送付ファイル付きメールいずこへ



◇-送付ファイル付きメールいずこへ-hiro7(2003/10/30-22:03)No.106929
 ┣Re:送付ファイル付きメールいずこへ-o2ka(2003/10/30-22:57)No.106932
 ┃┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ-hiro7(2003/10/30-23:26)No.106935
 ┃ ┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ-o2ka(2003/10/30-23:41)No.106938
 ┃  ┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ-hiro7(2003/10/30-23:46)No.106940
 ┣Re:送付ファイル付きメールいずこへ-hiro7(2003/10/30-23:35)No.106936
 ┃┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ-やまふみ(2003/10/31-00:08)No.106942
 ┃ ┣Re:「今」の話をしている???-やまふみ(2003/10/31-00:13)No.106943
 ┃ ┃┗Re:「今」の話をしている???-hiro7(2003/10/31-00:30)No.106945
 ┃ ┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ-hiro7(2003/10/31-00:22)No.106944
 ┃  ┗Re:やっぱり「今」の話だったのね-やまふみ(2003/10/31-02:00)No.106952
 ┃   ┣Re:やっぱり「今」の話だったのね-hiro7(2003/10/31-09:03)No.106956
 ┃   ┗Re:やっぱり「今」の話だったのね-hiro7(2003/10/31-09:05)No.106957
 ┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ-hiro7(2003/10/31-21:44)No.107006
  ┣Re:送付ファイル付きメールいずこへ-o2ka(2003/10/31-22:47)No.107012
  ┃┗Re:OEの分割送信はやめといた方が...(苦笑)-やまふみ(2003/10/31-23:13)No.107019
  ┣Re:送付ファイル付きメールいずこへ-やまふみ(2003/10/31-23:02)No.107016
  ┃┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ-やまふみ(2003/10/31-23:35)No.107022
  ┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ結論-hiro7(2003/11/1-10:00)No.107041
   ┗Re:送付ファイル付きメールいずこへ結論-hiro7(2003/11/2-10:21)No.107130
    ┗Re:プロバイダじゃなくてホテルのせいみたい-やまふみ(2003/11/2-13:16)No.107140

▲このページのトップに戻る
106929送付ファイル付きメールいずこへhiro7 2003/10/30-22:03

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:P4 865G
インターネット全般:メール関連
--
他県のホテルのLAN接続PCから自宅に送付つき(動画)をOEにて送りますが、
送付つきのメールだけ届きません。ちなみにYAHOOメールを使うと届きます、
いったいどこに問題があるのでしょうか。先週まで問題なくおくれてました。
なぞです。環境は変わってないつもりです。で送ったメールはいったいどこに
あるんでしょうか、不思議です、もちろんリターンされていません。よろしく
お願いします。メールは総量1.2メガ程度です。

▲このページのトップに戻る
106932Re:送付ファイル付きメールいずこへo2ka 2003/10/30-22:57
記事番号106929へのコメント
hiro7さんは No.106929「送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:P4 865G
>インターネット全般:メール関連
>--
>他県のホテルのLAN接続PCから自宅に送付つき(動画)をOEにて送りますが、
>送付つきのメールだけ届きません。ちなみにYAHOOメールを使うと届きます、
>いったいどこに問題があるのでしょうか。先週まで問題なくおくれてました。
>なぞです。環境は変わってないつもりです。で送ったメールはいったいどこに
>あるんでしょうか、不思議です、もちろんリターンされていません。よろしく
>お願いします。メールは総量1.2メガ程度です。

ナ事書いている間に届いていたりしませんか?
何日ぐらいかかっているんでしょう?

# 受信サーバがMSN(1MB)なんてオチではないですよね?

▲このページのトップに戻る
106935Re:送付ファイル付きメールいずこへhiro7 2003/10/30-23:26
記事番号106932へのコメント
o2kaさんは No.106932「Re:送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>hiro7さんは No.106929「送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:P4 865G
>>インターネット全般:メール関連
>
>ナ事書いている間に届いていたりしませんか?
>何日ぐらいかかっているんでしょう?
>
># 受信サーバがMSN(1MB)なんてオチではないですよね?
いやいやバリバリお金を払っているメルアドです。マックス10Mくらい
もう4−5回送ってるんですけど。なぞです

▲このページのトップに戻る
106938Re:送付ファイル付きメールいずこへo2ka 2003/10/30-23:41
記事番号106935へのコメント
>いやいやバリバリお金を払っているメルアドです。マックス10Mくらい
>もう4−5回送ってるんですけど。なぞです

サーバ側で一件の最大容量を決めているとか・・・。

で、それより大きいメールはジャンクかウイルスと決め付けて
勝手に消しているとか・・・。

分割したら、受信できたりしません?

ってか、プロバイダ側に上記のような事をしていないか
問い合わせてみては?

▲このページのトップに戻る
106940Re:送付ファイル付きメールいずこへhiro7 2003/10/30-23:46
記事番号106938へのコメント
o2kaさんは No.106938「Re:送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>>いやいやバリバリお金を払っているメルアドです。マックス10Mくらい
>>もう4−5回送ってるんですけど。なぞです
>
>サーバ側で一件の最大容量を決めているとか・・・。
>
>で、それより大きいメールはジャンクかウイルスと決め付けて
>勝手に消しているとか・・・。
>
>分割したら、受信できたりしません?
>
>ってか、プロバイダ側に上記のような事をしていないか
>問い合わせてみては?

問い合わせてみてみないと今日は寝れそうにありません、あまりになぞです。
後で300KBの送付ファイルも送ってみましたがやはり同じ。
送付に問題ありのようです。即問い合わせです。

▲このページのトップに戻る
106936Re:送付ファイル付きメールいずこへhiro7 2003/10/30-23:35
記事番号106929へのコメント
hiro7さんは No.106929「送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:P4 865G
>インターネット全般:メール関連
>--
>他県のホテルのLAN接続PCから自宅に送付つき(動画)をOEにて送りますが、
>送付つきのメールだけ届きません。ちなみにYAHOOメールを使うと届きます、
>いったいどこに問題があるのでしょうか。先週まで問題なくおくれてました。
>なぞです。環境は変わってないつもりです。で送ったメールはいったいどこに
>あるんでしょうか、不思議です、もちろんリターンされていません。よろしく
>お願いします。メールは総量1.2メガ程度です。
追記です
送付つきメールのみおくれません、、ますますなぞです


▲このページのトップに戻る
106942Re:送付ファイル付きメールいずこへやまふみ 2003/10/31-00:08
記事番号106936へのコメント

差し支えなければ、
受信に使っているプロバイダも送信に使っているプロバイダも
名前を明かしてもらえませか?

メールボックスのサイズとはまた別に、
送受信の際に個々のメールのサイズに対して
サイズ制限がかかっているプロバイダは少なくないので。
通常2GBぐらいが目安になっているところが多いですが、
もっと小さいサイズで制限されていないとも限らない。
制限にひっかかってはじかれたということは
通知されることもありますが、されないこともあります。

先週は同じホテルの同じ環境から
もっと大きいメールも送れていたという場合は、
サイズ制限の問題ではないかもしれませんが、
メール蒸発はないわけではなく、
どうもそういうことが多発する信頼おけないプロバイダというのもありますし、
プロバイダ同士の相性が良くない?と思われるプロバイダ同士というのもあります。

単に大きいメールは遅配ぎみになるプロバイダもあります。
(↑2MBぐらいを境に同時に送った短文テキストメールとの到着に
数時間から半日ぐらい差がつくプロバイダ経験アリ。)

また、やたらと経由サーバが多くなって
世界中をめぐって数ヶ月後に届く船便より遅い到着のメールというのも、
まれにはあります。
(こういうメールは経由したサーバを見る方法を知っている人にはオモシロイ。)

それにあなたはウイルス感染の可能性は0ですか?
プロバイダレベルでウイルスメールチェックしている場合、
そこではじかれた可能性もあります。
(Yahooの無料アカウントはそんなメール選り分けはしていないので、
ウイルスメールでも届く。)

とりあえず動画などファイルサイズが大きくなりがちのものは、
http://www.filesend.to/ を利用すると、
プロバイダ毎に違う送受信サイズ制限などを気にしなくてよくなって、
いいですよ。(アップロードに時間はかかりますが。)

▲このページのトップに戻る
106943Re:「今」の話をしている???やまふみ 2003/10/31-00:13
記事番号106942へのコメント

ところで、今送ったメールが今つかないという話をしているのなら、
そんなことはいくらでもありますよ。
メールが着かない話は1日ぐらいは待ってからしないと。

ダンナの「帰るメール」がダンナの帰宅後に届くことなど、しょっちゅうだ...

▲このページのトップに戻る
106945Re:「今」の話をしている???hiro7 2003/10/31-00:30
記事番号106943へのコメント
やまふみさんは No.106943「Re:「今」の話をしている???」で書きました。
>
>ところで、今送ったメールが今つかないという話をしているのなら、
>そんなことはいくらでもありますよ。
>メールが着かない話は1日ぐらいは待ってからしないと
>
えっ!!!
そーなんですか信じられません。今まで経験したことがありませんでした。
さっとサーバーにあげて確認でまた落としてまた上げるなんてざらでした。
特に同一メルアドでただサーバーに上げたり落としたりという感覚でしか
なかったもので・・・どっかくるっとまわたりしてるんですよねーー
24時間まってみなきゃだめてしょうか。どっかで滞ってるかんじですね。
まちます。問い合わせはしました。

▲このページのトップに戻る
106944Re:送付ファイル付きメールいずこへhiro7 2003/10/31-00:22
記事番号106942へのコメント
やまふみさんは No.106942「Re:送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>
>差し支えなければ、
>受信に使っているプロバイダも送信に使っているプロバイダも
>名前を明かしてもらえませか?

まあ回答がまだ出ていないので問題ありということで現時点では実名は事業にも
影響があると思いますので伏せます。プロバが確実に原因とわかれば公表します。

>メールボックスのサイズとはまた別に、
>送受信の際に個々のメールのサイズに対して
>サイズ制限がかかっているプロバイダは少なくないので。
>通常2GBぐらいが目安になっているところが多いですが、
>もっと小さいサイズで制限されていないとも限らない。
>制限にひっかかってはじかれたということは
>通知されることもありますが、されないこともあります。
>
>先週は同じホテルの同じ環境から
>もっと大きいメールも送れていたという場合は、
>サイズ制限の問題ではないかもしれませんが、
>メール蒸発はないわけではなく、
>どうもそういうことが多発する信頼おけないプロバイダというのもありますし、
>プロバイダ同士の相性が良くない?と思われるプロバイダ同士というのもあります

この手のトラブルは初めてですこのホテルLAN環境でも、このプロバでもです。
>

>それにあなたはウイルス感染の可能性は0ですか?

ウイルスはノートン2003最新定義でメールウイルスチェック後送信です。

>(Yahooの無料アカウントはそんなメール選り分けはしていないので、
>ウイルスメールでも届く。)
>
>とりあえず動画などファイルサイズが大きくなりがちのものは、
>http://www.filesend.to/ を利用すると、
>プロバイダ毎に違う送受信サイズ制限などを気にしなくてよくなって、
>いいですよ。(アップロードに時間はかかりますが。)

いろいろ勉強になります
とりあえず回答待ちです。

▲このページのトップに戻る
106952Re:やっぱり「今」の話だったのねやまふみ 2003/10/31-02:00
記事番号106944へのコメント

>>差し支えなければ、
>>受信に使っているプロバイダも送信に使っているプロバイダも
>>名前を明かしてもらえませか?
>
>まあ回答がまだ出ていないので問題ありということで現時点では実名は事業にも
>影響があると思いますので伏せます。プロバが確実に原因とわかれば公表します。

これは単に送受信のサイズ制限がかかっているプロバイダかどうか
調べて回答してあげようかと思っただけなんですけど。

何もトラブル多発プロバイダとして告発しようっていうんじゃないから、
プロバイダの実名が出ててもまったく問題ナシ。

っていうか、できれば自分で調べておいてください。
プロバイダのホームページひっくり返せば、
どこかに書いてあれますから。

ところでやっぱり気の早い話だったんですね。
メールってすぐ届くとは限らないものなんです。
相手側に届くのに数時間から半日ぐらいかかるのは
もう当たり前のように起ります。
その程度の遅配ではプロバイダに問い合わせたり、
ましてプロバイダを責めるには値しません。
今まですぐ届いた経験しかないのなら、そりゃよっぽど運がいいです。
電話とちがって、即時性という点では問題がある連絡ツールだってことは、
自覚的に使わないと失敗しますよ。
急ぎで重要な連絡にはやっぱり電話を使いましょう。

そうそう、届かないからって1MB超のメールを4〜5通も送信しちゃっうと、
相手側のメールボックスをパンクさせちゃうかもしれないですよ。
気をつけましょう。

▲このページのトップに戻る
106956Re:やっぱり「今」の話だったのねhiro7 2003/10/31-09:03
記事番号106952へのコメント
やまふみさんは No.106952「Re:やっぱり「今」の話だったのね」で書きました。

>ところでやっぱり気の早い話だったんですね。
>メールってすぐ届くとは限らないものなんです。
>相手側に届くのに数時間から半日ぐらいかかるのは
>もう当たり前のように起ります。
>その程度の遅配ではプロバイダに問い合わせたり、
>ましてプロバイダを責めるには値しません。
>今まですぐ届いた経験しかないのなら、そりゃよっぽど運がいいです。
>電話とちがって、即時性という点では問題がある連絡ツールだってことは、


ヤフオク等の取引でメール着てない送ったのトラブルはこの手のことも
ある程度関係しているかもしれませんねー
もうプロバイダに問い合わせしてしまいましたけど、返答がないかもしれませんね
船便並みに待ってみます。1995年からメールしてての新事実でカルチャーショック
でした。 

▲このページのトップに戻る
106957Re:やっぱり「今」の話だったのねhiro7 2003/10/31-09:05
記事番号106952へのコメント
やまふみさんは No.106952「Re:やっぱり「今」の話だったのね」で書きました。

>ところでやっぱり気の早い話だったんですね。
>メールってすぐ届くとは限らないものなんです。
>相手側に届くのに数時間から半日ぐらいかかるのは
>もう当たり前のように起ります。
>その程度の遅配ではプロバイダに問い合わせたり、
>ましてプロバイダを責めるには値しません。
>今まですぐ届いた経験しかないのなら、そりゃよっぽど運がいいです。
>電話とちがって、即時性という点では問題がある連絡ツールだってことは、


ヤフオク等の取引でメール着てない送ったのトラブルはこの手のことも
ある程度関係しているかもしれませんねー
もうプロバイダに問い合わせしてしまいましたけど、返答がないかもしれませんね
船便並みに待ってみます。1995年からメールしてての新事実でカルチャーショック
でした。 

▲このページのトップに戻る
107006Re:送付ファイル付きメールいずこへhiro7 2003/10/31-21:44
記事番号106929へのコメント
hiro7さんは No.106929「送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:P4 865G
>インターネット全般:メール関連

プロバイダーからの回答です。
恐れ入りますが、送受信可能なメールのサイズはお客様の環境や通信状態に
より異なりますが、通常は、1MBを超えると送受信が困難な場合がございます。
恐れ入りますが、通常は30KB以下、添付ファイル付の場合でも300KB以下を
目安にご利用ください。また、大きい容量のメールをやり取りされる場合は、
分割・圧縮などを行い、お試しいただけますようお願いいたします。

また、タイムアウトの時間を長めに設定してお試しください。

■Outlook Express6/5の場合
1.Outlook Expressを起動し、[ツール]−[アカウント]をクリック。
2.[メール]タブで、TikiTikiのアカウントを選択して、[プロパティ]
 をクリック。
3.[詳細設定]タブの[サーバーのタイムアウト]欄でサーバーのタイム
 アウトを長めに設定する。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
107012Re:送付ファイル付きメールいずこへo2ka 2003/10/31-22:47
記事番号107006へのコメント
>以上、どうぞよろしくお願いいたします。

「どうぞよろしく」ってか、プロバイダからの回答の通りでしょう。

OEってたしか分割送信できるはずだからその機能を使うとか、
OEが信頼できない場合(ぼくは信頼しない)、Vectorでファイル分割
ツールを拾ってきて 自分で分割して送るなど・・・。

プロバイダさんが提案した方法以外では、こんな方法もあります。

▲このページのトップに戻る
107019Re:OEの分割送信はやめといた方が...(苦笑)やまふみ 2003/10/31-23:13
記事番号107012へのコメント

>OEってたしか分割送信できるはずだからその機能を使うとか、
>OEが信頼できない場合(ぼくは信頼しない)、Vectorでファイル分割
>ツールを拾ってきて 自分で分割して送るなど・・・。

OEのヘビーユーザとしていいますが、
あれの分割送信は止めといたほうが無難〜〜〜

基本的に分割しちゃうと受け取り側にもある程度のスキルが要求されちゃうから、
分割せずに送る手段(宅ふぁいる便などサービス含む)があるサイズまでは、
できるだけ分割せずに送っちゃった方が面倒がなくて良いかと思います。
(「わかんない」って人に説明する手間ってスゴイいから...)

▲このページのトップに戻る
107016Re:送付ファイル付きメールいずこへやまふみ 2003/10/31-23:02
記事番号107006へのコメント

>以上、どうぞよろしくお願いいたします。

いや、どうぞといわれても、
プロバイダさんの言うとおりでしょう、としか言えないです。
送信でお使いのプロバイダでは
300Kを越えるメールは「責任持てない」と言ったようなものですから、
それが嫌ならそこでないプロバイダにするしかないですね。

これまでお伝えした通り、
送受信の際メールのサイズに制限がかかっているプロバイダは少なくないです。
そちらが今送信でお使いのプロバイダのように、
基準がいまいちあいまいで、
「何MB以上は送信できない」という風に明確なルールになってなくて、
「送信困難ってこともあるかも」っていうのは
ちょっとめずらしい気もしないではないですが、
私が以前契約していたところのように、
メールサイズが大きいものがどうも遅配気味になるプロバイダもありましたし。
(きっと問い合わせると「送信困難なのよ」と言われたかな。(^▽^笑))

Yahooの無料アカウントは多分1メール2GBまでは送受信可能だったような...。
(メールボックスの容量自体は6GBだったかな。
無料にしてはいい条件だと思う。
YBB会員なんだけど、無料アカウントも2つ使ってます。)
それで足りるならそれで間に合わせるとか、
先にご紹介した「宅ファイル便(30MBまでOKだったかな)」などをご利用ください。

このようにプロバイダ毎に
メール送受信の際の基準みたいなものはいちいち違ってますから、
1MB超のメールの送信の場合は、
まずはプロバイダの送受信サイズ制限を確認するようにしましょう。
たいていはプロバイダのホームページのどこかに書いてます。
今回のプロバイダのようにいまひとつ基準があいまいの場合、
どこにも書いていない可能性もありますが、
ホームページのQ&Aやトラブルシューティングが充実していない所は、
「使うべきでないプロバイダ」として避けましょう。
無料のWEBメールアカウントを提供してくれるところはいろいろありますから。

また、自分のプロバイダが送信可サイズでも、
相手プロバイダが受信不可サイズというケースもあります。
なので、相手側プロバイダの送受信サイズ確認も大切です。
そして、不可の場合の連絡はあったりなかったりだということも、
頭にいれておきましょう。

それからそれがわずか1〜2kbの短文テキストメールでも、
蒸発もすれば遅配もあります。
届かないメールは困るものの、
それはそんなに珍しくないのだと思っておきましょう。
少なくとも寝られないほど悩むことではなく、
どっちかってぇと「あっまたかいな」というレベルのことです。
プロバイダの高額なマシンいえども
毎日毎日同じようにパーフェクトに調子いいわけではなく、
いやどっちかというとチョーシ悪い日の方が多いぐらいじゃないですか?
チョーシ悪い時に運悪くあたれば、そりゃイロイロありますよ。

▲このページのトップに戻る
107022Re:送付ファイル付きメールいずこへやまふみ 2003/10/31-23:35
記事番号107016へのコメント

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/send/send-26.html

Yahooの無料は送信2.2MB、受信3MBまでOKだそうですから、
今回蒸発騒ぎになっているのは、
すでに持っているらしいYahoo無料アカウント利用で解決ですね。
受け取り側の受信可サイズは不明ですが、
これまで実績からいくとそれぐらいは大丈夫だったんでしょう?
ちなみにYahooのブリーフケース利用だと、
もっと大きいサイズでもアップできるみたいです。
(アップロードしたのをURL連絡してダウンロードしてもらう。)

▲このページのトップに戻る
107041Re:送付ファイル付きメールいずこへ結論hiro7 2003/11/1-10:00
記事番号107006へのコメント
hiro7さんは No.107006「Re:送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>hiro7さんは No.106929「送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:P4 865G
>>インターネット全般:メール関連
>
>プロバイダーからの回答です。
>>以上、どうぞよろしくお願いいたします。
>
このプロバでは重量メールはやめときます。
ヤフーフリーメルアドか最新MSMメッセンジャーにファイル転送機能も
あるのでそれにて問題回避します。
もう2日まつけど結局こないなー(消失?)
みなさんどーも貴重なご意見ありがとうございまーす。


▲このページのトップに戻る
107130Re:送付ファイル付きメールいずこへ結論hiro7 2003/11/2-10:21
記事番号107041へのコメント
hiro7さんは No.107041「Re:送付ファイル付きメールいずこへ結論」で書きました。
>hiro7さんは No.107006「Re:送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>>hiro7さんは No.106929「送付ファイル付きメールいずこへ」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:P4 865G
>>>インターネット全般:メール関連
>>
>もう2日まつけど結局こないなー(消失?)
4日めにとどきました。詳細ですがatreuscorp.com さんで泊まっているかんじ
ですか?
Return-Path: <i**da7@mx**.tiki.ne.jp>
Received: from smtp*.tiki.ne.jp (smtp*.tiki.ne.jp [218.40.30.**])
by mx**.tiki.ne.jp (*+.9.3p2.1/3.7W) with ESMTP id **********
for <i**da7@mx32.tiki.ne.jp>; Sun, 2 Nov 2003 00:08:18 +0900 (JST)
Received: from atreuscorp.com (**.76.112.219.ap.yournet.ne.jp [***.112.76.68])
by smtp*.tiki.ne.jp (8.12.9/8.12.8) with ESMTP id ************
for <i**da7@mx**.tiki.ne.jp>; Sun, 2 Nov 2003 00:08:13 +0900 (JST)
(envelope-from i**da7@mx**.tiki.ne.jp)
Received: from hirodell ([1**.31.0.184])
by atreuscorp.com (8.9.3/8.9.3) with SMTP id **************
     i**da7@mx**.tiki.ne.jp>; Thu, 30 Oct 2003 18:00:09 +0900
     Message-ID: <*************@hirodell>
From: "i**da parsonal DEL PEN4" <i**da7@mx**.tiki.ne.jp>
To: "i**da" <i**da7@mx**.tiki.ne.jp>
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCJWAhPCVTITwkSCRJJC8kSiRK******
Date: Thu, 30 Oct 2003 18:01:30 +0900
Organization: **iwa inc
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/mixed;
boundary="----=_NextPart_000_0009_01C39F0F.*******
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1158
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1165
X-UIDL: ****************

▲このページのトップに戻る
107140Re:プロバイダじゃなくてホテルのせいみたいやまふみ 2003/11/2-13:16
記事番号107130へのコメント

ホテル等公共施設向けインターネット接続システム(ゲートウェイサーバ)
を提供する会社らしいです。
詳細はPDFになりますが
http://www.kcs.ne.jp/syouhin/guestlink/data/gL_catalog.pdf
です。
日本の代理店は兼松。

早い話がホテル内のサーバで止まってたって話になるのかな。
メール送信をこのサーバが無理矢理代理でやってしまうらしいです。
処理能力が高いサーバを導入していたホテルではなかったということなのでしょう。

外出中のメールのやり取りは
大手さんのWEBメール利用の方が確実性は高いでしょうね。
(メールソフト利用でないWEBメールまでは代理できない、と思う...)

決まった方とのやり取りの場合、
WEBストレージサービス(Yahooのブリーフケースなど)の使い方に予め慣れさせておくと、
ひとつのWEBストレージをいろんな場所にいる皆で共有することで、
大きめのデータをやり取りできるようになり便利です。
WEBストレージに自分がアップできた時点で、
相手に無事送れたかどうかを気に病まなくてよくなりますし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言