英語のサイトが出てきて・・・




◇-英語のサイトが出てきて・・・-ロビン(2003/10/27-21:57)No.106742
 ┣Re:英語のサイトが出てきて・・・-kikuko(2003/10/27-22:40)No.106749
 ┃┗Re:英語のサイトが出てきて・・・-さくら(2003/10/28-13:51)No.106780
 ┃ ┗Re:英語のサイトが出てきて・・・-みるく(2003/10/28-15:19)No.106785
 ┗Re:英語のサイトが出てきて・・・-o2ka(2003/10/28-16:38)No.106789
  ┣ズレてた-o2ka(2003/10/28-16:40)No.106790
  ┣ちなみに-o2ka(2003/10/28-16:46)No.106792
  ┗お礼のあいさつ-さくら(2003/10/31-01:58)No.106951


▲このページのトップに戻る
106742英語のサイトが出てきて・・・ロビン 2003/10/27-21:57

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名: 
インターネット全般:ホームページ関連
--
あるサイトを見ていたらいきなり全部英語のサイトが表れて、勝手に何かを
インストールし始めてどうしたらいいかわからなかったのでインストール中にその
画面の×を押し消してしまったんです。そしたらデスクトップに新しいアイコンが
出来ていてこのアイコンを削除したんですがまたパソコンを電源切って消してつける
とこのサイトのらしき画面が出てきてNextというボタンがあったのでなにかをしない
と消えそうになかったんです。全部英語で外国のっぽいサイトのなのでなんて書いて
あるかわからなくて・・・。ちなみにhttp://www.SYSTEMSOAO.com(何のサイトなのでしょうか・・)というところのらし
いんです。今インストール途中でそのままの状態になってしまっているので
インストールしないためにはどうしたらいいんですか?ちょっとわかりにくくてすみません;

▲このページのトップに戻る
106749Re:英語のサイトが出てきて・・・kikuko 2003/10/27-22:40
記事番号106742へのコメント
ロビンさんは No.106742「英語のサイトが出てきて・・・」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名: 
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>あるサイトを見ていたらいきなり全部英語のサイトが表れて、勝手に何かを
>インストールし始めてどうしたらいいかわからなかったのでインストール中にその
>画面の×を押し消してしまったんです。そしたらデスクトップに新しいアイコンが
>出来ていてこのアイコンを削除したんですがまたパソコンを電源切って消してつける
>とこのサイトのらしき画面が出てきてNextというボタンがあったのでなにかをしない
>と消えそうになかったんです。全部英語で外国のっぽいサイトのなのでなんて書いて
>あるかわからなくて・・・。ちなみにhttp://www.SYSTEMSOAO.com(何のサイトなのでしょうか・・)というところのらし
>いんです。今インストール途中でそのままの状態になってしまっているので
>インストールしないためにはどうしたらいいんですか?ちょっとわかりにくくてすみません;

システムの復元をしてみては?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/performance/restore.asp

▲このページのトップに戻る
106780Re:英語のサイトが出てきて・・・さくら 2003/10/28-13:51
記事番号106749へのコメント

>>メーカー名:SONY
>>OS名:WIN 98
>>パソコン名:VAIO 

私も昨日(10月27日)ロビンさんと同じ状況で、同じ事が起きました。出てきたサイトも同じです。
もしかしたらインストールしてしまったかもしれないんです。
その場合でもシステムの復元をしてみた方が良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
106785Re:英語のサイトが出てきて・・・みるく 2003/10/28-15:19
記事番号106780へのコメント
同じようなことが10月27日夜中(正確には28日)子供がどこかのバーナーをクリックしたら同じようなことが起こりました。いくら削除してゴミ箱に捨てて消しても又立ち上げると表れます。アダルトサイトのようです。法外な料金を請求してくるのではと心配です。本当にどうしたらいいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
106789Re:英語のサイトが出てきて・・・o2ka 2003/10/28-16:38
記事番号106742へのコメント
1) アプリケーションの追加と削除(プログラムの追加と削除)に登録があるなら
  アンインストールを行ってください。
2) スタートメニュー内にアンインストーラがあったら、以下同文。
3) http://ktplan.net/sukiero/erostart/prevent.html
  「スパイウェア対策」を実行してください。
4) 「3」で効果がなかった場合、msconfigを起動し、
  関連する(関連していそうな)スタートアップ項目を停止してください。
  WinFAQは無くなりました
  「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」以下を参考に

なお、もしも料金の請求があったとしても支払う義務は発生しません。
http://www.web110.com/jirei/jirei.html#13

▲このページのトップに戻る
106790ズレてたo2ka 2003/10/28-16:40
記事番号106789へのコメント
>http://www.web110.com/jirei/jirei.html#14

「#13」じゃないっす。

▲このページのトップに戻る
106792ちなみにo2ka 2003/10/28-16:46
記事番号106789へのコメント
>なお、もしも料金の請求があったとしても支払う義務は発生しません。

自分からインストールしたのでは無い場合、の話ですけどね。

また、リンク先にも書かれているように全額免除になるとは限りません。
すぐに対処すれば、たいがい大丈夫らしいですが・・・。

▲このページのトップに戻る
106951お礼のあいさつさくら 2003/10/31-01:58
記事番号106789へのコメント
ありがとうございました。
教えて頂いたサイトを見て、いろいろ勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言