AdobeGamma設定



◇-Adobe Gamma設定-A(2003/11/6-10:30)No.107399
 ┣Re:Adobe Gammaは印刷の色味とは関係ないような...-やまふみ(2003/11/7-05:25)No.107448
 ┗Re:Adobe Gamma設定-Discovery(2003/11/7-23:44)No.107478

▲このページのトップに戻る
107399Adobe Gamma設定A 2003/11/6-10:30

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:WindowsMe
パソコン名:前任者自作
ソフト名:イラストレーター・フォトショップ
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Adobe Gamma設定の件
--
お世話になります。
だいぶ前から、PCの調子は悪かったのですが今週頭から、2004にverUPした
ウイルスバスターと、前任者がいれたファーストトラック(壊れているらしく、エラー
が出ていました。)との相性が悪く、サポートセンターで教えてもらい、スタートメニュー
から、ウイルスバスターのみにしていました。
しかし、フォトショップやイラストレーターで印刷する時、色味がかわってしまい
adobe gammaの設定を直そうと思いadobe gammaの画面を開いてみてびっくり。
設定変更ができなくなってしまいました。設定画面がないのです。
また、プログラムファイルから探そうとしても、Goodiesフォルダなども無くなって
いました。こうなったら、もう再インストールしかないのでしょうか?
どなたか教えてください

▲このページのトップに戻る
107448Re:Adobe Gammaは印刷の色味とは関係ないような...やまふみ 2003/11/7-05:25
記事番号107399へのコメント

>ウイルスバスターと、前任者がいれたファーストトラック

まず、このファーストトラックがどういうソフトなのか教えてもらえませんか?
検索かけると何種類かソフトが出てきてしまって、
どれのことだか分からないんですよ。
(前任者ウンヌンと、会社のPCのようなのに、
まさかファイル交換関連とは思えないのだが???)
ただ正直申し上げて、
この件が印刷の色味と関係しそうな気はあまりしないのですが...

>しかし、フォトショップやイラストレーターで印刷する時、色味がかわってしまい
>adobe gammaの設定を直そうと思いadobe gammaの画面を開いてみてびっくり。

これはPCの画面上で画像を見た時に
既に表示の色味がおかしいのでしょうか?
PCに表示されているのは別におかしい色味ではないが、
印刷するとおかしい、と言う場合は、
単にプリンタ・プロパティの問題と思われます。
adobe gammaは使ったことがないので、
コメントすべきではないのかもしれませんが、
一応調べたところによると、これは「ディスプレイ調整ユーティリティ」だそうで、
印刷時の色味を調整するツールじゃないように思うのですが...。

>設定変更ができなくなってしまいました。設定画面がないのです。
>また、プログラムファイルから探そうとしても、Goodiesフォルダなども無くなって
>いました。

↑の件に関しては、フォトショップやイラストレータを
再インストールすれば直りそうに思います。
ただ、なんで一部ファイルがなくなってしまっているのか、
もう少し原因追及したほうが良さそうな気もしますね。

▲このページのトップに戻る
107478Re:Adobe Gamma設定Discovery 2003/11/7-23:44
記事番号107399へのコメント
Aさんは No.107399「Adobe Gamma設定」で書きました。
>メーカー名:自作PC:作ってもらった
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:前任者自作
>ソフト名:イラストレーター・フォトショップ
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 Adobe Gamma設定の件
>--
>お世話になります。
>だいぶ前から、PCの調子は悪かったのですが今週頭から、2004にverUPした
>ウイルスバスターと、前任者がいれたファーストトラック(壊れているらしく、エラー
>が出ていました。)との相性が悪く、サポートセンターで教えてもらい、スタートメニュー
>から、ウイルスバスターのみにしていました。
>しかし、フォトショップやイラストレーターで印刷する時、色味がかわってしまい
>adobe gammaの設定を直そうと思いadobe gammaの画面を開いてみてびっくり。
>設定変更ができなくなってしまいました。設定画面がないのです。
>また、プログラムファイルから探そうとしても、Goodiesフォルダなども無くなって
>いました。こうなったら、もう再インストールしかないのでしょうか?
>どなたか教えてください

C:\Program Files\Common Files\Adobe\Calibration
の中のAdobe Gammaをダブルクリックでウイザード起動
で設定できるかと


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言