ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません



▲このページのトップに戻る
105193ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できませんポコ 2003/10/6-18:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESK POWER C6/86LB
使用回線:ケーブルTV
--
「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」の朱色画面表示
が出て起動出来ない。この状況になる前はコンピュターが終了出来なかった。

▲このページのトップに戻る
105198Re:ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できませんo2ka 2003/10/6-18:51
記事番号105193へのコメント
ポコさんは No.105193「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DESK POWER C6/86LB
>使用回線:ケーブルTV
>--
>「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」の朱色画面表示
>が出て起動出来ない。この状況になる前はコンピュターが終了出来なかった。

ウイルス対策ソフトはなんじゃろか??

古いバージョンのウイルススキャンを使ってて、思わずパターンファイルの
更新をしちゃったとか??
だとしたら、ウイルススキャンをアンインストール、でいかが??

▲このページのトップに戻る
105200Re:ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できませんキャスバル 2003/10/6-20:18
記事番号105198へのコメント
どもです。

>ウイルス対策ソフトはなんじゃろか??

ノートンさんなら、このへんとかね。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=9#9

▲このページのトップに戻る
105242Re:ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できませんポコ 2003/10/7-08:30
記事番号105200へのコメント
キャスバルさんは No.105200「Re:ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」で書きました。
>どもです。
>
>>ウイルス対策ソフトはなんじゃろか??
>
>ノートンさんなら、このへんとかね。
>http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=9#9

ご教授有り難うございます。
上記URL開けませんでした。

▲このページのトップに戻る
105249Re:ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できませんo2ka 2003/10/7-11:40
記事番号105242へのコメント
>上記URL開けませんでした。

ウイルス対策ソフトメーカーのサイトが開けない、という事は
ウイルス感染が疑わしいと思います。

ご使用のウイルス対策ソフト、パターンが滅茶苦茶古いのでは??

▲このページのトップに戻る
105279Re:ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できませんSARU 2003/10/7-19:51
記事番号105249へのコメント
o2kaさんは No.105249「Re:ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」で書きました。
>>上記URL開けませんでした。
>
>ウイルス対策ソフトメーカーのサイトが開けない、という事は
>ウイルス感染が疑わしいと思います。
>
>ご使用のウイルス対策ソフト、パターンが滅茶苦茶古いのでは??

SAFEモードじゃ起動しないのかな?
もしSAFEモードで起動できるなら、
いったんNortonの常駐を解除して再起動してみる
とか。
以前、Nortonのアップデートで似たような
状況になったとき、SAFEモードから常駐を解除して再起動したら、
アップデートの続きが実行されて(「Windowsの設定を更新しています」
の表示)、その後再度常駐をONにしたらOKだったことがあるので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言