CD・アニメを落とす?



◇-CD・アニメを落とす?-鍋(2003/10/21-10:57)No.106339
 ┣Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。-やまふみ(2003/10/21-12:22)No.106343
 ┃┗Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。-o2ka(2003/10/21-13:00)No.106348
 ┃ ┗Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。-鍋(2003/10/21-20:18)No.106368
 ┃  ┗Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。-やまふみ(2003/10/21-22:54)No.106379
 ┗Re:CD・アニメを落とす?-たぬきのダンス(2003/10/22-19:15)No.106427
  ┗Re:CD・アニメを落とす?-鍋(2003/10/22-19:32)No.106428

▲このページのトップに戻る
106339CD・アニメを落とす?2003/10/21-10:57

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:SX7170C
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
僕の買ったパソコンはCD−R/RWが入っているんですけどもよく「俺やっとあのアニメ落としたぞ」とか「このCD落としたんだぜ」とかいう人がいますがどういう意味なんですか?またその行為は違法と聞くのですがそれは本当なのでしょうか?後どういうやり方でやっているのか詳しく教えてほしいのですが?よろしかったらどうか教えてください!まだCD−RWも使ったことのないこの僕にお願いします!

▲このページのトップに戻る
106343Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。やまふみ 2003/10/21-12:22
記事番号106339へのコメント

>「俺やっとあのアニメ落としたぞ」とか
>「このCD落としたんだぜ」とかいう人がいますがどういう意味なんですか?

アニメに関しては、善意で解釈すると
TVでやっているものをPCに録画し、
それをDVDやCDに落としたという話なのかもしれないし、
それを個人で楽しんでいるだけだったら問題ナシですが、
音楽CDの話も含めて通常は、
違法ダウンロードの話をしていると思って正解でしょうね。

本来買わなきゃ手に入らないようなCDやDVD、
録画したものを流通させることが禁止されている映像作品を、
ファイル化してダウンロードさせてくれる
酔狂な人々がいるということです。

建前は「ボクのファイルとキミのファイルを交換しようね。
お友達同士持っているものの交換さ。」という形を取りますが、
現実はいっぱいファイルを作って置いている見知らぬ人のところから、
一方的にもらってくることの方が多いです。
(大量にファイルをアップしてダウンロードさせてくれる人って、
あれは何を考えているんだろうね???
ちょっとしたアナーキーきどり???
自分になにも得はない上にファイル作ってアップする手間といったら...)

>またその行為は違法と聞くのですがそれは本当なのでしょうか?

本当です。
元っから違法性が議論されていたのですが、
こういうファイル交換コミュニティが小さかった頃は
「お友達の物々交換」説にもちょっとした正統性が見出されたし、
社会的影響力も小さかったので
最新技術の実験場としての「お目こぼし」的なところもあったのですが、
ナップスターがやりすぎて以来、
正統性のカケラもなくなってしまって、
今やすっかり「違法」になっちゃいましたね。
大量にファイルをダウンロードさせている側は
逮捕されたり裁判で訴えられたりしていますよ。
次は大量ダウンロード側でしょうね。

>後どういうやり方でやっているのか詳しく教えてほしいのですが?

ここは「表」の掲示板だから違法性があるののアドバイスは無理。
危険覚悟でどうしてもやりたかったら、自分で裏社会を探してください。

(ここから先余談)

ちなみにダンナの会社の派遣のオネーチャンは
「WinMXで音楽をダウンロードすること」に違法性があるとは
これっぽっちも思っていなかったらしい。
「最近はアルバムの曲も一曲だけタダで手に入って便利になりましたね」と発言して、
ダンナの目を丸くさせたそうで...。(^▽^笑)
有名大卒だって言うから怖いよな...
なんでこんなに一般常識がない人が増えているんだろう?
(ホント「アンダーグラウンドは否定しない派」としては、
アンダーグラウンドであるべきことを無邪気に表に出して、
規制強化に繋げてしまう輩には腹が立つのであった...)

▲このページのトップに戻る
106348Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。o2ka 2003/10/21-13:00
記事番号106343へのコメント
>ここは「表」の掲示板だから違法性があるののアドバイスは無理。

管理人さんに迷惑がかかってしまうかもしれないですからね・・・。
裏は裏でも「ちょっとした裏技」程度なら良いけど・・・。

▲このページのトップに戻る
106368Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。2003/10/21-20:18
記事番号106348へのコメント
やり方がわかるホームページがあったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
106379Re:ほぼ違法な話と思われるので止めなさい。やまふみ 2003/10/21-22:54
記事番号106368へのコメント

>やり方がわかるホームページがあったら教えてください。

「どうしてこんなに一般常識がない人が増えているんだろう」、って
2回書かなきゃならないとは...

このスレッドはこれで終了にしましょうね、回答者の皆さん。

▲このページのトップに戻る
106427Re:CD・アニメを落とす?たぬきのダンス 2003/10/22-19:15
記事番号106339へのコメント
違法=犯罪、であることが理解できていないのでしょう。
本当に最近のなんでもただで入手できて当たり前の風潮はおかしいです。

銀行強盗を成功させる方法を教えてください、と言う質問があったとして
それを成功させるための詳細をまじめに答えてくれる人が表の世界に
いると思いますか?
それと同じ事を聞いていることを自覚すべきです。

あるいは、ここで質問している鍋という人の個人情報とその家に侵入
して家財を奪い取る方法を教えてください、という質問と、その方法
を詳細に指南する回答がされていたら、鍋さん自身はどう感じますか?


▲このページのトップに戻る
106428Re:CD・アニメを落とす?2003/10/22-19:32
記事番号106427へのコメント
そうですねまことにすいませんでした。ご立派なアドバイスどうもありがとうございました!以後言動を慎みます。本当にすいませんでした!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言