのではないでしょうか。
ツール→アカウント→メールタブ→使用しているアカウント→プロパティ→詳細設定→配信→サーバーにメッセージのコピーを置くをチェック
すると、受信したメッセージのコピーをサーバーに保存するようにできます。サーバーにメッセージを保存することがインターネットサービスプロバイダ (ISP) によって禁止されている場合は、メッセージをサーバーに保存できないことを示すダイアログ ボックスが表示されます。
このチェック ボックスがオフになっている場合は、受信したメッセージを自分のコンピュータにダウンロードすると、サーバーのメッセージは削除されます。
オンにしておけば、受信できなかったメールは、改めて受信できるはずです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/02/(水) 12:50:32MSIE6/WinXP