メンテナンスウィザード



◇-メンテナンスウィザード-akina(2003/11/1-23:44)No.107106
 ┗Re:メンテナンスウィザード-kikuko(2003/11/2-00:07)No.107108
  ┗Re:メンテナンスウィザード-akina(2003/11/3-01:15)No.107187

▲このページのトップに戻る
107106メンテナンスウィザードakina 2003/11/1-23:44

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:ラヴィ PC−LC700J64DR
--
まず、過去ログで探してみたんですけど 同じようにテフログが4%で止まってしまうので
セーフモードに切り替え実行してみました。途中でエラーが発生。
ちゃんと完了はしましたが、これって正常に完了したと思っていいのでしょうか?
あと、くだらないのかもしれませんけど・・セーフモードでテフログを完了して、
その後、ノーマルに戻す訳ですが、これって意味はあるのでしょうか?
いつも使っている、ノーマルモードの為のメンテナンスかと不思議に思ったのですが・・
(素人考えですが^^;)

▲このページのトップに戻る
107108Re:メンテナンスウィザードkikuko 2003/11/2-00:07
記事番号107106へのコメント
akinaさんは No.107106「メンテナンスウィザード」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ラヴィ PC−LC700J64DR
>--
>まず、過去ログで探してみたんですけど 同じようにテフログが4%で止まってしまうので
>セーフモードに切り替え実行してみました。途中でエラーが発生。
>ちゃんと完了はしましたが、これって正常に完了したと思っていいのでしょうか?
>あと、くだらないのかもしれませんけど・・セーフモードでテフログを完了して、
>その後、ノーマルに戻す訳ですが、これって意味はあるのでしょうか?
>いつも使っている、ノーマルモードの為のメンテナンスかと不思議に思ったのですが・・
>(素人考えですが^^;)

デフラグとは
http://e-words.jp/w/E38387E38395E383A9E382B0.html

Safe モードで起動すると、自動起動プログラムが何も実行されないため、
デフラグやスキャンディスクが正しく実行できる確率が高くなります

▲このページのトップに戻る
107187Re:メンテナンスウィザードakina 2003/11/3-01:15
記事番号107108へのコメント

>デフラグとは
>http://e-words.jp/w/E38387E38395E383A9E382B0.html
>
>Safe モードで起動すると、自動起動プログラムが何も実行されないため、
>デフラグやスキャンディスクが正しく実行できる確率が高くなります
>

そぅなんですか。
納得です。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言