windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。




◇-windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。-白黒(2003/11/2-11:45)No.107134
 ┗Re:windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。-kikuko(2003/11/2-13:02)No.107139
  ┗試してみましたが・・・-白黒(2003/11/3-11:39)No.107209
   ┣Re:試してみましたが・・・-やまふみ(2003/11/3-12:34)No.107211
   ┗Re:試してみましたが・・・-kikuko(2003/11/3-12:35)No.107212
    ┗Re:試してみましたが・・・-kikuko(2003/11/3-13:04)No.107218


▲このページのトップに戻る
107134windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。白黒 2003/11/2-11:45

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:WindowsMe
パソコン名:プレサリオ3523JP
ソフト関連:OSの詳細を記入 windowsupdate重要な更新について
使用回線:ケーブルTV
--
windowsupdateで更新をスキャンし、IEservice pack1用の
累積的な修正プログラム(KB828750)をDL、インストールしました。
インストール後、「インストールに成功」のメッセージが表示されました。

その後パソコンを再起動し、翌日windowsupdateで更新をスキャンすると、
重要な更新に再び「IEservice pack1用の累積的な修正プログラム(KB828750)」
と表示されました。

インストールに成功したはずなのに、再び更新で表示されるのはどうしてなのでしょうか?
そして、一度インストールしたファイルは再インストールしないほうがいいのでしょうか?

教えてください。

▲このページのトップに戻る
107139Re:windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。kikuko 2003/11/2-13:02
記事番号107134へのコメント
白黒さんは No.107134「windowsupdateの「重要な更新」で何度も同じファイルをインストールしています。」で書きました。
>メーカー名:コンパック COMPAQ
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:プレサリオ3523JP
>ソフト関連:OSの詳細を記入 windowsupdate重要な更新について
>使用回線:ケーブルTV
>--
>windowsupdateで更新をスキャンし、IEservice pack1用の
>累積的な修正プログラム(KB828750)をDL、インストールしました。
>インストール後、「インストールに成功」のメッセージが表示されました。
>
>その後パソコンを再起動し、翌日windowsupdateで更新をスキャンすると、
>重要な更新に再び「IEservice pack1用の累積的な修正プログラム(KB828750)」
>と表示されました。
>
>インストールに成功したはずなのに、再び更新で表示されるのはどうしてなのでしょうか?
>そして、一度インストールしたファイルは再インストールしないほうがいいのでしょうか?
>
>教えてください。

〔更新が何度も通知される〕
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp

▲このページのトップに戻る
107209試してみましたが・・・白黒 2003/11/3-11:39
記事番号107139へのコメント

>〔更新が何度も通知される〕
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp

お返事ありがとうございました。

さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、
Windows Update.logファイルが開けませんでした。
(「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。)

また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。
申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
107211Re:試してみましたが・・・やまふみ 2003/11/3-12:34
記事番号107209へのコメント

>さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、
>Windows Update.logファイルが開けませんでした。
>(「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。)

ワードやワードパッドやInternet Explorerで見られます。
それらのソフトを予め起動しておいて、
そこに当該ファイルをドラッグ&ドロップしてください。

>また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。
>申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。

多少画面イメージは違っても、
あれとやることはまったく同じです。
っていうかME用のものをも探しても、あのページに導かれます。

▲このページのトップに戻る
107212Re:試してみましたが・・・kikuko 2003/11/3-12:35
記事番号107209へのコメント
白黒さんは No.107209「試してみましたが・・・」で書きました。
>
>>〔更新が何度も通知される〕
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTK001%2f0%2f02.asp
>
>お返事ありがとうございました。
>
>さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、
>Windows Update.logファイルが開けませんでした。
>(「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。)
>
>また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。
>申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。

ごめんんさい。 Meだったんですね。 よく読んでませんでした。
だけど、MeでもWindows Updateの履歴は開けるはずですが...
とりあえず、以下をチェックしてみたらどうでしょう。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
107218Re:試してみましたが・・・kikuko 2003/11/3-13:04
記事番号107212へのコメント
kikukoさんは No.107212「Re:試してみましたが・・・」で書きました。
>白黒さんは No.107209「試してみましたが・・・」で書きました。
>>さっそくWindows Updateの履歴をチェックしようとしましたが、
>>Windows Update.logファイルが開けませんでした。
>>(「アプリケーションを選択してください」になってしまいます。)
>>
>>また、私のOSはWindowsMeで、WindowsXP用の対策を見てもどう対処してよいか分かりませんでした。
>>申し訳ないのですがWindows Meの対処法を教えてください。
>
>ごめんんさい。 Meだったんですね。 よく読んでませんでした。
>だけど、MeでもWindows Updateの履歴は開けるはずですが...
>とりあえず、以下をチェックしてみたらどうでしょう。
>WinFAQは無くなりました

Windows Updateの履歴が開けないというのは、やはりEdb.logの破損によるものの
ようですね。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;813118

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言