ファンが使用可能なのかどうか



◇-ファンが使用可能なのかどうか-シンシア(2003/11/3-22:11)No.107258
 ┗Re:ファンが使用可能なのかどうか-糖衣(2003/11/3-22:16)No.107259
  ┗解決^-^-シンシア(2003/11/3-22:28)No.107261

▲このページのトップに戻る
107258ファンが使用可能なのかどうかシンシア 2003/11/3-22:11

メーカー名: なし
OS名: なし
パソコン名:なし
ハード関連: マザーボード 電源?
--
ミドルタワーケースとmicroATXのマザーボードを使ってPCを作る予定で
ケースファンを前面に2個、背面に1個付けようと思っているのですが
このマザーボードとケースでCPUファンを含む計4個のファンを付けられるのでしょうか?

使用マザーボード
ASUS A7V8X-MX http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05402010235

使用ケース
サイズ製 G3-WH http://www.scythe.co.jp/case/20031015-123838.html

どうかよろしくお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
107259Re:ファンが使用可能なのかどうか糖衣 2003/11/3-22:16
記事番号107258へのコメント
>使用マザーボード
>ASUS A7V8X-MX http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05402010235

マザーボードから出力できるFANコネクタは恐らく3つまででしょう。
ただし、二股コネクタや4pin電源から1個分とれば全く問題なし。
多数のファンを接続できるFanコントローラを使用するというのも一つの
手でしょう。

>使用ケース
>サイズ製 G3-WH http://www.scythe.co.jp/case/20031015-123838.html

↑のサイトに使えると書いてありますので大丈夫でしょう。
ただし、搭載可能なファンのサイズは別途確認する必要があると思います。

▲このページのトップに戻る
107261解決^-^シンシア 2003/11/3-22:28
記事番号107259へのコメント
糖衣さん。お答えありがとうございますm(__)m

>FANコネクタは恐らく3つまででしょう。
>4pin電源から1個分とれば全く問題なし。

大丈夫みたいですね。
すごく不安だったので安心しました^-^
糖衣さん、教えて下さって本当にありがとうございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言