OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できません



▲このページのトップに戻る
106702OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できませんfmkb 2003/10/27-03:38

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:DOS-V
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ケーブルTV
--
ネットで、データを落としたらハングアップし再起動したら、メールボックが開かなくなり、
立ち上げも何かの処理をしているようですが、画面が背景だけでフォルダも出てこなくなってしまいました。
で、処理の強制終了して何とか立ち上げると、今度はアウトルックを立ち上げるたびに失敗し以下の!が二つでて
メールがみれません。助けてください。


Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはOutlook Expressメッセージストアを開けませんでした。
メモリ不足かディスクの空き容量がたりません。Microsoftサポートに問い合わせください。
(0x80040154.183)


MSOEDDLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。
Outlook Expressが正しくインストールされてない可能性があります。


という、ウインドーが出てきて動きません。

▲このページのトップに戻る
106704Re:OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できませんひろ URL2003/10/27-06:14
記事番号106702へのコメント
おはようございます。

下記を参考にして対処は出来ませんか?
OE5 起動時に "Outlook Express を起動できませんでした" がでる
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startothererr

頑張って!

▲このページのトップに戻る
106706Re:OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できませんunity 2003/10/27-09:57
記事番号106702へのコメント
fmkbさんは No.106702「OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できません」で書きました。

>--
>ネットで、データを落としたらハングアップし>

何のデータでしょう?

参考文献のみ
Outlook Express 5 を起動できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP245419

バージョンが5についてですが、参考程度にはなるかな?


▲このページのトップに戻る
106720Re:OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できませんやまふみ 2003/10/27-17:38
記事番号106702へのコメント

>ネットで、データを落としたらハングアップし再起動したら、

↑これがなんのことだか分からないことにはどうにも...

Internet Explorer でどこかのWEBサイトから
なんらかのファイルをダウンロードしようとしたのか、
ファイル交換ソフトでファイル交換中だったのか、
インスタントメッセージソフトで相手からファイル送信され、
それを受け取り中だったのか、
Windows Update 失敗の話なのか?
それともOutlook Expressで巨大メール受信中だったのか???
巨大メール受信中のトラブルなら、話が分かりやすいんですけどね。

「データを落としたら」というのもなんのことやら。
ファイルは全部ダウンロードできて、
それを開こうとしたらハングアップなのか、
ダウンロード中にハングアップしていて、結局全部ダウンロードできてないのか?

「データを落としてハングアップしたこと」が原因だと思うのなら、
そのことについてもう少し人に分かりやすく説明してください。
落としたデータやそのデータファイルが置いてあったところが、
人には説明しずらいようなものであれば、
ウイルスチェックにスパイウェアチェック必須。

▲このページのトップに戻る
106723Re:OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できませんfmkb 2003/10/27-18:47
記事番号106720へのコメント
やまふみさんは No.106720「Re:OUTLOOK EXPRESSがメモリ不足で起動できません」で書きました。
>
>>ネットで、データを落としたらハングアップし再起動したら、
>
>↑これがなんのことだか分からないことにはどうにも...
>
>Internet Explorer でどこかのWEBサイトから
>なんらかのファイルをダウンロードしようとしたのか、
>ファイル交換ソフトでファイル交換中だったのか、
>インスタントメッセージソフトで相手からファイル送信され、
>それを受け取り中だったのか、
>Windows Update 失敗の話なのか?
>それともOutlook Expressで巨大メール受信中だったのか???
>巨大メール受信中のトラブルなら、話が分かりやすいんですけどね。
>
>「データを落としたら」というのもなんのことやら。
>ファイルは全部ダウンロードできて、
>それを開こうとしたらハングアップなのか、
>ダウンロード中にハングアップしていて、結局全部ダウンロードできてないのか?
>
>「データを落としてハングアップしたこと」が原因だと思うのなら、
>そのことについてもう少し人に分かりやすく説明してください。
>落としたデータやそのデータファイルが置いてあったところが、
>人には説明しずらいようなものであれば、
>ウイルスチェックにスパイウェアチェック必須。

レスありがとうございます。
何とか、再インストールで何とかしました。(TT)
どうしても早急にメールBOX使わなければならなかったので・・・。
ヘタな質問でしたのに、皆さんのご好意とてもうれしかたです、
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/07/(日) 23:39:35イマイチわかりません。メモリ不足の解決教えてMSIE6/Win98