電話を使うとネットが切断されます



◇-電話を使うとネットが切断されます-麻衣(2003/10/23-19:21)No.106485
 ┗Re:電話を使うとネットが切断されます-ひさ(2003/10/23-20:21)No.106490
  ┗Re:電話を使うとネットが切断されます-麻衣(2003/10/23-21:43)No.106496
   ┗Re:電話を使うとネットが切断されます-ZXT-10C(2003/10/23-23:27)No.106506

▲このページのトップに戻る
106485電話を使うとネットが切断されます麻衣 2003/10/23-19:21

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:自作
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
家は自作のパソコンを2台、HUBで繋いでいるのですが、電話がかかってくる度にネットの回線が途切れます。
プロバはDIONで、そちらに問い合わせたところ、ネットの速度を落とせば電話がかかっても大丈夫になるといわれましたが、
ネットの速度を落とさず、なおかつ電話がかかっても大丈夫という状態には出来ないのでしょうか?

古い家だと良くある事だと噂で聞いたのですが、何か良い方法を知ってる方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
106490Re:電話を使うとネットが切断されますひさ 2003/10/23-20:21
記事番号106485へのコメント
電話が掛かって来た時に、100%回線が途切れるのであれば、
保安器に問題があると思われます。

KDDIカスタマーサービスセンターへ、問合せしてください。

Q:ADSLに適応しない保安器があると聞いたのですが?
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DCA01059

#回線調整しても、着信があれば切断されそうですけどね、、、
#私も同じ症状が出ていますが、そのままにしています。(^^;

▲このページのトップに戻る
106496Re:電話を使うとネットが切断されます麻衣 2003/10/23-21:43
記事番号106490へのコメント
ひささんは No.106490「Re:電話を使うとネットが切断されます」で書きました。
>電話が掛かって来た時に、100%回線が途切れるのであれば、
>保安器に問題があると思われます。
>
>KDDIカスタマーサービスセンターへ、問合せしてください。
>
>Q:ADSLに適応しない保安器があると聞いたのですが?
>http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DCA01059
>
>#回線調整しても、着信があれば切断されそうですけどね、、、
>#私も同じ症状が出ていますが、そのままにしています。(^^;


有難うございます。早速、問い合わせてみますね。こんなに早く返事をもらえると思ってなかったので嬉しいです^^
本当に有難うございました。

▲このページのトップに戻る
106506Re:電話を使うとネットが切断されますZXT-10C 2003/10/23-23:27
記事番号106496へのコメント
保安器の型番が調べられるなら調べてみて、それが 6PT という型番なら
保安器が原因である可能性がかなり高いと思います。

ちなみに 6PT でGoogle検索すると、参考になる情報がいろいろ出てきま
すので調べてみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言