XPの電源が切れない




◇-XPの電源が切れない-けいたん(2003/10/21-18:38)No.106360
 ┗Re:XPの電源が切れない-糖衣(2003/10/21-19:22)No.106364
  ┗Re:XPの電源が切れない-けいたん(2003/10/22-09:28)No.106400
   ┗Re:XPの電源が切れない-糖衣(2003/10/22-18:35)No.106425
    ┣Re:XPの電源が切れない-SARU(2003/10/22-23:17)No.106440
    ┗Re:XPの電源が切れない-けいたん(2003/10/23-11:43)No.106450


▲このページのトップに戻る
106360XPの電源が切れないけいたん 2003/10/21-18:38

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
ウィンドウズXPをインストールしたのですが、電源を切る準備ができました・・・
のまま電源が落ちません。設定かなにかあれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
106364Re:XPの電源が切れない糖衣 2003/10/21-19:22
記事番号106360へのコメント
>ウィンドウズXPをインストールしたのですが、電源を切る準備ができました・・・
>のまま電源が落ちません。設定かなにかあれば教えてください。

インストール時に『標準PC』として認識してしまったのかと思います。
BIOSの設定でACPIが有効になっているかご確認ください。

【WinFAQ】Windows 2000/XP で、標準 PC(APM) と ACPI PC を切りかえるには?
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
106400Re:XPの電源が切れないけいたん 2003/10/22-09:28
記事番号106364へのコメント
>インストール時に『標準PC』として認識してしまったのかと思います。
>BIOSの設定でACPIが有効になっているかご確認ください。
>
>【WinFAQ】Windows 2000/XP で、標準 PC(APM) と ACPI PC を切りかえるには?
>WinFAQは無くなりました
 早速のアドバイスありがとうございます。確かに標準PCとして認識されているようです。
WinFAQを参考にドライバの更新というのを試してみたのですが変更できません。やり方が
おかしいのでしょうか?ちなみにBIOSはACPI有効になっています。

▲このページのトップに戻る
106425Re:XPの電源が切れない糖衣 2003/10/22-18:35
記事番号106400へのコメント
> 早速のアドバイスありがとうございます。確かに標準PCとして認識されているようです。
>WinFAQを参考にドライバの更新というのを試してみたのですが変更できません。やり方が
>おかしいのでしょうか?ちなみにBIOSはACPI有効になっています。

ACPIの切り替えは、システムの中枢部分を変更することになりますので、
それほど融通が利くものではありません。
たとえば、ACPI PCから標準PCは比較的失敗することはないのですが、
その逆(標準 PC⇒ACPI PC)はWindowsインストール後ではうまくいかないことが
多いのが現状です。

なので、一度クリーンインストールし直し、セットアップの最初の画面で
F5からインストールするモードをACPI に変更するのが確実です。

▲このページのトップに戻る
106440Re:XPの電源が切れないSARU 2003/10/22-23:17
記事番号106425へのコメント
>>おかしいのでしょうか?ちなみにBIOSはACPI有効になっています。
>

PCのスペックを何一つ書いてないけど、
マザーボードの製品名を書いたほうがいいかも。

biosがxpのACPIに対応してないんじゃないの?
(BIOSの更新情報を調査したほうがいいと思う)

▲このページのトップに戻る
106450Re:XPの電源が切れないけいたん 2003/10/23-11:43
記事番号106425へのコメント
>なので、一度クリーンインストールし直し、セットアップの最初の画面で
>F5からインストールするモードをACPI に変更するのが確実です。
結局クリーンインストールすることで解決致しました。ご丁寧にありがとう
ございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/27/(月) 15:10:45BKi810を使用中HDDが壊れて交換しましたが、BIOSの電池もなくなっていて初期設定になっていました。インストール後に電源が切れないことが発覚探していたらここに来ました。問題は簡単に解決しましたが、クリーンインストールしなければならず時間だけはかかりました。(笑)助かりました。MSIE6/WinXP
初めて2006/02/27/(月) 15:53:27MSIE6/WinXP