パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズ



◇-パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズ-Taka(2003/10/19-02:01)No.106194
 ┗Re:パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズ-X1turboU(2003/10/19-03:50)No.106198
  ┗Re:パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズ-Taka(2003/10/19-11:39)No.106221
   ┗Re:パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズ-糖衣(2003/10/19-12:14)No.106227

▲このページのトップに戻る
106194パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズTaka 2003/10/19-02:01

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:MSI KT4 Ulta-FISR
ソフト名:i/oDATA GV-MPG3TV/PCI
ソフト関連:OSの詳細を記入 フリーズ
--
パソコンの動画をテレビに転送すると数秒後にパソコン本体がフリーズします。
(もはや電源をOFFする事以外操作不能となります)
TVキャプチャー事態の不良と思い先月、メーカーに修理依頼をした所
全とっかえして頂いたばかりなので、TVキャプチャーのハード故障では
ないと思います。
電源のワット数が足りないのでは?と思い電源も460Wに変えてみましたが
駄目でした。
なお、パソコンのフリーズは表題の通り、動画をテレビに転送すると顕著に
現れるのですが、1時間位 何も操作していない場合でもよくフリーズします。

以前はこんな事なかったのですが、TVキャプチャーとメモリ増設(256→512)
及びHDD増設してから、頻発するようになりました。
なお、上記を一旦元に戻しても、フリーズ現象は起こってしまい
先日 OSを再インストールしましたが、効果なしでした。

そもそもフリーズする理由とはどんな事があるのでしょうか?

気になる事としては、パソコンを立ち上げた時に必ず画面が揺れるので
電圧不足かな?とも思っています。
→電源を460wに変えたのに駄目なのかな?
 もしかしてタコ足のタコ足配線がいけないのでしょうか?

なにかピンと来る事があれば教えていただきたい。。。

【主なパソコンの仕様】
OS:WIN XP
マザー:MSI KT4 Ulta-FISR
CPU:アスロン 2400+
メモリ:IBM製品だった気が。。。
TVチューナー:i/oDATA GV-MPG3TV/PCI
電源:Owltech Super Silencer 460W

▲このページのトップに戻る
106198Re:パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズX1turboU 2003/10/19-03:50
記事番号106194へのコメント
>→電源を460wに変えたのに駄目なのかな?
> もしかしてタコ足のタコ足配線がいけないのでしょうか?
>
いくら電源容量を大きくしても、タコ足配線では意味がないですよ。
PC本体の電源コードを、できるだけ離れたところにあるコンセントに繋ぐか、あるいは、
それ以外に繋いであるコードを外して、フリーズ等が再現するか確認してみましょう。

▲このページのトップに戻る
106221Re:パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズTaka 2003/10/19-11:39
記事番号106198へのコメント
コメントありがとうございます。
残念ながら必要最小限(パソコン・モニター・TV)のみの電源配線にしましたけど
フリーズ現象及びパソコン立ち上げ時の画面の揺れは相変わらず発生してしまいました。



▲このページのトップに戻る
106227Re:パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズ糖衣 2003/10/19-12:14
記事番号106221へのコメント
Takaさんは No.106221「Re:パソコンの動画をテレビに転送するとフリーズ」で書きました。
>コメントありがとうございます。
>残念ながら必要最小限(パソコン・モニター・TV)のみの電源配線にしましたけど
>フリーズ現象及びパソコン立ち上げ時の画面の揺れは相変わらず発生してしまいました。

まだされていないのでしたら、Memtest86でメモリーチェックなどやってみては?
http://www.memtest86.com/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言