windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。
◇-windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。-白黒(2003/11/2-11:45)No.107134 ┗Re:windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。-kikuko(2003/11/2-13:02)No.107139 ┗試してみましたが・・・-白黒(2003/11/3-11:39)No.107209 ┣Re:試してみましたが・・・-やまふみ(2003/11/3-12:34)No.107211 ┗Re:試してみましたが・・・-kikuko(2003/11/3-12:35)No.107212 ┗Re:試してみましたが・・・-kikuko(2003/11/3-13:04)No.107218
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
107134 | windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。 | 白黒 | 2003/11/2-11:45 |
メーカー名:コンパック COMPAQ OS名:WindowsMe パソコン名:プレサリオ3523JP ソフト関連:OSの詳細を記入 windowsupdate重要な更新について 使用回線:ケーブルTV -- windowsupdateで更新をスキャンし、IEservice pack1用の 累積的な修正プログラム(KB828750)をDL、インストールしました。 インストール後、「インストールに成功」のメッセージが表示されました。 その後パソコンを再起動し、翌日windowsupdateで更新をスキャンすると、 重要な更新に再び「IEservice pack1用の累積的な修正プログラム(KB828750)」 と表示されました。 インストールに成功したはずなのに、再び更新で表示されるのはどうしてなのでしょうか? そして、一度インストールしたファイルは再インストールしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
107139 | Re:windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。 | kikuko | 2003/11/2-13:02 |
記事番号107134へのコメント 白黒さんは No.107134「windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。」で書きました。 >メーカー名:コンパック COMPAQ >OS名:WindowsMe >パソコン名:プレサリオ3523JP >ソフト関連:OSの詳細を記入 windowsupdate重要な更新について >使用回線:ケーブルTV >-- >windowsupdateで更新をスキャンし、IEservice pack1用の >累積的な修正プログラム(KB828750)をDL、インストールしました。 >インストール後、「インストールに成功」のメッセージが表示されました。 > >その後パソコンを再起動し、翌日windowsupdateで更新をスキャンすると、 >重要な更新に再び「IEservice pack1用の累積的な修正プログラム(KB828750)」 >と表示されました。 > >インストールに成功したはずなのに、再び更新で表示されるのはどうしてなのでしょうか? >そして、一度インストールしたファイルは再インストールしないほうがいいのでしょうか? > >教えてください。 〔更新が何度も通知される〕 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp |
▲このページのトップに戻る
107209 | 試してみましたが・・・ | 白黒 | 2003/11/3-11:39 |
記事番号107139へのコメント >〔更新が何度も通知される〕 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp お返事ありがとうございました。 さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、 Windows Update.logファイルが開けませんでした。 (「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。) また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。 申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
107211 | Re:試してみましたが・・・ | やまふみ | 2003/11/3-12:34 |
記事番号107209へのコメント >さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、 >Windows Update.logファイルが開けませんでした。 >(「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。) ワードやワードパッドやInternet Explorerで見られます。 それらのソフトを予め起動しておいて、 そこに当該ファイルをドラッグ&ドロップしてください。 >また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。 >申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。 多少画面イメージは違っても、 あれとやることはまったく同じです。 っていうかME用のものをも探しても、あのページに導かれます。 |
▲このページのトップに戻る
107212 | Re:試してみましたが・・・ | kikuko | 2003/11/3-12:35 |
記事番号107209へのコメント 白黒さんは No.107209「試してみましたが・・・」で書きました。 > >>〔更新が何度も通知される〕 >>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp > >お返事ありがとうございました。 > >さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、 >Windows Update.logファイルが開けませんでした。 >(「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。) > >また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。 >申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。 ごめんんさい。 Meだったんですね。 よく読んでませんでした。 だけど、MeでもWindows Updateの履歴は開けるはずですが... とりあえず、以下をチェックしてみたらどうでしょう。 WinFAQは無くなりました |
▲このページのトップに戻る
107218 | Re:試してみましたが・・・ | kikuko | 2003/11/3-13:04 |
記事番号107212へのコメント kikukoさんは No.107212「Re:試してみましたが・・・」で書きました。 >白黒さんは No.107209「試してみましたが・・・」で書きました。 >>さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、 >>Windows Update.logファイルが開けませんでした。 >>(「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。) >> >>また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。 >>申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。 > >ごめんんさい。 Meだったんですね。 よく読んでませんでした。 >だけど、MeでもWindows Updateの履歴は開けるはずですが... >とりあえず、以下をチェックしてみたらどうでしょう。 >WinFAQは無くなりました Windows Updateの履歴が開けないというのは、やはりEdb.logの破損によるものの ようですね。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;813118 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|