ファイルの保存ができない



◇-ファイルの保存ができない-マグナ50(2003/11/6-17:17)No.107406
 ┣Re:ファイルの保存ができない-o2ka(2003/11/6-19:23)No.107416
 ┃┗Re:ファイルの保存ができない-マグナ50(2003/11/6-21:21)No.107421
 ┃ ┗Re:ファイルの保存ができない-o2ka(2003/11/6-22:43)No.107428
 ┃  ┗Re:ファイルの保存ができない-マグナ50(2003/11/6-23:02)No.107431
 ┃   ┗Re:ファイルの保存ができない-o2ka(2003/11/6-23:10)No.107433
 ┃    ┣Re:ファイルの保存ができない-マグナ50(2003/11/6-23:25)No.107434
 ┃    ┣Re:ファイルの保存ができない-やまふみ(2003/11/6-23:27)No.107435
 ┃    ┃┗Re:ファイルの保存ができない-マグナ50(2003/11/7-17:17)No.107465
 ┃    ┗Re:ファイルの保存ができない-マグナ50(2003/11/7-23:06)No.107475
 ┃     ┗Re:ファイルの保存ができない-やまふみ(2003/11/8-01:46)No.107484
 ┃      ┗Re:ファイルの保存ができない-マグナ50(2003/11/8-13:27)No.107511
 ┗Re:ファイルの保存ができない-kikuko(2003/11/6-19:26)No.107418
  ┗Re:ファイルの保存ができない-o2ka(2003/11/6-19:31)No.107420

▲このページのトップに戻る
107406ファイルの保存ができないマグナ50 2003/11/6-17:17

メーカー名:シャープ SHARP Mebius
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-CB1-M5
インターネット全般:ホームページ関連
--
ファイルを保存しようとしても「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」と出てきます。いつやっても保存できません。いろんなファイルを保存しようとしても出来ません。どうすれば良いでしょうか教えてください

▲このページのトップに戻る
107416Re:ファイルの保存ができないo2ka 2003/11/6-19:23
記事番号107406へのコメント
パーソナルファイアウォールを停止しているなら、起動してみてください。

▲このページのトップに戻る
107421Re:ファイルの保存ができないマグナ50 2003/11/6-21:21
記事番号107416へのコメント
起動の仕方がわからないので教えてくださいお願いします。
 

▲このページのトップに戻る
107428Re:ファイルの保存ができないo2ka 2003/11/6-22:43
記事番号107421へのコメント
マグナ50さんは No.107421「Re:ファイルの保存ができない」で書きました。
>起動の仕方がわからないので教えてくださいお願いします。

起動の仕方がわからないなら、止めていないのでしょう。

そうなると、原因は何だろう?
症状が出る前に何かしませんでしたか??

▲このページのトップに戻る
107431Re:ファイルの保存ができないマグナ50 2003/11/6-23:02
記事番号107428へのコメント
PCを修理に出しました。修理から戻ってきたらこうなっていました。

▲このページのトップに戻る
107433Re:ファイルの保存ができないo2ka 2003/11/6-23:10
記事番号107431へのコメント
マグナ50さんは No.107431「Re:ファイルの保存ができない」で書きました。
>PCを修理に出しました。修理から戻ってきたらこうなっていました。

バックアップ取って、リカバリ。

基本的に「修理に出す前にバックアップは取っておいて、
メールアドレスなどの個人データは削除しておく」もんだけど・・・。
やったのかな??

▲このページのトップに戻る
107434Re:ファイルの保存ができないマグナ50 2003/11/6-23:25
記事番号107433へのコメント
PCがつかなくて修理に出したのでやっていません。

▲このページのトップに戻る
107435Re:ファイルの保存ができないやまふみ 2003/11/6-23:27
記事番号107433へのコメント

>バックアップ取って、リカバリ。

って言うかリカバリされた状態が
修理直前状態とは違うことで起きているのでは?
(今はリカバリされた状態に
ネット接続設定が復帰した程度とか)
戻ってきた時は、
PCを買った時のような
自分のデータがなかったり、インターネットの設定もされてない状態で
戻ってきませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
107465Re:ファイルの保存ができないマグナ50 2003/11/7-17:17
記事番号107435へのコメント
修理に出す前と同じでした。

▲このページのトップに戻る
107475Re:ファイルの保存ができないマグナ50 2003/11/7-23:06
記事番号107433へのコメント
どうすれば直るんでしょうか?教えてください。


▲このページのトップに戻る
107484Re:ファイルの保存ができないやまふみ 2003/11/8-01:46
記事番号107475へのコメント

とりあえずインターネット一時ファイルの削除と、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT005%2F2%2F12.asp#3
その下に続いている「WEB設定のリセット」も。

▲このページのトップに戻る
107511Re:ファイルの保存ができないマグナ50 2003/11/8-13:27
記事番号107484へのコメント
保存をすることができました!本当にありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
107418Re:ファイルの保存ができないkikuko 2003/11/6-19:26
記事番号107406へのコメント
マグナ50さんは No.107406「ファイルの保存ができない」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP Mebius
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-CB1-M5
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>ファイルを保存しようとしても「このインターネットのサイトを開くことが
>できませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることが
>できません。後でやり直してください。」と出てきます。いつやっても保存
>できません。いろんなファイルを保存しようとしても出来ません。

「ファイルの保存ができない」以前に[特定のインターネットのサイトが開けない」
のが問題なのですね。

具体的にURLを書けば、何が原因なのか分かるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
107420Re:ファイルの保存ができないo2ka 2003/11/6-19:31
記事番号107418へのコメント
>「ファイルの保存ができない」以前に[特定のインターネットのサイトが開けない」
>のが問題なのですね。

ちゃいます、ちゃいます。
「ローカルゾーン」を「インターネットゾーン」と誤認識している状態です。

これは、PFWが悪さをしているのではないかと思うのですが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言