再インストールを行うときに。。。



◇-再インストールを行うときに。。。-鈴木小太朗(2003/10/28-16:52)No.106794
 ┣Re:再インストールを行うときに。。。-fleaflicker(2003/10/28-17:03)No.106797
 ┃┗Re:再インストールを行うときに。。。-撃墜s王(2003/10/28-19:43)No.106813
 ┣Re:再インストールを行うときに。。。-kikuko(2003/10/28-19:19)No.106809
 ┗Re:再インストールを行うときに。。。-小太朗(2003/10/30-13:19)No.106909

▲このページのトップに戻る
106794再インストールを行うときに。。。鈴木小太朗 2003/10/28-16:52

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC-LW40H84D6
ソフト関連:OS関連 再インストール
使用回線:ケーブルTV
--
こんにちわ。
NECの99年頃に発売された、

PC-LW40H84D6

という機種を使用しているのですが、
先日OSをメーカー付属のバックアップCDから再インストールを行おうとしたところ、
CDからファイルをコピーするところまではよかったのですが、
システムインストールディスクの3枚目を要求されてから、動かなくなってしまいました。
無理に電源を消して、起動させ直しましたら何事もなかったかのように、
windowsの設定の画面にいったのですが、すごく不安定になってしまいました。
どうもシステムインストールディスクが壊れているみたいで、
メーカーに問い合わせたら、もうそのOSはサポートの対象でないので答えられないといわれました。
何か名案はないでしょうか?

とても難しい質問だとは思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
それでわ失礼します。

▲このページのトップに戻る
106797Re:再インストールを行うときに。。。fleaflicker 2003/10/28-17:03
記事番号106794へのコメント
>どうもシステムインストールディスクが壊れているみたいで、
>メーカーに問い合わせたら、もうそのOSはサポートの対象でないので答えられないといわれました。
>何か名案はないでしょうか?

NECはリカバリ用のメディアが壊れていたらとっかえてくれたはず。
http://www.fielding.co.jp/per/pccs/pcc_support.htm

と思ったら95、98はもうダメなんですね。

修理品としてNECに出したらダメなのかな?

▲このページのトップに戻る
106813Re:再インストールを行うときに。。。撃墜s王 2003/10/28-19:43
記事番号106797へのコメント
>修理品としてNECに出したらダメなのかな?

本当にリカバリメディアの破損ですかね?
マザーボード・CD-ROMドライブ・HDDの故障も考えられますよ。







▲このページのトップに戻る
106809Re:再インストールを行うときに。。。kikuko 2003/10/28-19:19
記事番号106794へのコメント
鈴木小太朗さんは No.106794「再インストールを行うときに。。。」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-LW40H84D6
>ソフト関連:OS関連 再インストール
>使用回線:ケーブルTV
>--
>こんにちわ。
>NECの99年頃に発売された、
>
>PC-LW40H84D6
>
>という機種を使用しているのですが、
>先日OSをメーカー付属のバックアップCDから再インストールを行おうとしたところ、
>CDからファイルをコピーするところまではよかったのですが、
>システムインストールディスクの3枚目を要求されてから、動かなくなってしまいました。
>無理に電源を消して、起動させ直しましたら何事もなかったかのように、
>windowsの設定の画面にいったのですが、すごく不安定になってしまいました。
>どうもシステムインストールディスクが壊れているみたいで、
>メーカーに問い合わせたら、もうそのOSはサポートの対象でないので答えられないといわれました。
>何か名案はないでしょうか?

今マニュアルを読んでみましたら、まずBIOSの初期化をするように書いて
ありましたが、なさいました? 
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/pg990629/v1/mst/lvpcomn1.pdf

▲このページのトップに戻る
106909Re:再インストールを行うときに。。。小太朗 2003/10/30-13:19
記事番号106794へのコメント
たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

現在日本にいてないので、NECさんに修理を出すことができないのです。
それに以前CDドライブの調子が悪かったので、修理に出そうとしたら数万円
かかるといわれたので、修理に出すのはかなあんなあおもて、
それ以外でなんとかなるところはそうしたいなあとおもいまして。

マニュアル読みました。BIOSというやつをいじるのは初心者には難しいと聞きましたので、
最悪全然起動しなくなったとき困るので、試すことはできないです。

とりあえずこのままでも動くので、しばらくは現状維持でいきたいなあと思います。
友達に相談したらもう新しいのこうたらええねんいわれました。

たとえ3年前に型落ちで買ったものでも、当時30万円程度したので、
ちょっと買い換えるのは抵抗があります。

しかし、5年もいかないうちにもうそのOSはサポート外やけ、
さっさと新しいの買いなさいといわれるのはなんだか虚しいですね。

みなさま、ありがとうございました。
皆さまに大変親切にしていただいたので、調子に乗らせてもらいまして、
何かありましたら、また相談させてもらいます。

それでは失礼します

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言