全てのサウンドが出ません



◇-全てのサウンドが出ません-アリ(2003/10/31-15:41)No.106973
 ┣Re:全てのサウンドが出ません-o2ka(2003/10/31-16:20)No.106975
 ┃┗Re:Re:全てのサウンドが出ません-アリ(2003/10/31-16:25)No.106977
 ┃ ┗Re:Re:全てのサウンドが出ません-o2ka(2003/10/31-16:57)No.106982
 ┃  ┗なってませんよ。-アリ(2003/10/31-17:10)No.106984
 ┃   ┗Re:なってませんよ。-SARU(2003/10/31-19:28)No.106995
 ┗Re:全てのサウンドが出ません-アリ(2003/11/1-12:17)No.107050

▲このページのトップに戻る
106973全てのサウンドが出ませんアリ 2003/10/31-15:41

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:think pad 315D
ハード関連: サウンドデバイス
--
こんにちは。
中古で買ったthink pad 315Dを改良して使っている者です。
最近OSの再インストールをしたのですが、サウンド方面に問題があるらしく
wav,midi,mp3等全てのサウンドがならなくなりました。
コントロールパネルから、サウンドカードが入っているかどうかは確認済み、
再インストールも行いました。
症状は、以下の通りです。
・メディアプレーヤーには、「オーディオデバイスが入っていない」とはじかれます。
・「マルチメディア」の「優先するデバイス」が灰色になっていて選択出来ません。
・「ボリュームコントロール」が開けません。
・タスクバーにスピーカーマークも無し。
ちなみに、以前「標準」でOSをインストールした際にはきちんとサウンドも出てました。
既出の質問かもしれませんが、何か解決法はないのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
106975Re:全てのサウンドが出ませんo2ka 2003/10/31-16:20
記事番号106973へのコメント
>中古で買ったthink pad 315Dを改良して使っている者です。

「改良」って、オーバークロック?
ベースクロックを規定値に。

▲このページのトップに戻る
106977Re:Re:全てのサウンドが出ませんアリ 2003/10/31-16:25
記事番号106975へのコメント
o2kaさんは No.106975「Re:全てのサウンドが出ません」で書きました。
>>中古で買ったthink pad 315Dを改良して使っている者です。
>>
>>「改良」って、オーバークロック?
>>ベースクロックを規定値に。

いえいえ、オーバークロックじゃなくてCPU換装です。
「ろくな知識もないのにそんなことするな!!」とか言わないで下さいね。
・・・で、どうしましょう。

▲このページのトップに戻る
106982Re:Re:全てのサウンドが出ませんo2ka 2003/10/31-16:57
記事番号106977へのコメント
>・・・で、どうしましょう。

ベースクロックを規定値(元から付いていたCPUのベースクロック)に。
元は66MHzで、今が100MHz(とか、83MHz)になってません??

▲このページのトップに戻る
106984なってませんよ。アリ 2003/10/31-17:10
記事番号106982へのコメント
o2kaさんは No.106982「Re:Re:全てのサウンドが出ません」で書きました。
>>・・・で、どうしましょう。
>
>ベースクロックを規定値(元から付いていたCPUのベースクロック)に。
>元は66MHzで、今が100MHz(とか、83MHz)になってません??


なってません。
「改良」って言葉がまずかったかしらん。
元々ついてたのと同型のCPUを入れてるだけで、ディップスイッチも何も
いじってないんです。
というか、OSのインストールが終わって一息ついたら上位CPUに変える
つもりだったんですよお。

▲このページのトップに戻る
106995Re:なってませんよ。SARU 2003/10/31-19:28
記事番号106984へのコメント
アリさんは No.106984「なってませんよ。」で書きました。
>o2kaさんは No.106982「Re:Re:全てのサウンドが出ません」で書きました。
>>>・・・で、どうしましょう。
>>
>>ベースクロックを規定値(元から付いていたCPUのベースクロック)に。
>>元は66MHzで、今が100MHz(とか、83MHz)になってません??
>
>
>なってません。
>「改良」って言葉がまずかったかしらん。
>元々ついてたのと同型のCPUを入れてるだけで、ディップスイッチも何も
>いじってないんです。
>というか、OSのインストールが終わって一息ついたら上位CPUに変える
>つもりだったんですよお。

つーか、ちゃんとメーカーからドライバをダウンロードして
入れたらいいんでないの?
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/BDD5D87FBDB657B049256A4F0030EFB7

▲このページのトップに戻る
107050Re:全てのサウンドが出ませんアリ 2003/11/1-12:17
記事番号106973へのコメント
アリさんは No.106973「全てのサウンドが出ません」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:think pad 315D
>ハード関連: サウンドデバイス
>--
>こんにちは。
>中古で買ったthink pad 315Dを改良して使っている者です。
>最近OSの再インストールをしたのですが、サウンド方面に問題があるらしく
>wav,midi,mp3等全てのサウンドがならなくなりました。
>コントロールパネルから、サウンドカードが入っているかどうかは確認済み、
>再インストールも行いました。
>症状は、以下の通りです。
>・メディアプレーヤーには、「オーディオデバイスが入っていない」とはじかれます。
>・「マルチメディア」の「優先するデバイス」が灰色になっていて選択出来ません。
>・「ボリュームコントロール」が開けません。
>・タスクバーにスピーカーマークも無し。
>ちなみに、以前「標準」でOSをインストールした際にはきちんとサウンドも出てました。
>既出の質問かもしれませんが、何か解決法はないのでしょうか。


ドライバの再インストールもメーカーからダウンロードした物を使って
何回かやってみましたが、回復する兆しもありません。
OSごと再インストールしてみようかと思います。
アドバイス等、すぐにいただけてうれしく思いました。
では。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言