電源入れても画面が真っ黒!



◇-電源入れても画面が真っ黒!-一人っ子(2003/10/23-14:44)No.106468
 ┣Re:正義の味方、月光仮面登場。-月光仮面(2003/10/23-16:05)No.106475
 ┣Re:電源入れても画面が真っ黒!-unity(2003/10/24-11:28)No.106524
 ┣頼りない、月光仮面、再度登場。-月光仮面(2003/10/24-12:24)No.106525
 ┃┗余談-ラル(2003/10/25-05:54)No.106558
 ┗ふがいない、月光仮面、再々度登場 !-月光仮面(2003/10/25-13:57)No.106569

▲このページのトップに戻る
106468電源入れても画面が真っ黒!一人っ子 2003/10/23-14:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:テレビも見られる液晶ではないタイプ
ハード関連:ディスプレイ
ソフト関連:OSが起動すらしない
使用回線:ダイヤルアップ
--
初めまして。
困ってしまったので詳しい方のお力をお借りしたく書き込みをします。

私の実家のPCが、電源を入れるとランプは付くみたいなのですが、画面が真っ暗なまま立ち上がらなくなってしまいました。
また、主電源も長押しでしか(強制終了のやり方です)消えないとのこと。
私に電話をするまで、4,5回主電源を押したみたいです。
一週間前に、半年ぶりに電源を入れてメールチェックをしてもらいましたが特に問題なかったと思います。

PCは購入して一年半ほどで、使用頻度は私からのメールをチェックするだけです。

実物を見ていない私が話だけで解決するのも難しいとは思いますが、修理になる前にアドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。




▲このページのトップに戻る
106475Re:正義の味方、月光仮面登場。月光仮面 2003/10/23-16:05
記事番号106468へのコメント


そうか、そうか。おいちゃんは一人っ子に弱いんじゃ。

私の自作機
Win98
CPU::Pentium MMX200MHz
メモリー::96MB
M/B::ASUSTX-97XE
HDD::20GB
フレッツISDN

Pentium133MHz−−−>Pentium MMX200MHz
に換装やったのです。ついでにメンテナンスやって
組み立て、電源入れたら、モニター真っ暗。

このときは、私もビックラこいただ。
ついでにどこか故障させたかなと思いいつつ、
エラービープ音が鳴らないことに一抹の安堵感を覚えた。

困ったと思いつつ、ビデオボードを抜いてまた差込。
折衝区不良を確認しながら。そして電源を入れると
無事、モニター画面が出るようになった。

目出度しめでたし。しかし、それ以来時々この症状が出るようになり
今では、ビデオボードのコネクター少しこねこねすると
復元する。今ではこの自作機実にかわいいと思うようになりました。

さて貴方のPCは富士通製でまだ新しい。
軽い故障であればよいですが。
必ずしもモニターが故障とも限らない。


▲このページのトップに戻る
106524Re:電源入れても画面が真っ黒!unity 2003/10/24-11:28
記事番号106468へのコメント
一人っ子さんは No.106468「電源入れても画面が真っ黒!」で書きました。
>
>私の実家のPCが、電源を入れるとランプは付くみたいなのですが、

何処のランプなのか(本体なのか、ディスプレイなのか)

>画面が真っ暗なまま立ち上がらなくなってしまいました。

始めからなのか、メーカーロゴの後なのか

出来れば、正確な機種の型番が知りたい。

>PCは購入して一年半ほどで、使用頻度は私からのメールをチェックするだけです。

WINDOWSアップデートもやってないとすると、この掲示板上での伝言ゲーム的な
コミニュケーションでは、限界があるかと。
実家のかたによる、メーカーサポートセンターの利用が困難な場合、持ち込み修理が
簡単明快ではないですか。(このあたりわかっていらっしゃるようだけど)

▲このページのトップに戻る
106525頼りない、月光仮面、再度登場。月光仮面 2003/10/24-12:24
記事番号106468へのコメント


私も、自分のモニターのコネクター引っこ抜いて
電源入れたら、OS立ち上がらない。
BIOSがビデオ信号が来てないので、故障と判断。
BIOS画面で止まっているものと思われる。

貴方の場合もあまりたいした故障ではないと思われる。
ビデオカードの接触不良では?

もう一台PCがあれば、モニターだけ交換してみる。
正常に画面が出れば、本件のディスプレイ故障ですね。

同じく真っ黒画面なら、PCの故障ですね。

ところでそのPCどうも貴方のメールを受けるために
両親が使っているみたいですね。とゆうことはISP
加入かな?いやそうとも限りませんね。
貴方のID,パスワードで接続できますから。



▲このページのトップに戻る
106558余談ラル 2003/10/25-05:54
記事番号106525へのコメント
ビープ音は、どういう鳴りかたしてるかな?
機種書いてくれても、これだけの情報じゃ難しいかな。
販売店に持ち込み修理が確実そう・・・。
ビデオケーブルがゆるんでるだけてのもあったり(うちの親)

月光仮面・・・大昔に「けっこう仮面」ってのがあったなー
けっこう好きだった。

▲このページのトップに戻る
106569ふがいない、月光仮面、再々度登場 !月光仮面 2003/10/25-13:57
記事番号106468へのコメント



>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:テレビも見られる液晶ではないタイプ
>ハード関連:ディスプレイ
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>使用回線:ダイヤルアップ

こんにちは。
メーカーと型番は必ず書くようにしましょう。

例えばこんなことがあります。
富士通製のその新型PCがモニターが映らない
欠陥商品であったとゆうことが、ときどきあることです。

もちろん、富士通ではWebサイトで公表します。
しかし、知らぬは本人ばかりとゆうことがあるのです。

もちろんそのときは、メーカーサポートに修理を出せば
無料で交換してくれます。しかし、それを知らずに
他系列に修理を出せば、修理代として一万円取られるかもしれないのです。

メーカー、型番は必須だとゆうことです。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言