画像が削除できない。



◇-画像が削除できない。-ヨグ(2003/11/4-17:44)No.107293
 ┣Re:画像が削除できない。-Hiro(2003/11/4-17:54)No.107294
 ┣Re:画像が削除できない。-o2ka(2003/11/4-18:03)No.107296
 ┣Re:画像が削除できない。-milkhouse(2003/11/4-18:22)No.107297
 ┗Re:画像が削除できない。-Kenta(2003/11/4-18:30)No.107298
  ┣Re:winfileってMEには無い?-やまふみ(2003/11/4-21:47)No.107306
  ┗解決しました★-ヨグ(2003/11/9-17:35)No.107629

▲このページのトップに戻る
107293画像が削除できない。ヨグ 2003/11/4-17:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:BIBLO NB18D/F?よくわかりません。。。
ハード関連:ハードディスク
--
どうしても困っています。。。
私のパソコンはマイピクチャーを開くと画像ファイルが
小さくどんな画像かわかるように表示されるシステムになってます。
しかし最近は表示される前にビジー状態になりパソコンがうんともすんとも
いわなくなってしまいます。
それで最近やっとその原因となる画像がわかったので
削除をしようとしたのですが削除するためにマウスを当てるだけで
エラーやビジーがでてしまうのです。
そのため開くこともできません。いったい誰が保存したのか不明の謎の画像なんです。
そうなる前に急いで削除をクリックするのですが
「ゴミ箱に移しますか?」と出る寸前にエラーが発生してしまい
削除ができなくて困っています。
この画像がマイピクチャーにあるかぎりマイピクチャーを開く事ができません。
どうにか削除できるほうほうはありませんか?

▲このページのトップに戻る
107294Re:画像が削除できない。Hiro 2003/11/4-17:54
記事番号107293へのコメント
ヨグさんは No.107293「画像が削除できない。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:BIBLO NB18D/F?よくわかりません。。。
>ハード関連:ハードディスク
>--
>どうしても困っています。。。
>私のパソコンはマイピクチャーを開くと画像ファイルが
>小さくどんな画像かわかるように表示されるシステムになってます。
>しかし最近は表示される前にビジー状態になりパソコンがうんともすんとも
>いわなくなってしまいます。
>それで最近やっとその原因となる画像がわかったので
>削除をしようとしたのですが削除するためにマウスを当てるだけで
>エラーやビジーがでてしまうのです。
>そのため開くこともできません。いったい誰が保存したのか不明の謎の画像なんです。
>そうなる前に急いで削除をクリックするのですが
>「ゴミ箱に移しますか?」と出る寸前にエラーが発生してしまい
>削除ができなくて困っています。
>この画像がマイピクチャーにあるかぎりマイピクチャーを開く事ができません。
>どうにか削除できるほうほうはありませんか?
>

DOSのコマンドプロンプトから、マイピクチャーのフォルダに行き、DELコマンドで削除してはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
107296Re:画像が削除できない。o2ka 2003/11/4-18:03
記事番号107293へのコメント
>どうにか削除できるほうほうはありませんか?

DOSプロンプトから削除可能かと思います。

プロンプトを開いて「CD "」と打って、マイピクチャフォルダを
そこにドラッグ&ドロップ。

するとマイピクチャフォルダまでのpathが自動入力されるので、
最後に「"」を追加してEnter

で、「DEL "消したいファイル名"」でEnter。

例えば、「消えないやんけ.jpg」を削除したい場合、
「DEL "消えないやんけ.jpg"」でEnter。

「消え」で始まるファイルがひとつしかない or
「消え」で始まるファイル全てを消したい場合、以下のコマンドでもOK。

DEL 消え*.jpg
 ↑「*」はワイルドカード(全て対象)

▲このページのトップに戻る
107297Re:画像が削除できない。milkhouse 2003/11/4-18:22
記事番号107293へのコメント
>私のパソコンはマイピクチャーを開くと画像ファイルが
>小さくどんな画像かわかるように表示されるシステムになってます。
>しかし最近は表示される前にビジー状態になりパソコンがうんともすんとも
>いわなくなってしまいます。

壊れたファイルがあるフォルダーをサムネイル表示させようとすると
たいていこうなりますね

ファイラーを使って削除すると簡単です
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/filer/index.html
↑PickUpの物を使われるのが説明もあっていいかも

▲このページのトップに戻る
107298Re:画像が削除できない。Kenta 2003/11/4-18:30
記事番号107293へのコメント
ヨグさんは No.107293「画像が削除できない。」で書きました。

DOSプロンプトでコマンド打つのが難しいと思ったら
その前に下記の方法を試してみて下さい。


おそらくメモリーを増やせば解決する問題でしょうけど、
my picture フォルダが「縮小表示」に
なっていると言うことなので、親フォルダの「my documents」フォルダの
表示方法を「詳細」に変更してから
「ツール」ー「フォルダオプション」の「表示タブ」で
「全てのフォルダに適用」をクリックすれば my picture フォルダも
「詳細」表示になり、削除できると思います。

(縮小表示(サムネイル)させるためにメモリーを喰っているんだと
 思います)


▲このページのトップに戻る
107306Re:winfileってMEには無い?やまふみ 2003/11/4-21:47
記事番号107298へのコメント

ファイラっていうと
98には「Winfile」が入ってたりするんだけど、
MEには入ってないのかな。

スタート → ファイル名を指定して実行 → winfile と入力して Enter

で、HDD内のファイルを見るためのソフト、立ちあがりませんか?
あればこれで画像をサムネイル表示させずに削除できると思うけど。
ファイル名が「マイドキュ~」みたいに「~」ではしょられてて、
見なれないとアレッと思うだろうけど、
そうなっていると思って見に行けば、
目的のファイルは探せると思う。

無かったらゴメンなさい。

▲このページのトップに戻る
107629解決しました★ヨグ 2003/11/9-17:35
記事番号107298へのコメント
みなさんありがとうございました!!
なんとか削除できました★

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言