ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなる



▲このページのトップに戻る
106204ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなるのーん 2003/10/19-09:13

メーカー名: gateway
OS名:Windows98
パソコン名:G6/GP6(TBR98-0316)
ハード関連:ディスプレイ
--
CPU : Intel Pentium II 450MHZ
ビデオボード : INNO3D TORNADO NVIDIA GeForce2 MX 400
メモリ    : 256M

ビデオボードのドライバーを最新のものにしたら
起動ロゴまでは表示されるのですがデスクトップ画面が表示される前に
固まってしまいます。(safemodeでは起動する)
既存のドライバーであればちゃんと起動することはするのですが、
解像度が変わるようなゲームをすると変わったところで固まったり、
メディアプレーヤーなどを起動すると画面に残像が残るような現象がおきます・・。
もうどう対処していいのかわからないのでアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
106212Re:ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなる世羅 2003/10/19-10:42
記事番号106204へのコメント
のーんさんは No.106204「ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなる」で書きました。
>ビデオボードのドライバーを最新のものにしたら
>起動ロゴまでは表示されるのですがデスクトップ画面が表示される前に
>固まってしまいます。(safemodeでは起動する)
>既存のドライバーであればちゃんと起動することはするのですが、
>解像度が変わるようなゲームをすると変わったところで固まったり、
>メディアプレーヤーなどを起動すると画面に残像が残るような現象がおきます・・。
>もうどう対処していいのかわからないのでアドバイスお願いします。

いくら最新のドライバーでも作っているのは「人」なわけで・・・。
新しいドライバーが調子わるくて既存のドライバーなら調子がいいので
あれば、わざわざ新しいのでしなくても既存のドライバーで使えばいいとおもうのですが・・・

▲このページのトップに戻る
106232Re:ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなるのーん 2003/10/19-14:43
記事番号106212へのコメント
>いくら最新のドライバーでも作っているのは「人」なわけで・・・。
>新しいドライバーが調子わるくて既存のドライバーなら調子がいいので
>あれば、わざわざ新しいのでしなくても既存のドライバーで使えばいいとおもうのですが・・・
>
既存のドライバーがとても不安定な状態なので更新しようと思ったのですが^^;

>↓を見ると以前のバージョンのドライバも置いてあるようなので、最新版じゃなくても問題解決できるものがあるかもしれません。
>http://www.ivmm.com/download_inno3d.html
>
全バージョンは試してなかったので・・・全部試してみますね。
うまくいくのがあったらいいなぁ。

▲このページのトップに戻る
106217Re:ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなるモンチ 2003/10/19-11:09
記事番号106204へのコメント
↓を見ると以前のバージョンのドライバも置いてあるようなので、最新版じゃなくても問題解決できるものがあるかもしれません。
http://www.ivmm.com/download_inno3d.html

▲このページのトップに戻る
106289Re:ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなるのーん 2003/10/20-20:18
記事番号106217へのコメント
モンチさんは No.106217「Re:ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなる」で書きました。
>↓を見ると以前のバージョンのドライバも置いてあるようなので、最新版じゃなくても問題解決できるものがあるかもしれません。
>http://www.ivmm.com/download_inno3d.html
>
全部試してみました・・・・が、
やっぱり解決はしませんでした(泣

PCとの相性の問題とかだったりするのかなぁ・・・
それともこのボード事態の故障とか・・・
もっと他の原因でこんなのがあってこうすると解決するよってのが御座いましたら
どうか教えてくださいおねがいしますm(._.)m

▲このページのトップに戻る
106353Re:ビデオボードの最新ドライバーを入れると起動できなくなるのーん 2003/10/21-15:35
記事番号106204へのコメント
なんかいろいろやってたら解決しました・・・(;´▽`A``

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言