LaVieNX LW36H/8のディスプレイがおかしい



◇-LaVieNX LW36H/8のディスプレイがおかしい-カタルシス王(2003/10/22-23:38)No.106441
 ┗Re:LaVieNX LW36H/8のディスプレイがおかしい-o2ka(2003/10/23-02:00)No.106446
  ┗Re:LaVieNX LW36H/8のディスプレイがおかしい-カタルシス王(2003/10/23-02:35)No.106447

▲このページのトップに戻る
106441LaVieNX LW36H/8のディスプレイがおかしいカタルシス王 2003/10/22-23:38

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:LaVieNX LW36H/8
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
LaVieNX LW36H/8を使っております。
先日、ネット中に突然ディスプレイが赤みを帯びました。
とりあえず再起動してみましたが改善されませんでした。
まず、起動します→一面真っ赤→アイコン・ツールバー等全て赤みを帯びている。
といった症状です。
特に、黒の部分が赤くなっているようです。それ以外はメッシュのようです。
画像を見ると、例えば人物なら髪の毛が赤くなっています。
動画の場合、黒い部分の縁に赤いちらつきが目立ちます。
画面のプロパティを見てみたら、
色を24ビットにしてみるとピクセルが800×600になってしまいます。
1024×768で表示できるのは256色のみです。
以前はこんなことなかったのですが・・・対処法はありますでしょうか?

異常になった時は、ライヴカメラの映像を見ていました。

▲このページのトップに戻る
106446Re:LaVieNX LW36H/8のディスプレイがおかしいo2ka 2003/10/23-02:00
記事番号106441へのコメント
>まず、起動します→一面真っ赤→アイコン・ツールバー等全て赤みを帯びている。
>といった症状です。
>特に、黒の部分が赤くなっているようです。それ以外はメッシュのようです。

液晶のシャッター(赤)が開きっぱなしで動かなくなっちゃったんですね。
 ↑物理的な故障

液晶部分の交換になるかと思います。

▲このページのトップに戻る
106447Re:LaVieNX LW36H/8のディスプレイがおかしいカタルシス王 2003/10/23-02:35
記事番号106446へのコメント
>液晶のシャッター(赤)が開きっぱなしで動かなくなっちゃったんですね。
> ↑物理的な故障
>
>液晶部分の交換になるかと思います。


そうですか・・・
ありがとうございます

買い替えようかな

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言