特定のサーバーにつながらなくなりました
◇-特定のサーバーにつながらなくなりました-七瀬(2003/11/3-00:25)No.107179 ┗Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-o2ka(2003/11/3-00:53)No.107181 ┗Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-七瀬(2003/11/3-01:50)No.107192 ┗Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-ひさ(2003/11/3-04:41)No.107196 ┗Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-七瀬(2003/11/3-05:06)No.107197 ┣Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-ひさ(2003/11/3-05:32)No.107198 ┣Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-o2ka(2003/11/3-09:04)No.107201 ┗Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-ひろ(2003/11/3-13:04)No.107217 ┗Re:特定のサーバーにつながらなくなりました-七瀬(2003/11/3-17:25)No.107235 ┗解決しました-七瀬(2003/11/3-21:17)No.107253 ┗Re:解決しました-ひさ(2003/11/3-23:08)No.107264
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
107179 | 特定のサーバーにつながらなくなりました | 七瀬 | 2003/11/3-00:25 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:FMV−BIBLO NE5/600R インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ADSL -- はじめまして、七瀬と申します。 先日、インフォシークにメンバー登録し、無料ホームページを作成しました。 作成自体は四苦八苦しながらもどうにかうまくいったのですが…… 一昨日、インフォシークの登録メンバー用画面にログインしつつ、 別ウィンドウで自分のホームページを開き、 備え付けの掲示板(インフォシークのレンタル掲示板です)にレスをつけた直後、 インフォシークにつながらなくなりました。 何度試みても「サーバーが見つかりません」という画面が出ます。 インフォシークの通常トップページはもちろん、自分のホームページ、 インフォシークの他のメンバーのホームページなど、 とにかくインフォシークに連なるページすべてです。 インフォシークに関係ない他のページには普通に繋がりました。 当初はサーバーメンテナンスかと思ったのですが、ネットカフェで試してみたところ、 普通に接続できたし、ログインも可能でした。 故に、私のパソコンのほうに問題があるはずなのですが…… セキュリティのレベルを下げたり、WEBの設定をリセットしても変わりませんでした。 どなたか対処法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに機種はFMV−BIBLO NE5/600R、 ウィンドウズMeでインターネット・エクスプローラー 6、 ADSL回線を使用しています。 |
▲このページのトップに戻る
107181 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | o2ka | 2003/11/3-00:53 |
記事番号107179へのコメント >インフォシークに関係ない他のページには普通に繋がりました。 internetのキャッシュとインフォシーク関連のcookieを削除してみた場合、いかが? |
▲このページのトップに戻る
107192 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | 七瀬 | 2003/11/3-01:50 |
記事番号107181へのコメント o2kaさんは No.107181「Re:特定のサーバーにつながらなくなりました」で書きました。 >>インフォシークに関係ない他のページには普通に繋がりました。 > >internetのキャッシュとインフォシーク関連のcookieを削除してみた場合、いかが? 回答ありがとうございます、o2ka様。 しかし…… すいません、具体的にどう操作すればいいんでしょうか(汗)? cookieの削除というのはインターネットオプションの「インターネット一時ファイル」 →「設定」→「ファイルの表示」で、選択して削除すればいいんだろうな、ということは 何とかわかったんですが。 インターネットのキャッシュというのがどうにもわからなくて……す、すいません。 |
▲このページのトップに戻る
107196 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | ひさ | 2003/11/3-04:41 |
記事番号107192へのコメント 横からですみませんが、、、 下記のアドレスから、接続した場合はどうですか? インフォシーク http://210.148.115.70/ 繋がるようであれば、プロバイダの問題ではないかと思われます、、、 >インターネットのキャッシュ インターネットオプション-->全般タブ、インターネット一時ファイル で、ファイルの削除。 >cookieの削除 インターネットオプション-->全般タブ、インターネット一時ファイル で、Cookieの削除。 ここからだと全部消えますので、必要なCookieがあるのでしたら、 "C:\WINDOWS\Cookies" の中からインフォシーク関連だけ削除。 |
▲このページのトップに戻る
107197 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | 七瀬 | 2003/11/3-05:06 |
記事番号107196へのコメント レスありがとうございます、ひさ様。 >下記のアドレスから、接続した場合はどうですか? > >インフォシーク >http://210.148.115.70/ > >繋がるようであれば、プロバイダの問題ではないかと思われます、、、 > これを試してみたところ、繋がりました。……もしかして、 設定いじったくらいではどうにもならない問題なんでしょうか。 あと、 >>インターネットのキャッシュ > >インターネットオプション-->全般タブ、インターネット一時ファイル >で、ファイルの削除。 教えていただいてありがとうございます。 ただ、一つだけお伺いしたいのですが、それをやった場合、お気に入りに登録した urlも消えるとかいうことはないんでしょうか? って、素人で申し訳ありません。 |
▲このページのトップに戻る
107198 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | ひさ | 2003/11/3-05:32 |
記事番号107197へのコメント >これを試してみたところ、繋がりました。……もしかして、 >設定いじったくらいではどうにもならない問題なんでしょうか。 繋がりましたか。(^^; 一応プロバイダの方に、問い合わせした方が良いかと思います。 (DNSサーバに、問題がありそうです。) しばらく時間がたてば(数日かも)直ると思いますけど、、、 >お気に入りに登録したurlも消えるとかいうことはないんでしょうか? 大丈夫です。お気に入りは削除されません。(^^; |
▲このページのトップに戻る
107201 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | o2ka | 2003/11/3-09:04 |
記事番号107197へのコメント >ただ、一つだけお伺いしたいのですが、それをやった場合、お気に入りに登録した >urlも消えるとかいうことはないんでしょうか? 「お気に入り」のフォルダ :Favorites 「internetキャッシュのフォルダ」:Temporary Internet Files 今回、キャッシュのクリアを提案した理由ですが、 つながらないインフォシーク関連のキャッシュ or cookieの 破損を疑っての事です。 ところで、FATって拡張子常時非表示ファイルの保管フォルダが 壊れやすいですね。 Recent(非表示拡張子:LNK)とか、PIF(非表示拡張子:PIF)とか ごみ箱(非表示ファイル:info2)とか・・・。 しょっちゅうクロスリンクかましてくれる。 お気に入り(非表示拡張子:URL)は壊れたところを見たことないけど、 これは使用頻度が低い(滅多に追加・更新がされない)からかな? |
▲このページのトップに戻る
107217 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | ひろ URL | 2003/11/3-13:04 |
記事番号107197へのコメント こんにちは! WinFAQでも話題になってますよね。 (WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=331781&page=0 http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=307500 お使いのプロバイダはwakwak.ne.jpのようですがこのプロバイダからインフォシークは駄目の様です。 しかしwakwakではインフォシークの問題だと言ってるようですが・・・・。 同じ回答だと思うけど一度プロバイダに確認しては如何ですか? 検討して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
107235 | Re:特定のサーバーにつながらなくなりました | 七瀬 | 2003/11/3-17:25 |
記事番号107217へのコメント >ひさ様及びo2ka様 インフォシークのサポートBBSで確認したところ、どうやら他にも 同じ症状の方がいらっしゃることが判明しました。 インフォシークかイオンネットか、どちらの責任かは知りませんが、 DNSで弾かれるというのが正解のようです。 一応、双方に問い合わせのメールをしておきました。 追々、経過報告させていただきます。 相談に乗っていただいてありがとう御座いました. |
▲このページのトップに戻る
107253 | 解決しました | 七瀬 | 2003/11/3-21:17 |
記事番号107235へのコメント 先ほど確認したところ、インフォシークに接続出来るようになっていました。 プロバイダへの問い合わせの返答もきていたのですが、やはり 「インフォシーク様の責任なんです」 みたいなことが婉曲的に書かれていましたっけ(笑)。 どっちにせよ、とにもかくにも問題は解決いたしました。 相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
107264 | Re:解決しました | ひさ | 2003/11/3-23:08 |
記事番号107253へのコメント ご報告ありがとうございます。 >「インフォシーク様の責任なんです」 >みたいなことが婉曲的に書かれていましたっけ(笑)。 WAKWAKは、そのように考えているみたいですね。(^^; infoseek様への接続に関してのお知らせ(2003/11/2) http://www.wakwak.com/maintenance/2003_11/data/0311021.html infoseek様への接続に関してのお知らせ(2003/11/3) http://www.wakwak.com/maintenance/2003_11/data/0311031.html |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|