タスクマネージャが実行できません



◇-タスクマネージャが実行できません-シマ(2003/10/16-19:34)No.105946
 ┗Re:タスクマネージャが実行できません-とむ(2003/10/16-20:36)No.105958
  ┗Re:タスクマネージャが実行できません-シマ(2003/10/16-21:30)No.105971

▲このページのトップに戻る
105946タスクマネージャが実行できませんシマ 2003/10/16-19:34

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUSTAR VC500/3
ソフト関連:OSの詳細を記入 タスクマネージャーについて
--
はじめまして。パソコンにあまり詳しくないので、ネットや書籍で調べて
みたんですがわかりません。つい数日前まで「Ctr」+「Shift」+「Esc」で
タスクマネージャーが起動していたんですが、今日になって同じことが出来
なくなりました。まったく反応しないと言うわけではなくタイトルバーが無い
タスクマネージャーに似たものが表示されます。どちらかというと「Ctr」+
「Alt」+「Del」を押したときに出る強制終了の画面に近いです。ついでに、
「Ctr」+「Alt」+「Del」を押した時も同じタイトルバーが無い画面が出て
しまいます。特に設定をいじった覚えは無いので、ウィルスかなとも思った
んですがこんな症状は聞いたことが無いので書き込みしました。説明ベタな
ので分かりにくいかもしれませんが、どんな些細なことでもいいのでどなたか
情報よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
105958Re:タスクマネージャが実行できませんとむ 2003/10/16-20:36
記事番号105946へのコメント
シマさんは No.105946「タスクマネージャが実行できません」で書きました。
>メーカー名:日本電気 NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUSTAR VC500/3
>ソフト関連:OSの詳細を記入 タスクマネージャーについて
>--
>はじめまして。パソコンにあまり詳しくないので、ネットや書籍で調べて
>みたんですがわかりません。つい数日前まで「Ctr」+「Shift」+「Esc」で
>タスクマネージャーが起動していたんですが、今日になって同じことが出来
>なくなりました。まったく反応しないと言うわけではなくタイトルバーが無い
>タスクマネージャーに似たものが表示されます。どちらかというと「Ctr」+
>「Alt」+「Del」を押したときに出る強制終了の画面に近いです。ついでに、
>「Ctr」+「Alt」+「Del」を押した時も同じタイトルバーが無い画面が出て
>しまいます。特に設定をいじった覚えは無いので、ウィルスかなとも思った
>んですがこんな症状は聞いたことが無いので書き込みしました。説明ベタな
>ので分かりにくいかもしれませんが、どんな些細なことでもいいのでどなたか
>情報よろしくお願いいたします。

クラシックモード(2000までの画面)とXPデフォルトでの実行すると
キー配列が変わります。
実際にどんな画面か創造(想像)しがたいのですが、
画面のプロパティでクラシックになっているのをデフォルトのLUNAに
してみるとか。
そこからはじめませう。

▲このページのトップに戻る
105971Re:タスクマネージャが実行できませんシマ 2003/10/16-21:30
記事番号105958へのコメント
とむさんお返事ありがとうございます。実は先ほど原因が判明しまして
ついでに直し方もマイクロソフト社のサポートに書いてありました。
もう少し調べてから書き込みすれば良かったと反省しております。同じ
症状でお困りの方がいるかもしれないので、直し方が書いてあったページの
リンクを貼っておきます。お騒がせいたしました。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314227

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/06/(水) 12:16:19画面が表示されないときがありますMSIE6/WinXP
5回以上2004/10/19/(火) 14:54:30MSIE6/WinXP
初めて2004/12/26/(日) 21:37:54MSIE6/WinXP
初めて2005/01/27/(木) 18:11:13MSIE6/WinXP
初めて2005/02/27/(日) 22:31:32MSIE6/WinXP
初めて2005/03/10/(木) 15:24:39MSIE6/WinXP
初めて2006/11/06/(月) 10:21:46MSIE6/WinXP