16色にできない



◇-16色にできない-ren(2003/10/17-18:49)No.106064
 ┣Re:16色にできない-Vine Vine Vine(2003/10/17-21:46)No.106078
 ┃┗Re:16色にできない-ren(2003/10/17-22:08)No.106083
 ┣Re:16色にできない-糖衣(2003/10/17-22:32)No.106089
 ┃┗Re:16色にできない-ren(2003/10/18-00:54)No.106111
 ┃ ┗Re:16色にできない-avb(2003/10/18-10:39)No.106138
 ┗Re:16色にできない-さとちゃん(2003/10/17-23:42)No.106097
  ┗Re:16色にできない-ren(2003/10/18-00:47)No.106108

▲このページのトップに戻る
10606416色にできないren 2003/10/17-18:49

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:M/T 2196 47L
--
画面設定で16色の1024×768ピクセルにしたいのですが、
640×480ピクセルになってしまいます。どうやったらできるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
106078Re:16色にできないVine Vine Vine 2003/10/17-21:46
記事番号106064へのコメント
renさんは No.106064「16色にできない」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:M/T 2196 47L
>--
>画面設定で16色の1024×768ピクセルにしたいのですが、
>640×480ピクセルになってしまいます。どうやったらできるでしょうか?

デスクトップ上(壁紙上)で右クリックし、”プロパティ”を選び”設定”を選ぶ。

そこに”画面の解像度”というのがあるのでそこで調節してください。

▲このページのトップに戻る
106083Re:16色にできないren 2003/10/17-22:08
記事番号106078へのコメント
Vine Vine Vineさんは No.106078「Re:16色にできない」で書きました。
>renさんは No.106064「16色にできない」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:M/T 2196 47L
>>--
>>画面設定で16色の1024×768ピクセルにしたいのですが、
>>640×480ピクセルになってしまいます。どうやったらできるでしょうか?
>
>デスクトップ上(壁紙上)で右クリックし、”プロパティ”を選び”設定”を選ぶ。
>
>そこに”画面の解像度”というのがあるのでそこで調節してください。

それが、16色にして1024×768ピクセルにしようとすると
256色になってしまってできません・・・。
16色だと640×480しかできないんです。
どうやったらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
106089Re:16色にできない糖衣 2003/10/17-22:32
記事番号106064へのコメント
renさんは No.106064「16色にできない」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:M/T 2196 47L
>--
>画面設定で16色の1024×768ピクセルにしたいのですが、
>640×480ピクセルになってしまいます。どうやったらできるでしょうか?

そのような設定モードが存在しないのでは?
こちらはWinXPなので少し名称は違いますが、
[画面のプロパティー]⇒[設定]タブ⇒[詳細設定]ボタン⇒[アダプタ]タブ
⇒[モード一覧]にてドライバで設定できる解像度・色数モードがわかります。
うちではRadeon9000ですけど、16色の時には800x600と640x480しかありません。

▲このページのトップに戻る
106111Re:16色にできないren 2003/10/18-00:54
記事番号106089へのコメント
糖衣さんは No.106089「Re:16色にできない」で書きました。
>renさんは No.106064「16色にできない」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:M/T 2196 47L
>>--
>>画面設定で16色の1024×768ピクセルにしたいのですが、
>>640×480ピクセルになってしまいます。どうやったらできるでしょうか?
>
>そのような設定モードが存在しないのでは?
>こちらはWinXPなので少し名称は違いますが、
>[画面のプロパティー]⇒[設定]タブ⇒[詳細設定]ボタン⇒[アダプタ]タブ
>⇒[モード一覧]にてドライバで設定できる解像度・色数モードがわかります。
>うちではRadeon9000ですけど、16色の時には800x600と640x480しかありません。

実はそのドライバを変えてしまって、前に使ってたのがどれかわからなくなっしまいました^^;
今はもとにもどってるので解決しました。すいませんです^^;


▲このページのトップに戻る
106138Re:16色にできないavb 2003/10/18-10:39
記事番号106111へのコメント
>実はそのドライバを変えてしまって、前に使ってたのがどれかわからなくなっしまいました^^;
>今はもとにもどってるので解決しました。すいませんです^^;

それを先に言うべきですね。

▲このページのトップに戻る
106097Re:16色にできないさとちゃん 2003/10/17-23:42
記事番号106064へのコメント
>画面設定で16色の1024×768ピクセルにしたいのですが、
>640×480ピクセルになってしまいます。どうやったらできるでしょうか?

私のもできませんね〜
(Win98SE ATIの腐ったオンボードですが。。。w( ̄∇ ̄;)w)
ちゅーか、なぜ16色?ひょっとして16bitのの間違いじゃ。。。?

▲このページのトップに戻る
106108Re:16色にできないren 2003/10/18-00:47
記事番号106097へのコメント
さとちゃんさんは No.106097「Re:16色にできない」で書きました。
>>画面設定で16色の1024×768ピクセルにしたいのですが、
>>640×480ピクセルになってしまいます。どうやったらできるでしょうか?
>
>私のもできませんね〜
>(Win98SE ATIの腐ったオンボードですが。。。w( ̄∇ ̄;)w)
>ちゅーか、なぜ16色?ひょっとして16bitのの間違いじゃ。。。?
>
できました。さとちゃんさんの言うとおり16bitの間違いでした(滝汗
再起動したら、元にもどってました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言