HDDの異常



◇-HDDの異常-aki(2003/10/18-07:30)No.106130
 ┗Re:HDDの異常-糖衣(2003/10/18-10:08)No.106134
  ┗Re:HDDの異常-aki(2003/10/18-10:46)No.106140

▲このページのトップに戻る
106130HDDの異常aki 2003/10/18-07:30

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名: 
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ケーブルTV
--
昨日HDDの整理をしようと思い、HDD間でファイルの移動をしていたのですが
ファイルの移動をしてもHDDの空き容量が増えないんです。
普通ならばDドライブから50MのファイルをEドライブに移動すると
Dドライブは50Mの空き容量が増えるはずなのに全く増えません・・・。
HDDはC,D,Eの3つなんですが、どのHDDも全く同じ症状でした。
試しに必要のないファイルを消してみたんですが、それでも空き容量は増えませんでした。

その後マイコンを開いてF5を押して更新してみたときに気づいたんですが
Cドライブの空き容量が更新するたびにドンドン減っていくんです。
最初の空き容量4.5G>空き容量が減っていき残り3.8Gでストップ
その後元の4.5Gに戻ります。
今朝また試してみたらなぜかこの症状だけは治っていました。

ウィルスかと思ってノートンでチェックしてみたんですが
何も感染していなくて、どう対処すれば良いのか解らなくて困っています。

使用しているHDDは
Cドライブ:IBM-DTLA-307030
Dドライブ:同上
Eドライブ:Maxtor 4D080H4
です。

こういう質問をするのが初めてなので
足りない情報等がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
106134Re:HDDの異常糖衣 2003/10/18-10:08
記事番号106130へのコメント
>こういう質問をするのが初めてなので
>足りない情報等がありましたら教えてください。

NortonUtilitiesのノートンゴミ箱を使用しているとそのような現象が
起こると聞いたことがあります。当てはまりませんか?

▲このページのトップに戻る
106140Re:HDDの異常aki 2003/10/18-10:46
記事番号106134へのコメント
糖衣さんは No.106134「Re:HDDの異常」で書きました。
>>こういう質問をするのが初めてなので
>>足りない情報等がありましたら教えてください。
>
>NortonUtilitiesのノートンゴミ箱を使用しているとそのような現象が
>起こると聞いたことがあります。当てはまりませんか?

早速調べてみたのですが、その通りでした!
本当に有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言