ビデオカードを認識してくれません



◇-ビデオカードを認識してくれません-のび太(2003/10/13-23:47)No.105664
 ┣Re:ビデオカードを認識してくれません-SARU(2003/10/14-00:03)No.105669
 ┗Re:ビデオカードを認識してくれません-糖衣(2003/10/14-00:03)No.105670
  ┗Re:ビデオカードを認識してくれません-SARU(2003/10/14-00:35)No.105676
   ┗Re:ビデオカードを認識してくれません-糖衣(2003/10/14-00:45)No.105678
    ┗参考程度ですが-SARU(2003/10/14-01:44)No.105681

▲このページのトップに戻る
105664ビデオカードを認識してくれませんのび太 2003/10/13-23:47

メーカー名: ラブロス社
OS名:WindowsXP
パソコン名:RIVU21 B型SL/30
ハード関連: ビデオカード
--
現在、ミニタワーのラブロス社デスクトップ型RIVU21、B型SL/30、W
inMeモデルを使用しています。
今回、ビデオカードを追加しようと思い、購入したのですが、全く認識されないば
かりか、画面が真っ暗な状態になってしまったのです。当方素人なのであまり詳し
い説明はできませんが、32Mと64Mの2種類のビデオカードを取り付けてみま
したが、どちらも認識してくれません。
いずれもAGPに差し込んでいます。
やむなくビデオカードを取り外すと元通りに写ります。
一度電気店で聞いてみましたが、相性ですと言うだけで明快な答えが出ません。で
も、そんなに古いモデルでもないし、ましてや2種類とも認識しないのは納得いき
ません。
知り合いに聞いたところ、BIOSの設定で、VGAをオフにしてみればいいとい
う助言をもらいましたが、BIOSを触るのは何となく自身がありません。
何か良い方法はありませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
105669Re:ビデオカードを認識してくれませんSARU 2003/10/14-00:03
記事番号105664へのコメント
>知り合いに聞いたところ、BIOSの設定で、VGAをオフにしてみればいいとい
>う助言をもらいましたが、BIOSを触るのは何となく自身がありません。

それをやる気が無いと言うのであれば、ビデオカードは
諦めるしかないでしょうね。


▲このページのトップに戻る
105670Re:ビデオカードを認識してくれません糖衣 2003/10/14-00:03
記事番号105664へのコメント
のび太さんは No.105664「ビデオカードを認識してくれません」で書きました。
>メーカー名: ラブロス社
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:RIVU21 B型SL/30
>ハード関連: ビデオカード
>--
>現在、ミニタワーのラブロス社デスクトップ型RIVU21、B型SL/30、W
>inMeモデルを使用しています。

関連リンク
http://www.t-meister.co.jp/link.htm
チョットそのパソコンの詳細が検索できなかったので、AIDA32などの
ソフトでマザーボード名、チップセット名、BIOSの種類など書いて頂くと
レスが付きやすいかと思います。
AIDA32
http://www.aida32.hu/aida-download.php?bit=32
WCPUID
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002374/
これらのソフトでマザーボードの詳細が解ります。

>知り合いに聞いたところ、BIOSの設定で、VGAをオフにしてみればいいとい
>う助言をもらいましたが、BIOSを触るのは何となく自身がありません。
>何か良い方法はありませんでしょうか?

AwardBIOSの場合
・Init Display First
・VGA BIOS Sequence
・VGA Boot From
などの設定項目がそれにあたります。
その選択枝をAGPにしてください。

▲このページのトップに戻る
105676Re:ビデオカードを認識してくれませんSARU 2003/10/14-00:35
記事番号105670へのコメント
テクニカルサポートページ
http://www.t-meister.co.jp/rivu21_sp.htm
てのがあったけど、該当する型番は無し。

でも、
http://tmweb1.t-meister.co.jp/drv_index.htm

http://tmweb1.t-meister.co.jp/sl30-me.htm

http://tmweb1.t-meister.co.jp/sl30-2k.htm

でIntel815チップセットみたいですな。

▲このページのトップに戻る
105678Re:ビデオカードを認識してくれません糖衣 2003/10/14-00:45
記事番号105676へのコメント
SARUさんは No.105676「Re:ビデオカードを認識してくれません」で書きました。
>テクニカルサポートページ
>http://www.t-meister.co.jp/rivu21_sp.htm
>てのがあったけど、該当する型番は無し。
>でIntel815チップセットみたいですな。

フォローどうもです。
とすると、BIOSには外部AGP有効・無効の設定はありませんね。
AGPにグラフィックカードを差すと自動で外部AGPが有効に
なるはずですので。

▲このページのトップに戻る
105681参考程度ですがSARU 2003/10/14-01:44
記事番号105678へのコメント
>
>フォローどうもです。
>とすると、BIOSには外部AGP有効・無効の設定はありませんね。
>AGPにグラフィックカードを差すと自動で外部AGPが有効に
>なるはずですので。

以前O2kaさんのi815マザーが、内蔵音源を殺さないと
増設VIDEOカードを認識出来なかったって言っておられました。
(マザーによると思うので、参考程度ですが)

※ダメもとで

Integrated Peripherales

Init Display First


Onbord/AGP を Pci First へ変更してみるとか。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言