アウトルックエクスプレス(メールソフト)が消えました!!



◇-アウトルックエクスプレス(メールソフト)が消えました!!-すもも(2003/10/16-22:20)No.105975
 ┗Re:アウトルックエクスプレス(メールソフト)が消えました!!-o2ka(2003/10/16-22:52)No.105977
  ┗現れました!!!-すもも(2003/10/17-09:08)No.106016
   ┗Re:現れました!!!-ろぜ(2003/10/17-09:21)No.106017
    ┣Re:現れました!!!-ろぜ(2003/10/17-09:28)No.106018
    ┣うおおおおおおお!!!出来た!!-すもも(2003/10/17-09:29)No.106019
    ┗Re:現れました!!!-o2ka(2003/10/17-09:56)No.106022
     ┗Re:「~」の置き場所について。(デスクトップ以外の起動でもアレは作成されてます。)-やまふみ(2003/10/17-12:47)No.106039
      ┗Re:「~」の置き場所について。(デスクトップ以外の起動でもアレは作成されてます。)-ろぜ(2003/10/17-18:15)No.106061

▲このページのトップに戻る
105975アウトルックエクスプレス(メールソフト)が消えました!!すもも 2003/10/16-22:20

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCステーション
ソフト名:アウトルックエクスプレス
--
IEのブラウザは起動するのですが
メールソフトが消えてしまいました!
プログラムのところにも無いし
過去レスでいろいろ調べて
インポート→からやっても アウトルックエクスプレスの
選択はなく いろいろ調べても分からず
アドバイスを戴きたく投稿させて戴きました。
どうか お知恵をいただけますでしょうか?
************************************
起動時に いろいろなソフトが起動し
タスクバーに入るので
それを削除して 自動で起動をしない設定をしていたら
アウトルックエクスプレスが消えてしまいました(;;)

▲このページのトップに戻る
105977Re:アウトルックエクスプレス(メールソフト)が消えました!!o2ka 2003/10/16-22:52
記事番号105975へのコメント
>起動時に いろいろなソフトが起動し
>タスクバーに入るので
>それを削除して 自動で起動をしない設定をしていたら
>アウトルックエクスプレスが消えてしまいました(;;)

それくらいじゃ消えません。

"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe"

ファイル名を指定して実行から、上記コマンドを入れてみてください。
OEが起動するはずです。

▲このページのトップに戻る
106016現れました!!!すもも 2003/10/17-09:08
記事番号105977へのコメント
o2kaさんおはようございます!!
アドバイスとおりにしたら見事現れました!!!!!
(T_T)よかったですぅ!!!
ありがとうございます!!!!
しかし、以前のようにアウトルックのアイコンを出して
起動するには どのようにしたらよいのでしょうか?
お手数ですが ご存知できたら 是非とも教えて下さい!!m(__)m

▲このページのトップに戻る
106017Re:現れました!!!ろぜ 2003/10/17-09:21
記事番号106016へのコメント
すももさんは No.106016「現れました!!!」で書きました。
>しかし、以前のようにアウトルックのアイコンを出して
>起動するには どのようにしたらよいのでしょうか?

ディスクトップにショートカットを作ると仮定して・・・
ディスクトップの何もないところで右クリック→新規作成→ショートカット
ダイアログがでるので項目の場所にo2ka さんの書かれた
C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe をコピペ
OEとでも入れて完了すればできますよ

▲このページのトップに戻る
106018Re:現れました!!!ろぜ 2003/10/17-09:28
記事番号106017へのコメント
あ!クイック起動なら作ったショートカットをタスクバーにドラッグしてしてね

▲このページのトップに戻る
106019うおおおおおおお!!!出来た!!すもも 2003/10/17-09:29
記事番号106017へのコメント
ろぜさん ろぜさん!!!出来ました!!
よかった〜(;;)感謝 感謝です!!
もう実は3日間悩んで 過去レスとか見たりして
自分なりに調べたんですが・・・
あ〜これで落ち着きました(笑)
o2kaさん!ろぜさん!!どうもありがとうございました。
本当に助かりました(;▽;)

▲このページのトップに戻る
106022Re:現れました!!!o2ka 2003/10/17-09:56
記事番号106017へのコメント
>ディスクトップにショートカットを作ると仮定して・・・
>ディスクトップの何もないところで右クリック→新規作成→ショートカット
>ダイアログがでるので項目の場所にo2ka さんの書かれた
>C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe をコピペ
>OEとでも入れて完了すればできますよ

で、おかしな現象が起きなければそのままでも良いのですが
もしもデスクトップ上に「~」という謎のファイルが作成される
という現象が起きた場合、作成したショートカットの「作業
フォルダ」欄に「C:\WINDOWS\TEMP」と入れておけば良いそうです。
 ↑情報提供:やまふみさん

▲このページのトップに戻る
106039Re:「~」の置き場所について。(デスクトップ以外の起動でもアレは作成されてます。)やまふみ 2003/10/17-12:47
記事番号106022へのコメント

>で、おかしな現象が起きなければそのままでも良いのですが
>もしもデスクトップ上に「~」という謎のファイルが作成される
>という現象が起きた場合、作成したショートカットの「作業
>フォルダ」欄に「C:\WINDOWS\TEMP」と入れておけば良いそうです。
> ↑情報提供:やまふみさん

私が勧めているのは、Outlook Expressのフォルダか、
アドレス帳のフォルダだったんですけど
(「あれはアドレス帳のバックアップだから消さないべき」という声に配慮した置き場所。
関連性が高いところに置いておけばいいでしょってことで。
個人的には消してもOKと思っているんですが、いちいち消すのも面倒ですしね。)
TEMPも悪くないですね。

要は「そんなところにそんなものがある」と自分が覚えていられるところで、
他の邪魔にならないところならどこでもいいです。
覚えていられないようなところにしておくと、
後でたまたま目にすると「なんだこの謎のファイルは」ってなっちゃうから。(^▽^笑)

ただ、クイック起動バーとか、スタートメニューからの起動でも、
Cドライブ直下あたりの適当なトコに作成されちゃってますから、
後で「なんじゃぁこりゃ」するのを避けたければ、
デスクトップに限らずOEを起動するすべてのショートカットに対して
プロパティにて特定の作業フォルダを指定する必要があります。

▲このページのトップに戻る
106061Re:「~」の置き場所について。(デスクトップ以外の起動でもアレは作成されてます。)ろぜ 2003/10/17-18:15
記事番号106039へのコメント
なるほど、予防策として有効ですね。
次回があればこれも書くようにします。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/02/(月) 14:51:00/MSIE6/WinMe
初めて2004/02/14/(土) 09:07:43MSIE6/WinXP