起動する際に強制終了が数回必要



◇-起動する際に強制終了が数回必要-たけし(2003/10/19-00:25)No.106189
 ┗Re:起動する際に強制終了が数回必要-X1turboU(2003/10/19-04:00)No.106199
  ┗有難うございます。チェックをしたのですが・・・・-たけし(2003/10/19-19:59)No.106246
   ┣Re:有難うございます。チェックをしたのですが・・・・-X1turboU(2003/10/20-00:06)No.106259
   ┗Re:有難うございます。チェックをしたのですが・・・・-小心者α(2003/10/20-00:10)No.106261
    ┗有難うございます。色々チェックしてみました-たけし(2003/10/21-00:39)No.106326
     ┗Re:有難うございます。色々チェックしてみました-X1turboU(2003/10/22-00:14)No.106385
      ┗有難うございました-たけし(2003/10/22-10:53)No.106403

▲このページのトップに戻る
106189起動する際に強制終了が数回必要たけし 2003/10/19-00:25

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO NE5/600R
ソフト名:ノートンシステムワークス、DISKX、FLASHGET
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ISDN
--
パソコンを起動する際、fujitsuの画面や黒い画面やwindowsの画面などで、フリーズして
しまい強制終了をして、また電源を入れる。
その繰り返しを何回もやっていると、セーフモードで起動します。その後、再起動をすると
正常に起動します。
そのため起動までに10分以上かかってしまい、困っています。
自分で出来る限りのこと(スキャンディスク、デフラグ、ウィルスチェック)
などを行ったのですが、ダメでした。
リカバリなども行ったのですが、ダメでした・
最近パソコンが立ち上がってからも、フリーズする回数が増えたような気がします。
起動ディスクなどを使ってみたのですが状況は変わりません。
もうどうして良いか解りません。
どなたかお力をお貸しください。お願い致します。

▲このページのトップに戻る
106199Re:起動する際に強制終了が数回必要X1turboU 2003/10/19-04:00
記事番号106189へのコメント
電源装置がヘタってきているのかも。

リカバリしても同じ症状が出るのであれば、ハードウエアのトラブルの可能性が高いですね。

念のため、メモリーチェックをしてみてください。
以下を参考にどうぞ。

 ## Memtest-86 の使用方法 ##
  http://members.at.infoseek.co.jp/taketo3/project2/memtest.html

▲このページのトップに戻る
106246有難うございます。チェックをしたのですが・・・・たけし 2003/10/19-19:59
記事番号106199へのコメント
X1turboU様有難うございます。お礼が言うのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。
Memtest-86を使用しチェックしたのですが、特にエラーが表示されるようなことはありませんでした。
PCがおかしい理由は何なのでしょうか?
電源装置とはバッテリーの事ですか?PCが余り詳しくないので、解りません、すみません。
もう少し詳しく教えていただけますか。
質問ばかりになってしまい、ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
106259Re:有難うございます。チェックをしたのですが・・・・X1turboU 2003/10/20-00:06
記事番号106246へのコメント
症状が出るのは、どのような方法で電源を確保している時ですか?
バッテリーのみの時、あるいはACアダプタをつないでも、同じなのでしょうか。

起動時に、PCカード等を刺したままでは?

先にも書きましたが、リカバリ直後でも再現されるのであれば、ハードウエアの問題です。
ACアダプタやバッテリ(メーカーが交換用として販売している場合)なら、ユーザー側で対処も可能ですが、
トラブル箇所がこれ以外である可能性が高いと思われる時は、メーカーサポートを利用してください。

▲このページのトップに戻る
106261Re:有難うございます。チェックをしたのですが・・・・小心者α 2003/10/20-00:10
記事番号106246へのコメント
たけしさんは No.106246「有難うございます。チェックをしたのですが・・・・」で書きました。
>X1turboU様有難うございます。お礼が言うのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。
>Memtest-86を使用しチェックしたのですが、特にエラーが表示されるようなことはありませんでした。
>PCがおかしい理由は何なのでしょうか?
>電源装置とはバッテリーの事ですか?PCが余り詳しくないので、解りません、すみません。
>もう少し詳しく教えていただけますか。
>質問ばかりになってしまい、ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。
>
>
>
スパイウェアなどは関係ないのかな?起動はできるのでしょ?だったらSPYBOTなどでスパイウェア消してみてはどうでしょう?


▲このページのトップに戻る
106326有難うございます。色々チェックしてみましたたけし 2003/10/21-00:39
記事番号106261へのコメント
X1turboU,小心者α様有難うございます。スパイウェアのチェックを行ったのですが改善されませんでした。
どうにかして何のハードウェアがおかしいのかチェックするような方法はないのでしょうか?
ACアダプターを常に使っておりバッテリーだけで使用するような事はないのですが、同じ症状が出ます。
何がおかしいのか解れば、そのハードウェアが自分で治せるような物でしたら、自分で治そうと思います。
何か判断する方法があれば教えて頂けませんでしょうか。お願い致します。

▲このページのトップに戻る
106385Re:有難うございます。色々チェックしてみましたX1turboU 2003/10/22-00:14
記事番号106326へのコメント
メモリーは大丈夫、バッテリーは使っていない、PCはノートタイプ。
こうなると、ユーザー側でできることはほとんどありません。

デスクトップタイプであれば、内部のパーツをひとつひとつ、
他のPCと交換して動作チェックをすることもできるのですが、
ノートタイプは省スペース化のために、複数のパーツをユニット化していますし、
機種ごとに独自のカスタマイズをしていることも多いので、
よほど腕に自信がある人でないと、こういったやり方はお勧めできません。

ACアダプタでしたら、汎用のものが比較的安価で売られていますので、
それを買って動作確認をすることもできますし、身近にノートPCを使っている人がいれば、
それを借りて調べてみることもできます。
その際にはコネクタの形状や、ACアダプタの出力値(てきるだけ数値の近いもの)を、
確認することを忘れずに。

▲このページのトップに戻る
106403有難うございましたたけし 2003/10/22-10:53
記事番号106385へのコメント
X1turboU様有難うございました。
私の能力では修理は絶対出来ないみたいですね。とりあえず友人のACバッテリー
を借りて試してみます。もしそれでも改善されないようであれば、修理に出そうと思います。
本当にご親切な回答を頂き有難うございました、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言