MSNMssenger&hotmail



◇-MSN Mssenger&hotmail-ヴィッス(2003/10/21-21:07)No.106373
 ┣Re:MSN Mssenger&hotmail-やまふみ(2003/10/22-11:11)No.106406
 ┃┗Re:MSN Mssenger&hotmail-ヴィッス(2003/10/22-17:04)No.106417
 ┃ ┗Re:MSN Mssenger&hotmail-kikuko(2003/10/23-12:20)No.106451
 ┃  ┗Re:ブラスター-Ai-net(2003/10/24-00:40)No.106510
 ┃   ┗Re:ブラスター-やまふみ(2003/10/24-02:57)No.106521
 ┗Re:MSN Mssenger&hotmail-kikuko(2003/10/22-13:16)No.106413
  ┗Re:MSN Mssenger&hotmail-ヴィッス(2003/10/22-17:41)No.106418
   ┗Re:MSN Mssenger&hotmail-o2ka(2003/10/22-18:11)No.106421
    ┣Re:MSN Mssenger&hotmail-やまふみ(2003/10/22-18:38)No.106426
    ┗Re:MSN Mssenger&hotmail-ヴィッス(2003/10/23-17:03)No.106477
     ┗Re:MSN Mssenger&hotmail-o2ka(2003/10/23-18:17)No.106484

▲このページのトップに戻る
106373MSN Mssenger&hotmailヴィッス 2003/10/21-21:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLO NB9/95
ソフト名:MSN Mssenger
インターネット全般: MSN Mssenger&hotmail
--
MSNメッセンジャーを使っているんですが、ここ10月に入って
サインインできない状態が続いているんです。
そしてMSNのメール(hotmail)を見ることも出来なくなってしまいました。
けれど他のパソコンでは入れるようなので、このPCの設定がおかしいと思います。
どうすればよいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
106406Re:MSN Mssenger&hotmailやまふみ 2003/10/22-11:11
記事番号106373へのコメント

昨今のXP対象のウイルス騒ぎで、
セキュリティを厳しくしたということはありませんか?
セキュリティ関連で最近何か以前と違う設定などをしたと思うことがあるなら、
挙げてみてください。
ファイヤーウォールなんかはすごく怪しいです。
(使うなというのじゃありません。それが原因なら正しく設定する必要があります。)
インターネットオプションなども関連します。
ウイルスチェックソフトはもちろんです。

▲このページのトップに戻る
106417Re:MSN Mssenger&hotmailヴィッス 2003/10/22-17:04
記事番号106406へのコメント
やまふみさんは No.106406「Re:MSN Mssenger&hotmail」で書きました。
>
>昨今のXP対象のウイルス騒ぎで、
>セキュリティを厳しくしたということはありませんか?
>セキュリティ関連で最近何か以前と違う設定などをしたと思うことがあるなら、
>挙げてみてください。
>ファイヤーウォールなんかはすごく怪しいです。
>(使うなというのじゃありません。それが原因なら正しく設定する必要があります。)
>インターネットオプションなども関連します。
>ウイルスチェックソフトはもちろんです。

え〜っと、ウイルス騒ぎでデバスターが入ってしまい、Norton〜〜というのを導入しました。
インターネットオプションはいじってないです。

▲このページのトップに戻る
106451Re:MSN Mssenger&hotmailkikuko 2003/10/23-12:20
記事番号106417へのコメント
ヴィッスさんは No.106417「Re:MSN Mssenger&hotmail」で書きました。
>え〜っと、ウイルス騒ぎでデバスターが入ってしまい、Norton〜〜というのを導入しました。
>インターネットオプションはいじってないです。

今頃聞くのもなんですが、デバスターってなんですか?
何が入ったんでしょう?

▲このページのトップに戻る
106510Re:ブラスターAi-net 2003/10/24-00:40
記事番号106451へのコメント
kikukoさんは No.106451「Re:MSN Mssenger&hotmail」で書きました。

>今頃聞くのもなんですが、デバスターってなんですか?

Blaster (MSBLAST) でしょう。
きのうの昼過ぎに ひらめいた。

▲このページのトップに戻る
106521Re:ブラスターやまふみ 2003/10/24-02:57
記事番号106510へのコメント

>Blaster (MSBLAST) でしょう。
>きのうの昼過ぎに ひらめいた。

私は「ブラスター」と勝手に決めつけて回答してましたが。(^▽^笑)
XPで、最近それに感染してあわててセキュリティソフト入れたっていったらもう...

▲このページのトップに戻る
106413Re:MSN Mssenger&hotmailkikuko 2003/10/22-13:16
記事番号106373へのコメント
ヴィッスさんは No.106373「MSN Mssenger&hotmail」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV-BIBLO NB9/95
>ソフト名:MSN Mssenger
>インターネット全般: MSN Mssenger&hotmail
>--
>MSNメッセンジャーを使っているんですが、ここ10月に入って
>サインインできない状態が続いているんです。
>そしてMSNのメール(hotmail)を見ることも出来なくなってしまいました。
>けれど他のパソコンでは入れるようなので、このPCの設定がおかしいと思います。
>どうすればよいのでしょうか。

WindowsUpdateをなさいましたか?
他のPCのOSはなんでしょう?

▲このページのトップに戻る
106418Re:MSN Mssenger&hotmailヴィッス 2003/10/22-17:41
記事番号106413へのコメント
kikukoさんは No.106413「Re:MSN Mssenger&hotmail」で書きました。
>ヴィッスさんは No.106373「MSN Mssenger&hotmail」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:FMV-BIBLO NB9/95
>>ソフト名:MSN Mssenger
>>インターネット全般: MSN Mssenger&hotmail
>>--
>>MSNメッセンジャーを使っているんですが、ここ10月に入って
>>サインインできない状態が続いているんです。
>>そしてMSNのメール(hotmail)を見ることも出来なくなってしまいました。
>>けれど他のパソコンでは入れるようなので、このPCの設定がおかしいと思います。
>>どうすればよいのでしょうか。
>
>WindowsUpdateをなさいましたか?
>他のPCのOSはなんでしょう?
>
アップデートはできないんです。
ソフトウェアの更新が不完全です


Windows Update ソフトウェアは正常に更新されませんでした。続行するには次を参照してください:
信頼証明書への同意を求められたときに [いいえ] をクリックした可能性があります。Windows Update サイトからソフトウェアをインストールするには、[セキュリティ警告] ダイアログ ボックスが表示されたときに [はい] をクリックしてください。
Internet Explorer セキュリティ設定が高すぎる可能性があります。更新されたソフトウェアをインストールして Windows Update にアクセスするには、Internet Explorer セキュリティを [中]、[中低]、または [低] に設定し、アクティブ スクリプトを有効にする必要があります。さらに、ActiveX コントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。
とでてできません。
セキュリティは中にしてあります。

他のOCのOSは(やったのは)98とXPです。

▲このページのトップに戻る
106421Re:MSN Mssenger&hotmailo2ka 2003/10/22-18:11
記事番号106418へのコメント
>ActiveX コントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。

ってんだから、Nortonのフィルタリングを停止して実行すればよろしいかと。

今、Norton使っていないんで「ここを停止」ってピンポイント回答は
できませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
106426Re:MSN Mssenger&hotmailやまふみ 2003/10/22-18:38
記事番号106421へのコメント

Windows Updateができないのも、
MSN MessengerやHotmailがサインインできないのも、
Norton君のせいみたいですね。
あれらはセキュリティがユルユルでないと使えないから。

>今、Norton使っていないんで「ここを停止」ってピンポイント回答は
>できませんが・・・。

ピンポイントで回答してあげたほうがよさそげな感じだけど、
私も持ってないからできないな...
hotmailを「信頼するサイト」みたいなのに登録して、
MSN Messengerをネット接続全部OKなんでもアリソフトとしして登録って感じ?
(ZoneAlarmはそのへんの設定がほんと単純だから、
他のセキュリィソフトの設定方法は想像もつかない...)
Norton利用者のアドバイス待ち。

ブラスター対策のUpdateだけはあたっていますか?
それがあたっているなら、一時的にNortonを止めてみて
Nortonが原因かどうか確かめて見られますが、
プラスター対策のUpdateがあたっていないのなら、
ファイヤーウォールをちょっとでも止めるのは大変危険な状態です。
(今でもすごいからね、ブラスターのPing。)
もしもあたっていないのでしたら、
お外で無料配布している(←今でも手に入る???)Update用CDをもらってきて、
ネットには接続せずにUpdateしておいてください。

▲このページのトップに戻る
106477Re:MSN Mssenger&hotmailヴィッス 2003/10/23-17:03
記事番号106421へのコメント
o2kaさんは No.106421「Re:MSN Mssenger&hotmail」で書きました。
>>ActiveX コントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。
>
>ってんだから、Nortonのフィルタリングを停止して実行すればよろしいかと。
>
>今、Norton使っていないんで「ここを停止」ってピンポイント回答は
>できませんが・・・。

Nortonはエラーが出て期限切れになってしまったようなのでアンインストールしました

▲このページのトップに戻る
106484Re:MSN Mssenger&hotmailo2ka 2003/10/23-18:17
記事番号106477へのコメント
>Nortonはエラーが出て期限切れになってしまったようなのでアンインストールしました

体験版??
PFWを停止しないままでアンインストールは最悪。

体験版を入れなおせないかな?
入れ直すことができたら、PFWやフィルタリング設定を切ってから
アンインストールしてみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/26/(水) 19:49:55MSIE6/WinXP