mp3をB'sRecordで焼きたい



◇-mp3をB'sRecordで焼きたい-チッタ(2003/10/15-10:39)No.105819
 ┣Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-o2ka(2003/10/15-10:50)No.105820
 ┃┗Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-チッタ(2003/10/15-10:59)No.105822
 ┃ ┗Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-o2ka(2003/10/15-11:06)No.105823
 ┃  ┗Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-チッタ(2003/10/15-11:12)No.105824
 ┃   ┣Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-SARU(2003/10/15-11:29)No.105826
 ┃   ┗Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-やまふみ(2003/10/15-11:42)No.105827
 ┗Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-piro(2003/10/15-11:24)No.105825
  ┗Re:mp3をB'sRecordで焼きたい-チッタ(2003/10/15-13:47)No.105849

▲このページのトップに戻る
105819mp3をB'sRecordで焼きたいチッタ 2003/10/15-10:39

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWER C4/66L
--
はじめまして,いつもお世話になっています.

CDから取り込んだWAVファイルを,フリーでダウンロードした「午後のこーだ」
というソフトを使ってmp3に変換しました.
そしてそれをB'sRecordでCDに焼こうとしたのですが,
WAVファイルで焼いたのと同じ分しかCD-Rに入りません・・・・.

このサイトでも色々調べてはみたのですが,いまいちわからなくて・・・.
よかったら教えてください.

▲このページのトップに戻る
105820Re:mp3をB'sRecordで焼きたいo2ka 2003/10/15-10:50
記事番号105819へのコメント
>CDから取り込んだWAVファイルを,フリーでダウンロードした「午後のこーだ」
>というソフトを使ってmp3に変換しました.
>そしてそれをB'sRecordでCDに焼こうとしたのですが,
>WAVファイルで焼いたのと同じ分しかCD-Rに入りません・・・・.

音楽CDとして焼いてません??
素のまま(mp3のまま)じゃないと、データ量は少なくなりませんよ。

▲このページのトップに戻る
105822Re:mp3をB'sRecordで焼きたいチッタ 2003/10/15-10:59
記事番号105820へのコメント
>音楽CDとして焼いてません??
>素のまま(mp3のまま)じゃないと、データ量は少なくなりませんよ。

いえ,午後のこーだでmp3に変換したのを焼いているのですが・・・.

▲このページのトップに戻る
105823Re:mp3をB'sRecordで焼きたいo2ka 2003/10/15-11:06
記事番号105822へのコメント
チッタさんは No.105822「Re:mp3をB'sRecordで焼きたい」で書きました。
>>音楽CDとして焼いてません??
>>素のまま(mp3のまま)じゃないと、データ量は少なくなりませんよ。
>
>いえ,午後のこーだでmp3に変換したのを焼いているのですが・・・.

じゃ、「WAVの方が異様に圧縮率が高い」だけでしょう。

▲このページのトップに戻る
105824Re:mp3をB'sRecordで焼きたいチッタ 2003/10/15-11:12
記事番号105823へのコメント
>じゃ、「WAVの方が異様に圧縮率が高い」だけでしょう。

どのようにしたらmp3でたくさんCDに取り込めるのでしょうか.

▲このページのトップに戻る
105826Re:mp3をB'sRecordで焼きたいSARU 2003/10/15-11:29
記事番号105824へのコメント
チッタさんは No.105824「Re:mp3をB'sRecordで焼きたい」で書きました。
>>じゃ、「WAVの方が異様に圧縮率が高い」だけでしょう。
>
>どのようにしたらmp3でたくさんCDに取り込めるのでしょうか.

o2kaさんの言っておられるように
ちゃんとデータCDとして作成してないんじゃないの?
そのままウェルへ放り込めば音楽CDとして自動的にwaveに
変換されてるとか。

このごろB's使ってないけど、初期メニュー画面でデータCDを選択するか
メニューから新規作成?(メニュー表示)でデータCDを選んで行ってますか?

http://www.cdwavmp3.com/ouyou/mp3cd-r_bsrecorder.html

のウィザード起動画面からデータCDを選択しても同じですか?

▲このページのトップに戻る
105827Re:mp3をB'sRecordで焼きたいやまふみ 2003/10/15-11:42
記事番号105824へのコメント

>>じゃ、「WAVの方が異様に圧縮率が高い」だけでしょう。
>
>どのようにしたらmp3でたくさんCDに取り込めるのでしょうか.

っていうか、
元になった楽曲の性質(5分程度のヒットPOPSとか40分ぐらいの交響曲とか)と、
WAVの作り方(市販CDからXXソフトを使ってのリッピングとか)&その容量と
完成したMP3の容量を書いてみてくれれば、
「WAVから作り直し」とか、
「MP3に変換する際、たいして圧縮されていないようだ」とか
コメントがつくと思いますが。

一般的なヒットPOPSでいうと
40MB〜60MB程度のWAVから4〜6MBのMP3ができるといったところでしょうか。
それを700MBのCDに焼けば何曲ぐらい入りそうかっていうのは、簡単な割り算。
完成MP3ファイルひとつあたりの容量が小さければたくさん入ります。

▲このページのトップに戻る
105825Re:mp3をB'sRecordで焼きたいpiro 2003/10/15-11:24
記事番号105819へのコメント
>WAVファイルで焼いたのと同じ分しかCD-Rに入りません・・・・.

何曲分でしょうか?
MP3だと1曲5Mとしてもおおよそ100曲ぐらいは入ると思います。
これは、10〜20曲ぐらいしか入らないというのであれば、音楽CD形式で焼いているのだと思いますので、
データCDとして焼いてみてください。

▲このページのトップに戻る
105849Re:mp3をB'sRecordで焼きたいチッタ 2003/10/15-13:47
記事番号105825へのコメント
できました!
CDデータのとこへドラッグすればいいんですね!
自分の知識の無さがすごく恥ずかしいです.
みなさん本当にありがとうございました!
念願の「mp3でたくさんの音楽を聴く」ことがかないました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言