WinXPで、メディア再生が完結的に停止する




◇-WinXPで、メディア再生が完結的に停止する-sammy(2003/10/27-14:59)No.106713
 ┗Re:WinXPで、メディア再生が完結的に停止する <===間欠的が正しい-sammy(2003/10/27-15:06)No.106715
  ┗Re:WinXPで、メディア再生が完結的に停止する <===間欠的が正しい-撃墜s王(2003/10/27-15:42)No.106716
   ┗ちょっとだけ悪あがき-sammy(2003/10/27-16:39)No.106717
    ┗Re:ちょっとだけ悪あがき-unity(2003/10/27-17:06)No.106719
     ┗Re:ちょっとだけ悪あがき-sammy(2003/10/31-22:48)No.107013


▲このページのトップに戻る
106713WinXPで、メディア再生が完結的に停止するsammy 2003/10/27-14:59

メーカー名: MITSUBISHI
OS名:WindowsXP
パソコン名:apricot
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
WMP9,WMP6.4およびWinampなどで、再生が間欠的に停止します。
15秒再生、10秒停止というペースで、停止します。
再生ファイルは、外付けのSCSI HDDの上にあります。
Win2000では、まったく同じ環境でも、異常ありません。
ファイルシステムはNTFSです。

なにが問題なのでしょう?

▲このページのトップに戻る
106715Re:WinXPで、メディア再生が完結的に停止する <===間欠的が正しいsammy 2003/10/27-15:06
記事番号106713へのコメント
sammyさんは No.106713「WinXPで、メディア再生が完結的に停止する」で書きました。
>メーカー名: MITSUBISHI
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:apricot
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>WMP9,WMP6.4およびWinampなどで、再生が間欠的に停止します。
>15秒再生、10秒停止というペースで、停止します。
>再生ファイルは、外付けのSCSI HDDの上にあります。
>Win2000では、まったく同じ環境でも、異常ありません。
>ファイルシステムはNTFSです。
>
>なにが問題なのでしょう?

▲このページのトップに戻る
106716Re:WinXPで、メディア再生が完結的に停止する <===間欠的が正しい撃墜s王 2003/10/27-15:42
記事番号106715へのコメント
>>WMP9,WMP6.4およびWinampなどで、再生が間欠的に停止します。
>>15秒再生、10秒停止というペースで、停止します。
>>再生ファイルは、外付けのSCSI HDDの上にあります。
>>Win2000では、まったく同じ環境でも、異常ありません。
>>ファイルシステムはNTFSです。
>>なにが問題なのでしょう?

パソコンが遅い。CPUクロック500Mhz以下だったならきついかも。
メモリ量が少ない。xpは最低512はいります。
HDDの容量不足。SCSIカードのドライバのバージョンが古い。
対ウイルスソフト等の常駐物でパワーが食われてる。
ソフトのxp対応パッチが入ってない。又はバージョンが低い。
サウンドカードもしくはチップに対してのドライババージョンが古い。






▲このページのトップに戻る
106717ちょっとだけ悪あがきsammy 2003/10/27-16:39
記事番号106716へのコメント
>パソコンが遅い。CPUクロック500Mhz以下だったならきついかも。
>メモリ量が少ない。xpは最低512はいります。
>HDDの容量不足。SCSIカードのドライバのバージョンが古い。
>対ウイルスソフト等の常駐物でパワーが食われてる。
>ソフトのxp対応パッチが入ってない。又はバージョンが低い。
>サウンドカードもしくはチップに対してのドライババージョンが古い。
>
すばやい回答ありがとうございました。
P3 650MHz、128MBでは、しょせん力不足ってことでしょうか。
でも、すこしだけ悪あがきさせてください。

ファイルアクセス速度の改善をするチューンアップ方法がわかれば、
すこし挑戦してみたいと思います。
何かいい知恵がありましたら、お貸しください。

▲このページのトップに戻る
106719Re:ちょっとだけ悪あがきunity 2003/10/27-17:06
記事番号106717へのコメント
sammyさんは No.106717「ちょっとだけ悪あがき」で書きました。
>
>ファイルアクセス速度の改善をするチューンアップ方法がわかれば、
>すこし挑戦してみたいと思います。

WindowsXP のパフォーマンスを向上させるオプションがあるそうですが?
WinFAQは無くなりました

これのすぐ下にある
WindowsXP スタイル (Luna) を完全に無効化するには?

希望されるほど劇的ではなかろうが。

▲このページのトップに戻る
107013Re:ちょっとだけ悪あがきsammy 2003/10/31-22:48
記事番号106719へのコメント
unityさんは No.106719「Re:ちょっとだけ悪あがき」で書きました。
>sammyさんは No.106717「ちょっとだけ悪あがき」で書きました。
>>
>>ファイルアクセス速度の改善をするチューンアップ方法がわかれば、
>>すこし挑戦してみたいと思います。
>
>WindowsXP のパフォーマンスを向上させるオプションがあるそうですが?
>WinFAQは無くなりました
>
>これのすぐ下にある
>WindowsXP スタイル (Luna) を完全に無効化するには?
>
>希望されるほど劇的ではなかろうが。
>

おおぉぉ!
Lunaを無効化したら、再生が停止しなくなりました!
Unityさま!貴重な情報ありがとうございました!!!!!ぁぁぁ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言