ドライブがとんだ後の対処



◇-ドライブがとんだ後の対処-爆弾抱えたPC(2003/10/11-02:10)No.105449
 ┗Re:ドライブがとんだ後の対処-Schmidt’(2003/10/11-14:45)No.105463

▲このページのトップに戻る
105449ドライブがとんだ後の対処爆弾抱えたPC 2003/10/11-02:10

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:TwoTop Vip
ハード関連:ハードディスク
インターネット全般:ホームページ関連
--
先日、Eドライブが突然クラッシュしてしまいデーターが消えかかってしまい、
ファイル復元ソフトで、何とか回復できるデータを復元して 現在は別ドライブに仮置きしています。
このデータをCD-Rに焼こうと思ったのですが、CD-Rソフトを入れていたのがEドライブで使えません。

仕方が無いので、再インストールと思ったのですがインストーラーすら起動しません。
Eドライブに入れていた以前のCD-Rソフトが原因と思い、「アプリケーションの追加と削除」で
アンインストールを実行しましたが、
「インストール ログ ファイル 'e:\program File\WinCDR\DeisL1.isu'を見つけることができません。
 アンインストールは続行されません」
のメッセージが出て出来ませんでした。

こういった場合、Win常載のフォーマットでドライブをフォーマットした後にNorton Utilities
等でチェックして回復出来るのでしょうか?
このNorton UtilitiesもEドライブに入っており(飛んでしまった際に慌ててEドライブに入れてしまいました)
フォーマットをしたものの、後で再インストールが出来ないとかなりそうで・・・。


何卒、お知恵をお貸しください。

▲このページのトップに戻る
105463Re:ドライブがとんだ後の対処Schmidt’ 2003/10/11-14:45
記事番号105449へのコメント
>仕方が無いので、再インストールと思ったのですがインストーラーすら起動しません。
>Eドライブに入れていた以前のCD-Rソフトが原因と思い、「アプリケーションの追加と削除」で
>アンインストールを実行しましたが、
>「インストール ログ ファイル 'e:\program File\WinCDR\DeisL1.isu'を見つけることができません。
> アンインストールは続行されません」
>のメッセージが出て出来ませんでした。

別のフリーソフトのCD-RW焼きソフトとか、体験版を使わせてもらうってのはどう?
CD Manipulator (Free)
http://www.storeroom.info/cdm/
burnatonce
http://www.burnatonce.com/

とか、
Nero
http://www.nero.com/
http://www.pro-g.co.jp/nero/index.php
CDRWin
http://www.goldenhawk.com/

特にフリーソフトの両ソフトはインストール作業が必要ありませんので、
緊急時には最適かと思います。若干ドライブにより使えない場合があるのが
欠点ですけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言