DirectX診断ツールのことで



◇-DirectX診断ツールのことで-迷い人(2003/10/11-18:39)No.105473
 ┗Re:DirectX診断ツールのことで-糖衣(2003/10/11-22:23)No.105484
  ┗Re:DirectX診断ツールのことで-迷い人(2003/10/11-23:22)No.105493
   ┗Re:DirectX診断ツールのことで-糖衣(2003/10/11-23:38)No.105495

▲このページのトップに戻る
105473DirectX診断ツールのことで迷い人 2003/10/11-18:39

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:M/T 2196 47L
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
DirectX診断ツールの「システム」「それでも問題が解決しない場合」以外が表示されません。
そのため診断とか全然できません。なぜでしょうか?教えてください!
PC初心者ですので。。

▲このページのトップに戻る
105484Re:DirectX診断ツールのことで糖衣 2003/10/11-22:23
記事番号105473へのコメント
>DirectX診断ツールの「システム」「それでも問題が解決しない場合」以外が表示されません。
>そのため診断とか全然できません。なぜでしょうか?教えてください!
>PC初心者ですので。。

DirectXはどのバージョンがインストールされていますか?
分からない場合、Microsoftのサイトからダウンロードしてきて、インストール
しましょう。
DirectX8.1b
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=40193
DirectX9.0b
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=141d5f9e-07c1-462a-baef-5eab5c851cf5&displaylang=ja

その他、M/T 2196 47L用の『グラフィックドライバ』もIBMのサイト
もしくはSiSのサイトからダウンロードしてインストールしましょう。

IBMドライバサポート
http://www-1.ibm.com/support/jp/all_download_drivers.html

SiS 540 ドライバサポート
http://download.sis.com/sisdlc/index.jsp
↑なんか現在サイトが落ちている模様・・・

▲このページのトップに戻る
105493Re:DirectX診断ツールのことで迷い人 2003/10/11-23:22
記事番号105484へのコメント
糖衣さんは No.105484「Re:DirectX診断ツールのことで」で書きました。
>>DirectX診断ツールの「システム」「それでも問題が解決しない場合」以外が表示されません。
>>そのため診断とか全然できません。なぜでしょうか?教えてください!
>>PC初心者ですので。。
>
>DirectXはどのバージョンがインストールされていますか?
>分からない場合、Microsoftのサイトからダウンロードしてきて、インストール
>しましょう。
>DirectX8.1b
>http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=40193
>DirectX9.0b
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=141d5f9e-07c1-462a-baef-5eab5c851cf5&displaylang=ja
>
>その他、M/T 2196 47L用の『グラフィックドライバ』もIBMのサイト
>もしくはSiSのサイトからダウンロードしてインストールしましょう。
>
>IBMドライバサポート
>http://www-1.ibm.com/support/jp/all_download_drivers.html
>
>SiS 540 ドライバサポート
>http://download.sis.com/sisdlc/index.jsp
>↑なんか現在サイトが落ちている模様・・・

レスありがとう御座います。DirectX9.0インストールしてます。
IBMドライバサポートから
Intel(R) 810/810E/815/815E チップセット グラフィック Windows 95/98/Me ドライバ V4.12.01.2687 PV6.1
をDLしたんですが、セットアップ中に「ソフトウェア エラーが発生しました。テクニカル サポートに報告してください。
現在のグラフィックデバイスにIntel(R)グラフィック ドライバをインストールできません。」
とででしまいます。どうしたらいいでしょうか?









▲このページのトップに戻る
105495Re:DirectX診断ツールのことで糖衣 2003/10/11-23:38
記事番号105493へのコメント
>>IBMドライバサポート
>>http://www-1.ibm.com/support/jp/all_download_drivers.html
>>
>>SiS 540 ドライバサポート
>>http://download.sis.com/sisdlc/index.jsp
>>↑なんか現在サイトが落ちている模様・・・
>
>レスありがとう御座います。DirectX9.0インストールしてます。
>IBMドライバサポートから
>Intel(R) 810/810E/815/815E チップセット グラフィック Windows 95/98/Me ドライバ V4.12.01.2687 PV6.1
>をDLしたんですが、セットアップ中に「ソフトウェア エラーが発生しました。テクニカル サポートに報告してください。
>現在のグラフィックデバイスにIntel(R)グラフィック ドライバをインストールできません。」
>とででしまいます。どうしたらいいでしょうか?

その機種のグラフィックはIntel製ではなく、SiS 540 かと
思います。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apest04/apest04s.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/16/(火) 11:53:50すばらしい! ほんとに助かりましたありがとうございましたMSIE6/WinXP