Desktop.iniがないんです。



◇-Desktop.iniがないんです。-朝(2003/10/26-01:21)No.106635
 ┣Re:Desktop.iniがないんです。-さとちゃん@やっぱりタンカレー(2003/10/26-01:40)No.106637
 ┃┗Re:Desktop.iniがないんです。-朝(2003/10/26-01:56)No.106638
 ┃ ┗Re:終了-FP-1100(2003/10/26-04:13)No.106643
 ┗desktop.iniって-たまに覗く(2003/10/28-16:43)No.106791

▲このページのトップに戻る
106635Desktop.iniがないんです。2003/10/26-01:21

メーカー名: DREAM PC CLUB と表記されてます・・・
OS名:Windows98
パソコン名:分かりません;;;
使用回線:ケーブルTV
--
タイトル通り、調べてみるとdesktop.iniがないんです。
デスクトップのアイコンでは、このdesktop.iniのアイコンが
透けている状態になっています。
何かいい対処法はございませんか?

▲このページのトップに戻る
106637Re:Desktop.iniがないんです。さとちゃん@やっぱりタンカレー 2003/10/26-01:40
記事番号106635へのコメント
>タイトル通り、調べてみるとdesktop.iniがないんです。
>デスクトップのアイコンでは、このdesktop.iniのアイコンが
>透けている状態になっています。
>何かいい対処法はございませんか?

だ〜か〜ら〜・・・、
典型的なREDLOFの症状です。。。
そのフォントファイルが感染してるとか?
もし差し支えなければそのURLを教えてくださいませ。。。

※んでもってクリーンインストールはしたの?

▲このページのトップに戻る
106638Re:Desktop.iniがないんです。2003/10/26-01:56
記事番号106637へのコメント
ウイルスも全て駆除しました><
クリーンインストールもしました・・・
レッドロフ状態もございません。

▲このページのトップに戻る
106643Re:終了FP-1100 2003/10/26-04:13
記事番号106638へのコメント
>クリーンインストールもしました・・・

嘘はいけません。
http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?no=305542&reno=305540&oya=305480&mode=msgview

返答されている方に失礼です。

▲このページのトップに戻る
106791desktop.iniってたまに覗く 2003/10/28-16:43
記事番号106635へのコメント
朝さんは No.106635「Desktop.iniがないんです。」で書きました。
>メーカー名: DREAM PC CLUB と表記されてます・・・
>OS名:Windows98
>パソコン名:分かりません;;;
>使用回線:ケーブルTV
>--
>タイトル通り、調べてみるとdesktop.iniがないんです。
>デスクトップのアイコンでは、このdesktop.iniのアイコンが
>透けている状態になっています。
>何かいい対処法はございませんか?


ウィルスを駆除したことが前提の話ですが。

クリーンインストールしたら、
desktop.iniは無くなっちゃうんじゃないかと思います。
このファイルは「フォルダのカスタマイズ」で作成するんではなかったか?
このファイルが気味悪いなら、削除しても問題ないはず。


表示が半透明なのは、このファイルが隠しファイルだから。
隠しファイルを半透明で表示するみたいなことをやってるんではないかと。

ちょっと遅かったか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言