起動してるのに何もアイコンが表示されない



◇-起動してるのに何もアイコンが表示されない-PCおんち(2003/10/26-03:53)No.106642
 ┗Re:起動してるのに何もアイコンが表示されない-撃墜s王(2003/10/26-19:14)No.106666
  ┗Re:起動してるのに何もアイコンが表示されない-PCおんち(2003/10/27-00:39)No.106696

▲このページのトップに戻る
106642起動してるのに何もアイコンが表示されないPCおんち 2003/10/26-03:53

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR PC-VC667J3XD
--
DirectXをインストールして、ゲーム(ハンゲームのMU)を起動したら
画面が真っ暗になり、そのまま固まって、強制終了もできなくなったので、
電源落としました…
で、PCを立ち上げてみると、普通にWIN98の起動画面&音楽が出て、
マウスポインターも出てくるのですが、ディスプレーにそのほかのものは
一切表示されず、黒画面の中にポインターだけになってしまい何もできなくなりました。
状況を以下に羅列します。

・ディスプレーにはポインターのみ表示
・ポインターを動かすことはできる。
・右クリックしても何もでない。
・キーボードは、Ctrl+Alt+Deleteのみ機能する。
 →プログラムの強制終了“Hidsery”だけが表示される。
 2台のPCをUSBで繋いでるからかな?
・問題のPCにUSBで繋いでいるノートから問題のPCのCドライブ内は全て表示される。

・セーフモードで立ち上げると
ディスプレーの隅にSafeモードとでるが、それ以外は上記と同じ

判っていることは以上です、解決方法があればよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
106666Re:起動してるのに何もアイコンが表示されない撃墜s王 2003/10/26-19:14
記事番号106642へのコメント
>DirectXをインストールして、ゲーム(ハンゲームのMU)を起動したら
>画面が真っ暗になり、そのまま固まって、強制終了もできなくなったので、
>電源落としました…
>で、PCを立ち上げてみると、普通にWIN98の起動画面&音楽が出て、
>マウスポインターも出てくるのですが、ディスプレーにそのほかのものは
>一切表示されず、黒画面の中にポインターだけになってしまい何もできなくなりました。
>状況を以下に羅列します。

なかなかREが付かない所をみると原因不明・復旧不能でしょうか。
こいう場合、再インストしかないかも(^^;

そのゲームは対応スペック満たしてますか? ビデオカードが
対応してないと、画面切替ギワでハングupする場合があります。

ゲームに対応パッチがないか?ビデオカードが対応してるか?
ビデオカードのドライバは最新か?DirectXのバージョンは低くないか?
をチェックして、ピュアOSでやってみるのが良いです。

▲このページのトップに戻る
106696Re:起動してるのに何もアイコンが表示されないPCおんち 2003/10/27-00:39
記事番号106666へのコメント
やはり、リカバリーしかないですかね。(;;
起動しても何もできないんじゃどーしようもないですよね。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言