「ページが見つかりません」とエラー表示されます



◇-「ページが見つかりません」とエラー表示されます-すな(2003/10/19-22:25)No.106252
 ┗Re:「ページが見つかりません」とエラー表示されます-SARU(2003/10/20-00:29)No.106263
  ┗Re:「ページが見つかりません」とエラー表示されます-すな(2003/10/22-22:32)No.106436
   ┗Re:「ページが見つかりません」とエラー表示されます-SARU(2003/10/23-01:17)No.106444
    ┗追加-SARU(2003/10/23-01:52)No.106445

▲このページのトップに戻る
106252「ページが見つかりません」とエラー表示されますすな URL2003/10/19-22:25

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:Attic MM-175TC
ソフト名:ウェブサービスディック shop_v50
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ショッピングカートを組み込んだがエラー表示される
--
ショッピングカートを使ってのサイトを、勉強のため作っています。
カートはフリーのもので、だいたいは上手くいったのですが、
『かごに入れる』をクリックした時と、注文したものを『削除』するときが
「ページが見つかりません」と表示されてしまいます。
ただ、一度『かごに入れる』をクリックしたものは、ちゃんとカートに入っています。
『かごに入れる』を押した時と、『精算する』を押した時は
どちらも同じページに行くはずなんです。
『精算する』時はちゃんと移動します。

改造した覚えもないので、製作者のサポート掲示板に載せてみましたが
誰からも返事はありませんでした。
改造してしまっていたのでしょうか?
どこが間違っているのか、全く見当もつきません。
どなたかご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
106263Re:「ページが見つかりません」とエラー表示されますSARU 2003/10/20-00:29
記事番号106252へのコメント
すなさんは No.106252「「ページが見つかりません」とエラー表示されます」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Attic MM-175TC
>ソフト名:ウェブサービスディック shop_v50
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ショッピングカートを組み込んだがエラー表示される
>--
>ショッピングカートを使ってのサイトを、勉強のため作っています。
>カートはフリーのもので、だいたいは上手くいったのですが、
>『かごに入れる』をクリックした時と、注文したものを『削除』するときが
>「ページが見つかりません」と表示されてしまいます。
>ただ、一度『かごに入れる』をクリックしたものは、ちゃんとカートに入っています。
>『かごに入れる』を押した時と、『精算する』を押した時は
>どちらも同じページに行くはずなんです。
>『精算する』時はちゃんと移動します。
>
>改造した覚えもないので、製作者のサポート掲示板に載せてみましたが
>誰からも返事はありませんでした。
>改造してしまっていたのでしょうか?
>どこが間違っているのか、全く見当もつきません。
>どなたかご教授お願いします。

ゴメン、素人考えですが

<td colspan="2"><input type="submit" name="submit" value="この商品をカゴに入れる"></td>

のname="submit"が怪しいと思うんだけど。
参考:
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg01977.html

▲このページのトップに戻る
106436Re:「ページが見つかりません」とエラー表示されますすな URL2003/10/22-22:32
記事番号106263へのコメント
SARUさんは No.106263「Re:「ページが見つかりません」とエラー表示されます」で書きました。
>すなさんは No.106252「「ページが見つかりません」とエラー表示されます」で書きました。
>ゴメン、素人考えですが
>
><td colspan="2"><input type="submit" name="submit" value="この商品をカゴに入れる"></td>
>
>のname="submit"が怪しいと思うんだけど。
>参考:
>http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg01977.html
>

name="submit" を消すだけで良かったんでしょうか?
やってみましたが、状況は変わりませんでした。

『namazu』初めて見ましたが、スゴイですね。

▲このページのトップに戻る
106444Re:「ページが見つかりません」とエラー表示されますSARU 2003/10/23-01:17
記事番号106436へのコメント
>
>name="submit" を消すだけで良かったんでしょうか?
>やってみましたが、状況は変わりませんでした。
>
>『namazu』初めて見ましたが、スゴイですね。

name=に違う名前をって意味だったんですが、ちょっと調べてみたら
あえて同じ名前にする場合もあるようです。

http://www.igros.tv/workroom/bbs/workroom4-7.html
が参考になりませんか?

呼び出し先はcgiだからソースの表示ではサーバ側動作部のスクリプトは
こちらから見えないと思うので(db検索用aspをちょっと作った事があるくらいなので
cgiはよくわかりませんが、CGIで生成後に表示されるのはクライアント側動作部の
スクリプトだけ)
サーバ側動作部のスクリプトで↑にあるように
「新規書込みがあったのか?それとも呼出されただけなのか?判定を行い処理を振り分ける」
みたいな事をやっていませんかね?


▲このページのトップに戻る
106445追加SARU 2003/10/23-01:52
記事番号106444へのコメント
>サーバ側動作部のスクリプトで↑にあるように
>「新規書込みがあったのか?それとも呼出されただけなのか?判定を行い処理を振り分ける」
>みたいな事をやっていませんかね?
>
>
動作を見てみると明らかに一度正規に読み込まれてから
cgi内部で判定を行い、さらに値を付加して自分自身を
読み込ませている処理みたいですが、そこで呼び出し先
が違っているみたいですが..
(「判定中」表示後呼び出されたcgiのパスが違っています。
  CGI側を確認した方がいいと思われ..)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言