リカバリーが出来なくて。



◇-リカバリーが出来なくて。-oyaji(2003/11/2-19:50)No.107155
 ┗Re:リカバリーが出来なくて。-o2ka(2003/11/2-23:57)No.107178
  ┗Re:リカバリーが出来なくて。-oyaji(2003/11/3-15:39)No.107228

▲このページのトップに戻る
107155リカバリーが出来なくて。oyaji 2003/11/2-19:50

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:AFINA STYLI AFS280D
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
はじめまして。
パソコンが起動しなくなり、自分なりにいろいろ試しましたが
どうしても起動しません、リカバリーCDで戻そうとしましたが
それさえもできません。
スキャンディスクを行うとかなり修復が必要なファイルがありました。
そこでハードディスクをきれいにしてリカバリーをして見ようと
フォーマットしたのですが
リカバリーの選択形式を回廊の様に何度も繰り返します。
何度か違ったパテェーションの切り方を選択した時に
「Your program caused a divide overflow error」
「If the problem persists, contact your program vendor」
「Memory allocation error Cannot load COMMAND, system halted」

と表示して止まります。
表示している意味とリカバリーは可能でしょうか。
なにか方法があれば教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
107178Re:リカバリーが出来なくて。o2ka 2003/11/2-23:57
記事番号107155へのコメント
>スキャンディスクを行うとかなり修復が必要なファイルがありました。

って、HDDの故障くさいね。

保障期間内なら修理に出したら?
>「If the problem persists, contact your program vendor」
ってくらいだから・・・。

▲このページのトップに戻る
107228Re:リカバリーが出来なくて。oyaji 2003/11/3-15:39
記事番号107178へのコメント
o2kaさんは No.107178「Re:リカバリーが出来なくて。」で書きました。
>>スキャンディスクを行うとかなり修復が必要なファイルがありました。
>
>って、HDDの故障くさいね。
>
>保障期間内なら修理に出したら?
>>「If the problem persists, contact your program vendor」
>ってくらいだから・・・。

コメントありがとうございます。

HDD故障の可能性があると指摘されましたのでHDDを取り外し
このホームにアクセスしている古い NEC VS23D に接続し、
起動するか試して見ました。結果的には起動を確認しました。
ただ、故障していないとは言い切れませんし、起動できたと言うだけです。

ソーテックPCは息子が高校の情報処理で使用したいとの事で購入し管理等
息子にまかせていました。ISDNの環境からADSL環境に移行する際に発覚し
た次第です。

購入して2年になり、登録等のハガキもしていない状況ですが、
(購入時、登録のハガキを自分で行うからいいよと言われ任せっきりでした。)
本日ソーテックサポートセンターに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言