アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・



◇-アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・-パンカートモ(2003/10/26-12:54)No.106648
 ┗Re:アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・-o2ka(2003/10/26-13:28)No.106651
  ┗Re:アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・-パンカートモ(2003/10/26-13:42)No.106652
   ┗Re:アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・-パンカートモ(2003/10/26-13:47)No.106655

▲このページのトップに戻る
106648アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・パンカートモ 2003/10/26-12:54

メーカー名: faith
OS名:Windows98
パソコン名:SEED
ソフト名:Animation GIF Maker
--
こんにちわ!!
アニメーションのアイコンを作ってBMPやJPEGなどのデータに関連付けしたいのですが、
ネットで検索するとホームページとかに使う為のものが多いようでリンク先とかを指定しないと出来ないみたいなんですが、
オフラインでアニメーションアイコンは使えないのでしょうか?
ちなみにAnimation GIF MakerていうフリーソフトでGIFアニメは出来たのですが、
WINDOWSのフォルダオプションでアイコンの変更する時はico形式じゃないとダメですよね?
GIFアニメからico形式に変換する事は不可能でしょうか?

▲このページのトップに戻る
106651Re:アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・o2ka 2003/10/26-13:28
記事番号106648へのコメント
>オフラインでアニメーションアイコンは使えないのでしょうか?

その手のユーティリティを常駐させることで可能です。
昔、「Nuts&Bolts」なんてユーティリティが販売されていました。
日本語版はもうありませんが、検索するとソフト自体はまだある
みたいですね。

ただ「Nuts&Bolts」の場合、オリジナルのアニメーションは
作れませんでした。
それと、滅茶苦茶リソースを喰うので、ユーティリティを常駐させてしまうと
Windowsが不安定になる、という事も付け加えておきます。

▲このページのトップに戻る
106652Re:アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・パンカートモ 2003/10/26-13:42
記事番号106651へのコメント
常駐させないと無理なんですか・・・。
高くはないですが欠点があるとなると二千円は高いかも知れませんね。
ホントは時間的に絵が変わるアイコンでもいいのですが、
出きればカーソルをアイコンの上に置くと別のアニメーションになるロールオーバーにしたかったんです。
おとなしく、自分で作った絵(BMP)をico形式に変換して静止画アイコンで我慢するしかないのでしょうか?
ANIメーカーっていうフリーソフトも見つけたのですが、こちらはアニメーションポインタにしか使えないような感じです。

▲このページのトップに戻る
106655Re:アニメーションアイコンを使いたいのですが・・・パンカートモ 2003/10/26-13:47
記事番号106652へのコメント
>高くはないですが欠点があるとなると二千円は高いかも知れませんね。
訂正です!!そのソフトについての本の値段が2000円でした。(汗)
ソフトは9800円もするんですね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言