CD-R



◇-CD-R-japan(2003/11/4-13:57)No.107287
 ┗Re:CD-R-unity(2003/11/4-14:31)No.107289
  ┗Re:CD-R-japan(2003/11/4-14:51)No.107290
   ┣Re:CD-R-unity(2003/11/4-15:23)No.107291
   ┗Re:CD-R-o2ka(2003/11/4-17:41)No.107292
    ┗Re:CD-R-やまふみ(2003/11/4-21:33)No.107305
     ┣Re:CD-R-japan(2003/11/4-22:45)No.107310
     ┃┗Re:CD-R-o2ka(2003/11/4-22:56)No.107313
     ┃ ┣Re:CD-R-japan(2003/11/4-23:14)No.107317
     ┃ ┃┗Re:CD-R-fleaflicker(2003/11/4-23:44)No.107319
     ┃ ┗Re:この意見に一票-悩める羊(2003/11/5-02:14)No.107326
     ┃  ┗Re:この意見に一票-やまふみ(2003/11/5-02:56)No.107327
     ┗Re:CD-R-SARU(2003/11/5-04:44)No.107328
      ┗Re:CD-R-japan(2003/11/5-08:22)No.107329
       ┗Re:CD-R-やまふみ(2003/11/5-10:54)No.107330
        ┗Re:CD-R-やまふみ(2003/11/5-11:16)No.107331
         ┗Re:CD-R-koara(2003/11/5-12:02)No.107333
          ┗Re:CD-R-unity(-_-x)(2003/11/5-12:24)No.107336
           ┣Re:CD-R-koara(2003/11/5-12:34)No.107337
           ┃┣Re:CD-R-poko(2003/11/5-12:42)No.107338
           ┃┗Re:CD-R-unity(-_-x)(2003/11/5-12:50)No.107339
           ┃ ┗Re:CD-R-やまふみ(2003/11/5-13:40)No.107345
           ┃  ┗Re:CD-R-japan(2003/11/5-15:53)No.107352
           ┗Re:脱線(寝る時間)-やまふみ(2003/11/5-14:31)No.107349
            ┗Re:脱線(それはそれでうらやましい)-unity(2003/11/5-15:11)No.107351
             ┗Re:脱線(それはそれでうらやましい)-japan(2003/11/5-22:26)No.107377
              ┗どうすれば!-japan(2003/11/5-22:45)No.107378
               ┗Re:どうすれば!-kikuko(2003/11/6-01:12)No.107391
                ┗Re:どうすれば!-show(2003/11/6-12:48)No.107402
                 ┗Re:どうすれば!-やまふみ(2003/11/6-17:18)No.107407
                  ┗Re:どうすれば!-show(2003/11/7-12:34)No.107461

▲このページのトップに戻る
107287CD-Rjapan 2003/11/4-13:57

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC10
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
すいません。CD-Rにデータが書き込めません。フリーのソフトを使っても出て。ちゃんと書き込みができてないみたいなのが出ます。そのCD-Rを入れると起動する時間が遅くて。クリックしてやっとでたなと思ったら何にも入っていません。友達とかも困ってるので。いい解決方法教えてください。間違ってCD-Rの書き込みソフトを消してしまったかもしれません。最初から入ってたやつ。どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
107289Re:CD-Runity 2003/11/4-14:31
記事番号107287へのコメント
japanさんは No.107287「CD-R」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC10
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>すいません。CD-Rにデータが書き込めません。フリーのソフトを使っても出て。ちゃんと書き込みができてないみたいなのが出ます。そのCD-Rを入れると起動する時間が遅くて。クリックしてやっとでたなと思ったら何にも入っていません。友達とかも困ってるので。いい解決方法教えてください。間違ってCD-Rの書き込みソフトを消してしまったかもしれません。最初から入ってたやつ。どうかお願いします。

このjapanさんかね?
http://pasokoma.jp/bbs5/lg107035.html

SOTEC PC-10 なる機種は、見当たらないが、正確な名称かい?
そこから付属ソフトのこともわかるので、開示したらどうだろうか.


▲このページのトップに戻る
107290Re:CD-Rjapan 2003/11/4-14:51
記事番号107289へのコメント
unityさんは No.107289「Re:CD-R」で書きました。
>japanさんは No.107287「CD-R」で書きました。
>>メーカー名:ソーテック SOTEC
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PC10
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>--
>>すいません。CD-Rにデータが書き込めません。フリーのソフトを使っても出て。ちゃんと書き込みができてないみたいなのが出ます。そのCD-Rを入れると起動する時間が遅くて。クリックしてやっとでたなと思ったら何にも入っていません。友達とかも困ってるので。いい解決方法教えてください。間違ってCD-Rの書き込みソフトを消してしまったかもしれません。最初から入ってたやつ。どうかお願いします。
>
>このjapanさんかね?
>http://pasokoma.jp/bbs5/lg107035.html
>
>SOTEC PC-10 なる機種は、見当たらないが、正確な名称かい?
>そこから付属ソフトのこともわかるので、開示したらどうだろうか.
>
>
名前はV6130Cです

▲このページのトップに戻る
107291Re:CD-Runity 2003/11/4-15:23
記事番号107290へのコメント
japanさんは No.107290「Re:CD-R」で書きました。
>名前はV6130Cです
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/soft_list.asp?pc=0300100000033
Drag’n Drop CD Ver.2.10が、付属しているらしい。

スタート>すべてのプログラム
の中にそれらしい名前のプログラムは見当たらないかな。

使い方
http://www.easy.co.jp/dd2/sotec/

もし、自分でプログラムを削除してしまったというなら
購入時に付属でCDがついていたと思うが、手元にあるか?

▲このページのトップに戻る
107292Re:CD-Ro2ka 2003/11/4-17:41
記事番号107290へのコメント
>名前はV6130Cです

http://download.techsupport.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/V6130C_SPEC.htm
これ?
だとすると、DVD-RAMには対応していないはずだけど・・・。

で、最初に書いた「DVD-ROM/R/RW/RAM」が本当だとすると、CD-R/RWは
書き込みできないかと・・・。
 ↑DVD-RW/CD-RWマルチドライブか、DVD+RWドライブでないと
  CD-R/RWへの書き込みはサポートされない

▲このページのトップに戻る
107305Re:CD-Rやまふみ 2003/11/4-21:33
記事番号107292へのコメント

なにはともあれ、
糖衣さんから勧められたフリーのライティングソフトを使ってみて、
それでエラーメッセージが出たのなら、
そのソフトの正式名称とエラーメッセージを正確に書いてみて。
「〜みたいな」友達しゃべりではしょらないで。

前回の質問も今回の質問も、
状況をきちんと説明しようとする努力が感じられない。
こっちはあなたのパソコンは見えない。
透視能力もない。
言葉をつくして説明してもらわないと。

(ソフトをいろいろ削除しちゃってて、
他にもイロイロ動かないもんがある、
にクレヨンシンちゃんのチョコビ一個)

▲このページのトップに戻る
107310Re:CD-Rjapan 2003/11/4-22:45
記事番号107305へのコメント
すいません。いろいろ試したんですけど。やっぱりできません。完了ってなってからCD-Rのデータ見ると何にも入ってません。どうしてなのか分かりません。入れてるときHDDの中で変な音がします。前まではできてたんですけど。今はぜんぜん書き込めなくなってしまいました。5枚もCD-Rをそんしてしまいました。一度いれたCD-Rはなにも入ってないんですけど。そのCD−Rは使えなくなってしまいます。もうどうやっていいのか分かりません。何かアッという方法ないでしょうか。お願いします。

▲このページのトップに戻る
107313Re:CD-Ro2ka 2003/11/4-22:56
記事番号107310へのコメント

ん〜、メディアが悪いとか?
国産メディア使ってます??

▲このページのトップに戻る
107317Re:CD-Rjapan 2003/11/4-23:14
記事番号107313へのコメント
台湾です。前までは使えていました。でも突然使えなくなりました。

▲このページのトップに戻る
107319Re:CD-Rfleaflicker 2003/11/4-23:44
記事番号107317へのコメント
「何かアッという方法」

リカバリ。それでもだめなら修理。

やまふみさんもおっしゃってるように書き込んである情報では
こんな回答しかできん。

▲このページのトップに戻る
107326Re:この意見に一票悩める羊 2003/11/5-02:14
記事番号107313へのコメント
o2kaさんは No.107313「Re:CD-R」で書きました。
>
>ん〜、メディアが悪いとか?
>国産メディア使ってます??

CD-Rは生物なので賞味期限があるみたいです。
自分は日本メーカの新品CD-Rで半年ほどほっといたら
ほとんど同じ症状でいかれていました。

試しに、新しいCD-Rを購入して試したらどうなる?


▲このページのトップに戻る
107327Re:この意見に一票やまふみ 2003/11/5-02:56
記事番号107326へのコメント

>CD-Rは生物なので賞味期限があるみたいです。
>自分は日本メーカの新品CD-Rで半年ほどほっといたら
>ほとんど同じ症状でいかれていました。

CDメディアがいずれダメになるものであることに何ら反対はしないけど、
半年は早過ぎな気が...

アジア系激安モノには手を出さないようにしているけど、
買うのは国産でもいつもバーゲン品の一番安いの。
それでも三年ぐらい前のCD群のうち、
ダメになっちゃったのはCD-RW一枚だけで、
それも今一つ信頼性のない書き込み方式である
パケットライトで書いたものだけだけどねぇ。
音楽CD-Rなんかは、
ドライブに持ち歩かれて車内に放置される手荒い使い方にもまだ耐えてます。
(いやさすがに真夏は熱くならないところに置きますが。)

良かったらメーカー名明かしといてくれると有り難いかも。

質問者の書き込みがうまくいかない原因が
メディアそのものにある可能性については否定しませんし、
別なメーカーで試してみるのも、
それで失敗するのがもったいなくなければまぁ良いかと...。

▲このページのトップに戻る
107328Re:CD-RSARU 2003/11/5-04:44
記事番号107305へのコメント
やまふみさんは No.107305「Re:CD-R」で書きました。
>
>なにはともあれ、
>糖衣さんから勧められたフリーのライティングソフトを使ってみて、
>それでエラーメッセージが出たのなら、
>そのソフトの正式名称とエラーメッセージを正確に書いてみて。
>「〜みたいな」友達しゃべりではしょらないで。
>
>前回の質問も今回の質問も、
>状況をきちんと説明しようとする努力が感じられない。
>こっちはあなたのパソコンは見えない。
>透視能力もない。
>言葉をつくして説明してもらわないと。

同感。
この機種の標準ドライブから交換したのかとか
ライティングソフトは何を使ってるかとか..
こちらであーだこーだと考えても仕方がない..

「Drag’n Drop CD」を使ってるとしてソフトの問題だけに
限って言えば、Windowsの自動挿入通知機能をオフにしてるとか。

http://www.easy.co.jp/dd2/faq210_general.html
※FAQより

Q:Windowsの自動挿入通知機能をオフにした場合、Drag'n Drop CDに影響はありますか。
   
A: Drag'n Drop CDは、メディア/ディスク認識をWindowsの自動挿入通知機能を
  利用して検知しますので、自動挿入機能をオフにした場合は、正しく動作しない
  機能があります。任意に自動挿入通知機能の設定をオフにされないようお願いします。

ま、当然メーカーのFAQくらい見てるだろうけど。

リカバリに賛成。


▲このページのトップに戻る
107329Re:CD-Rjapan 2003/11/5-08:22
記事番号107328へのコメント
自動自動挿入通知機能って何ですか。オンの仕方教えてください。後リカバリーって何ですか。CD-Rなら買ってきてすぐ試したんですけど。

▲このページのトップに戻る
107330Re:CD-Rやまふみ 2003/11/5-10:54
記事番号107329へのコメント

エラーを出してくれたソフトのエラーメッセージが
数少ない手がかりなのに、それは書いてくれる気ナシか...

回答側がこれまであなたが書いた情報でなんとなく「こんな状況?」と思っているのは、
「パソコンに最初から入っていたホニャララ1なソフトを使ってCD書き込みし、
正常完了したように見えたが、
完成したCDをマイコンピュータから覗いても、ファイルが表示されていない。
しかし、そのCDは書き込み済みのCDにはなっているようで、
もう一度書き込もうとしても、書き込み不可となる。
そこで別なフリーソフト・ホニャララ2を入れて
CDも新しいのを使って書き込みしてみたが、
今度はしょっぱなからエラーメッセージが出て、
まったく書き込み作業には入らない。」

というワケで、
マズはホニャララ1とホニャララ2の正式名称の確認と、
ホニャララ2を使った時に出てきたエラーメッセージを書いてもらわないことには、
原因の予測がまったくできず、
あてずっぽうの回答しかできないんだけど。
それにこちらが予測したあなたの状況も、
あなた自身がきちんと説明したモノではないから、
違っているかもしれないし。

リカバリっていうのはパソコンを購入時状態に戻す最終手段。
やり方はお手持ちのパソコンのマニュアルを参照のこと。
機種によって微妙にやり方は違うから、
たまたままったく同じ機種を持っている人が回答に来てくれないと、
「あーしてこーして」式の回答はできない。
でも、誰にて出来る程度の簡単な作業であることは確か。

しかししかし、これまでにしたインターネットの設定や、
自分で後から追加したソフト、
自分が作成したデータ(写真・音楽・動画・文書・メールなどなど)は消えることが前提。
今CD書き込みができないんじゃ、
内蔵HDD以外の別媒体にデータを退避する手段、無さそうな気がするけど?
(FDっていうのは容量からみて現実的でなくなりつつあるからねぇ)
ネットの設定などが人任せだった場合は、
リカバリ後も自分で設定するのが難しくて大変って話になる。

「リカバリすれば」と書かれてしまっているのは、
あなたがあまりにも説明してくれないから、
その程度の説明からできるアドバイスは
「なんでも直るリカバリ(しかしデータはパー)ぐらい」、ってことなんです。
しかしそのリカバリも、
ハード故障やメディアそのものが不良品という場合には効果ナシ。

何をやってみるにしても、状況の分析と原因の予測を立てないことには、
無駄足ばっかりになると思いますが。

▲このページのトップに戻る
107331Re:CD-Rやまふみ 2003/11/5-11:16
記事番号107330へのコメント

>というワケで、
>マズはホニャララ1とホニャララ2の正式名称の確認と、
>ホニャララ2を使った時に出てきたエラーメッセージを書いてもらわないことには、

それから、いったい何のデータを
アプリ上のどういうメニューから書き込もうとしたのかもね。
「MP3ファイルを音楽CD(またはAudio CDなんていう記述)メニューから
書き込もうとしました。」とか、
「JPGのデシカメ写真ファイルをデータCDというメニューから
書き込もうとしました。」とか、
「マイドキュメントフォルダ全体をバックアップというメニューから
書き込もうとしました。」とか、
イロイロあるわけよ。

本当にDrag'n Drop CDを使っていたのであれば、
あれはオペレーションがパケットライトライクらしいから、
「JPGファイルをDrag'n Drop CDのXXXアイコンにドラッグ&ドロップしました」
って書き方でもいいんだけどね。

▲このページのトップに戻る
107333Re:CD-Rkoara 2003/11/5-12:02
記事番号107331へのコメント
エラーメッセージなんて出ません。普通に書き込んだはずのCDを入れると。マイコンでCD-RWって言うところ押したらできません。Drag'n Drop CDを使っても入ってません。読み込みは可能です。どうしてもダメなときはリカバリしたほうがいいんですかね。リカバリってHDDをあけるんですか。CDらしきものは最初からついてきてないし。本もついてきませんでし。だからもうさっぱり分かりません。どうかお助けを!

▲このページのトップに戻る
107336Re:CD-Runity(-_-x) 2003/11/5-12:24
記事番号107333へのコメント
koaraさんは No.107333「Re:CD-R」で書きました。
>エラーメッセージなんて出ません。普通に書き込んだはずのCDを入れると。マイコンでCD-RWって言うところ押したらできません。Drag'n Drop CDを使っても入ってません。読み込みは可能です。どうしてもダメなときはリカバリしたほうがいいんですかね。リカバリってHDDをあけるんですか。CDらしきものは最初からついてきてないし。本もついてきませんでし。だからもうさっぱり分かりません。どうかお助けを!

どこで、koaraのHNを使っているか知らないが、同一スレッド内では、統一して欲しい。

そもそもDrag’n Drop CD Ver.2.10がインストールされているかどうかの返事も
もらっていなかったんだが、(あったのね)。

リカバリ
 http://sotec.techsupport.co.jp/pds/popup.asp?sect=pdt&pn=0300100000033&sub=0100010000323
多分ここに書いてある。

もっと知りたければ
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=OS%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

やまふみ氏の
>リカバリっていうのはパソコンを購入時状態に戻す最終手段。
>やり方はお手持ちのパソコンのマニュアルを参照のこと。
>機種によって微妙にやり方は違うから、
>たまたままったく同じ機種を持っている人が回答に来てくれないと、
>「あーしてこーして」式の回答はできない。
>でも、誰にて出来る程度の簡単な作業であることは確か。

ここは、読んで理解しているのかな?

(ところで、回答者の皆さんは、いつ寝てるんだ。)


▲このページのトップに戻る
107337Re:CD-Rkoara 2003/11/5-12:34
記事番号107336へのコメント
CDはどうすればいいんですか。買えばいいんですか・

▲このページのトップに戻る
107338Re:CD-Rpoko 2003/11/5-12:42
記事番号107337へのコメント
>CDはどうすればいいんですか。買えばいいんですか・
本来は買ったときに添付されてくるものです。
取り説やリカバリーCDがない場合は、メーカーに相談した方がいいでしょう。

▲このページのトップに戻る
107339Re:CD-Runity(-_-x) 2003/11/5-12:50
記事番号107337へのコメント
koaraさんは No.107337「Re:CD-R」で書きました。
>CDはどうすればいいんですか。買えばいいんですか・

その前に、ハンドルを何とかしなさい。

http://download.techsupport.co.jp/MANUAL/EN3036A.pdf
(PDFに付き、ご注意を)

これを読むと、ステップ3(本書ページ44)に「リカバリCD-ROMを入れる」と書いてある。
そのパソコンを正規購入したなら、付属品として入っていたはず。
さがせ

▲このページのトップに戻る
107345Re:CD-Rやまふみ 2003/11/5-13:40
記事番号107339へのコメント

>フリーのソフトを使っても出て。ちゃんと書き込みができてないみたいなのが出ます

エラーは出てないって言っておいて、↑はなんだったんだろうね...
「ちゃんと書き込みができてないみたいなの」って何?
いったい何が出てたの?
このフリーソフトの名前は?

って聞くだけむなしくなってきたけど。
聞き方が未成年ぽいから付き合ってたんだけど、ソロソロ降りよう...

がんばってリカバリして。
できなきゃ修理に出して。
何もつかないまま引き取った中古パソコンの取り扱いに困ってるようなら、
諦めて新しいの買って。

▲このページのトップに戻る
107352Re:CD-Rjapan 2003/11/5-15:53
記事番号107345へのコメント
書き込み完了できませんってなります。それでもう1回CDーRを入れると使えなくなります

▲このページのトップに戻る
107349Re:脱線(寝る時間)やまふみ 2003/11/5-14:31
記事番号107336へのコメント

>(ところで、回答者の皆さんは、いつ寝てるんだ。)

私のことかしら。(^▽^笑)
もともとものすごい深夜族で、
「8時前に起きるのは人間のすることじゃない」って言って、
会社も10時出社OKのとこにしたぐらいなんだけど、
ただいま子供がガッコーってヤツで、
どうしても7時には起きねばならず、
この7時に起きている状態を作るために四苦八苦中。

ダンナ様の帰宅がPM10時前になんかなりゃしないから、
ゴチャゴチャしてると落ち着くのがAM1時を過ぎるのは確実。
それですぐ寝るタイプの人間なら良いが、
何をするのも深夜が好きな不健康人間なのだから仕方ない...

結局一回は2〜3時間を数回の分割睡眠です。
昼寝たっぷりの主婦だからAM4時〜7時ぐらいの間の数時間に、
昼寝・夕寝分がプラスされるわけだけど、
総睡眠時間自体は6〜8時間ぐらい確保できてたり。(^▽^笑)

確かウィークリーマンションの社長さんがそんな睡眠法のはず。
起きてすぐがいろいろアイディアがひらめくので、
日に何度も起きる状況を作ったらしい。
(私が仕事で会った頃と同じ社長さんかどうかはしらないけど、
だいぶ前に会ったことがあったり。)

私はなにもひらめかない上に、ただのだらしない主婦といわれてますが...

▲このページのトップに戻る
107351Re:脱線(それはそれでうらやましい)unity 2003/11/5-15:11
記事番号107349へのコメント
深夜族だったのは、遥か過去のこととなってしまった。

遅ればせながら、ご返答ありがとうございます。

神出鬼没の書込みに常々不思議に思っておりました。
夜は、まったくパソコンを触らないので、夕方レスをつけて、朝、このサイトを開けて
びっくりということが、よくあります。(大抵は、ほかの回答者の方がわたしの素っ頓狂な
誘導を修正して頂いて解決してますが…時に今回のように(-_-x)となってることも…)
おからだ、ご自愛のほど。

▲このページのトップに戻る
107377Re:脱線(それはそれでうらやましい)japan 2003/11/5-22:26
記事番号107351へのコメント
CD-Rとかの修正プロミクロ社の修正プログラムってどれをDLすればいいんですか。できれば直リンでお願いします。

▲このページのトップに戻る
107378どうすれば!japan 2003/11/5-22:45
記事番号107377へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;309691
にいってDLしたんですけどその後。インストールするとQ320174 セットアップ エラー
インストールされているシステムのservice packは、適用しようとしている更新より新しいバーverです。この更新は、service packがインストールされていないパソコンんのみインストールできます。ってなります。これがDLできないと書き込めないんでどうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
107391Re:どうすれば!kikuko 2003/11/6-01:12
記事番号107378へのコメント
japanさんは No.107378「どうすれば!」で書きました。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;309691
>にいってDLしたんですけどその後。インストールするとQ320174 セットアップ 
>エラー
>インストールされているシステムのservice packは、適用しようとしている更新
>より新しいバーverです。この更新は、service packがインストールされていない
>パソコンんのみインストールできます。ってなります。

ということは、すでにインストールされているということですね。

全体に感じることは、ちゃんと読んでいるのかしら?ということです。
この機種はDrag´n Drop CD Ver.2.10がインストールされているはずですが、
画面に3つの四角い箱がありますか?

あれば、↓のページの「基本的な使い方」あるいは「オリジナル音楽CDの作成」を
クリックすると詳しい手順が書いてありますが、読みましたか?
http://www.easy.co.jp/dd2/sotec/
 

▲このページのトップに戻る
107402Re:どうすれば!show 2003/11/6-12:48
記事番号107391へのコメント
ここのスレ主さんにアドバイスするとすれば、

1.日本語の勉強

2.日常生活レベルの常識を勉強

3.PC、インターネットでの常識を勉強

これらを終えてから、ここの登校基準を読み、返事を頂いた方々の文章をよく読む
ことをお勧めします。


個人的には、子供にあまり親切に世話やきすぎると本人のためにならない気がします。

▲このページのトップに戻る
107407Re:どうすれば!やまふみ 2003/11/6-17:18
記事番号107402へのコメント

>個人的には、子供にあまり親切に世話やきすぎると本人のためにならない気がします。

大人相手で説明能力が低いのは、
その場で何か言ってもすぐには直らないんだけど、
お子様だと、単に「場面場面で必要とされる文章の書き方」が分からないだけで、
「ここではこういう風に書けばいい」っていうのが示されると、
すぐに直ることがあるから、それを期待しちゃうんですよね...

しかし、予想される年齢から言って、原因は
「どっかからダウンロードした素性のしれないMP3ファイルから
音楽CDを作ろうとしているのだが、
今回元ファイルとなっているMP3は
CD-DAへの変換がうまくいかないものであるか、
単に収録曲数が多すぎて一枚のCDには納まらない」んじゃないかな。
で、質問者はCDに書き込み方式がいくつもあることや、
方式の違いによる作り方の違い/気をつけるべきことも、
全然分かってないというパターンではないかと...

もしこれが当っていたら
「どっかからダウンロードした素性のしれないMP3ファイル」って時点で、
回答不可になります。ご了承ください。

▲このページのトップに戻る
107461Re:どうすれば!show 2003/11/7-12:34
記事番号107407へのコメント
>お子様だと、単に「場面場面で必要とされる文章の書き方」が分からないだけで、
>「ここではこういう風に書けばいい」っていうのが示されると、
>すぐに直ることがあるから、それを期待しちゃうんですよね...

そうですね。気持ちはよくわかります。同感です。(この掲示板でそういう回答を自分でしたことはないですが)
ただ、一度丁寧にアドバイスしても、その文面をきちんと読んでいないのが
明白な場合は、それ以上の親切はどうなのかな、と思った次第です。

スレに関係の無い話なのでこの辺で。失礼しました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言