IE履歴がまったく消えない・・・



◇-IE履歴がまったく消えない・・・-トリトリ(2003/10/26-03:22)No.106641
 ┗Re:IE履歴がまったく消えない・・・-unity(2003/10/28-07:25)No.106765
  ┗Re:IE履歴がまったく消えない・・・-トリトリ(2003/10/28-12:20)No.106775
   ┗Re:IE履歴がまったく消えない・・・-unity(2003/10/28-18:28)No.106804

▲このページのトップに戻る
106641IE履歴がまったく消えない・・・トリトリ 2003/10/26-03:22

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO
インターネット全般:インターネット全般その他 IE履歴
使用回線:ケーブルTV
--
IEの履歴が消えなくて困っています。自分なりに調べて可能な限り
出来ることはしたつもりです。
・インターネットオプションからファイルの削除
・インターネットオプションからCookieの削除
・インターネットオプションから履歴のクリア
・インターネットオプションからオートコンプリートのクリア
・インターネットオプションからWEB設定のリセット
・C:\Documents and Settings\Local Settings\Historyのクリア
・C:\Documents and Settings\Local Settings\Tempのクリア
・H\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer
\TypedURLsのクリア
・コマンドプロンプトからindex.datの削除
・TMPファイルの削除
これだけしてもどうしても消えない履歴が残ってます。
多分強制終了で何らかの形で残ってしまったものだと思います。
履歴の残り方もおかしくて、例えばYahooの掲示板でカテゴリの表示は
青色なのにリンクを進んでいくと一つのスレだけは表示済みのリンク色
の紫色のまま残っているといった感じです。
ちなみにツールバーの履歴から直接削除しようとしても他の履歴は勿論削除
出来るのですが、残っている幾つかの履歴だけは削除できません。
この履歴はどこにあるんでしょうか?オートコンプリートの項目のチェック
を全部外して、表示済みのリンクの色も青にすれば、履歴が残っていても
気にならない問題なのかなとは思うんですけど、どうしても気になってしまい
ます。



▲このページのトップに戻る
106765Re:IE履歴がまったく消えない・・・unity 2003/10/28-07:25
記事番号106641へのコメント
トリトリさんは No.106641「IE履歴がまったく消えない・・・」で書きました。
>--
>IEの履歴が消えなくて困っています。自分なりに調べて可能な限り
>出来ることはしたつもりです。
>・インターネットオプションからファイルの削除
>・インターネットオプションからCookieの削除
>・インターネットオプションから履歴のクリア
>・インターネットオプションからオートコンプリートのクリア
>・インターネットオプションからWEB設定のリセット

インターネットオプション>全般>ユーザー補助>書式設定
ここのチェックはどうなっている?


▲このページのトップに戻る
106775Re:IE履歴がまったく消えない・・・トリトリ 2003/10/28-12:20
記事番号106765へのコメント
unityさんは No.106765「Re:IE履歴がまったく消えない・・・」で書きました。
>トリトリさんは No.106641「IE履歴がまったく消えない・・・」で書きました。
>>--
>>IEの履歴が消えなくて困っています。自分なりに調べて可能な限り
>>出来ることはしたつもりです。
>>・インターネットオプションからファイルの削除
>>・インターネットオプションからCookieの削除
>>・インターネットオプションから履歴のクリア
>>・インターネットオプションからオートコンプリートのクリア
>>・インターネットオプションからWEB設定のリセット
>
>インターネットオプション>全般>ユーザー補助>書式設定
>ここのチェックはどうなっている?
>
>
unityさんどうもありがとうございます。
インターネットオプション>全般>ユーザー補助>書式設定のチェックは
全て外れてました。この項目のどれかにチェック入れたほうがいいんかな。
ちょっとやってみます。ありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
106804Re:IE履歴がまったく消えない・・・unity 2003/10/28-18:28
記事番号106775へのコメント
WindowsXP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378

検証していないので、不安が残る場合はやめましょう。
自信を持ってのお奨めではありません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言