WinDVDforVAIO4の静止画キャプチャー



◇-WinDVD for VAIO 4の静止画キャプチャー-まさと(2003/10/5-00:00)No.105105
 ┗「for VAIO」じゃ無いけど・・・-o2ka(2003/10/5-00:13)No.105107
  ┗Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・-まさと(2003/10/5-00:52)No.105111
   ┗Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・-SARU(2003/10/5-07:17)No.105121
    ┗Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・-o2ka(2003/10/5-19:08)No.105142
     ┗Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・-まさと(2003/10/6-22:16)No.105206
      ┗訂正-まさと(2003/10/6-22:23)No.105207
       ┗Re:訂正-SARU(2003/10/6-22:43)No.105213
        ┗Re:訂正-まさと(2003/10/6-23:09)No.105219

▲このページのトップに戻る
105105WinDVD for VAIO 4の静止画キャプチャーまさと 2003/10/5-00:00

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCG-GRT99/P
ソフト名:WinDVD for VAIO
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
いつも適切なアドバイスありがとうございます。
今回は、WinDVD for VAIO4の静止画キャプチャーのやり方がわからないので
教えていただきたく投稿しました。

過去ログも拝見しましたが、よくわかりません。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
105107「for VAIO」じゃ無いけど・・・o2ka 2003/10/5-00:13
記事番号105105へのコメント
「セットアップ」の「ビデオ」タグの「ハードウェア デコード
アクセラレーション使用」のチェックを外してあれば、
「カメラ」マークをクリックすることでキャプチャできる
はずですが・・・。


で、キャプチャした画像を保存する場合、キャプチャブラウザの
FDマークをクリック。

そうすればマイドキュメント内のマイピクチャフォルダ内の
「WINDVD Capture」フォルダに画像が保存されますよ。

▲このページのトップに戻る
105111Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・まさと 2003/10/5-00:52
記事番号105107へのコメント
さっそく返事いただきましてありがとうございます。

o2kaさんは No.105107「「for VAIO」じゃ無いけど・・・」で書きました。
>「セットアップ」の「ビデオ」タグの「ハードウェア デコード
>アクセラレーション使用」のチェックを外してあれば、
>「カメラ」マークをクリックすることでキャプチャできる
>はずですが・・・

チェックを外す事は出来ましたが、「カメラ」マークがどこにあるか
わかりません。




▲このページのトップに戻る
105121Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・SARU 2003/10/5-07:17
記事番号105111へのコメント
>>「セットアップ」の「ビデオ」タグの「ハードウェア デコード
>>アクセラレーション使用」のチェックを外してあれば、
>>「カメラ」マークをクリックすることでキャプチャできる
>>はずですが・・・

は全ての環境で出来ないわけでは無いので、出来なかった
場合のみ外せばいいです。
(私の環境だと外さなくてもキャプチャ出来ます。)

>
>チェックを外す事は出来ましたが、「カメラ」マークがどこにあるか
>わかりません。
>

再生中でないと出てこないでしょ。
(標準のスキンだと真ん中の4つのボタンの一番右だけど、
 それ以外のスキンだといろいろ。)


▲このページのトップに戻る
105142Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・o2ka 2003/10/5-19:08
記事番号105121へのコメント
>再生中でないと出てこないでしょ。
>(標準のスキンだと真ん中の4つのボタンの一番右だけど、
> それ以外のスキンだといろいろ。)

そういえば、スキンによってはカメラが無かったような・・・。

それと、もし再生しているのがDVDで無い(mpegファイル等)なら
キャプチャは無効になるかと・・・。

▲このページのトップに戻る
105206Re:「for VAIO」じゃ無いけど・・・まさと 2003/10/6-22:16
記事番号105142へのコメント
コメントありがとうございます。
再生中に「セットアップ」画面の「ビデオ」でハードウエアデコードアクセレーションをoffに
しましたが、「カメラ」のマークが出てきません。ボタンはあるのですが押せない
状態です。ソフトもDVDです。
いくつかのDVDソフトで試してみましたがダメでした。

もともとバイオについているWinDVDではキャプチャーは出来ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
105207訂正まさと 2003/10/6-22:23
記事番号105206へのコメント
すみません。カメラのマークと思っていたボタンは、『アングル』のボタンでした。
やっぱりカメラのマークはなさそうです。

▲このページのトップに戻る
105213Re:訂正SARU 2003/10/6-22:43
記事番号105207へのコメント
まさとさんは No.105207「訂正」で書きました。
>すみません。カメラのマークと思っていたボタンは、『アングル』のボタンでした。
>やっぱりカメラのマークはなさそうです。

hlep見たほうがいいね。(カメラのマークもあると思うよ)

▲このページのトップに戻る
105219Re:訂正まさと 2003/10/6-23:09
記事番号105213へのコメント
SARUさんは No.105213「Re:訂正」で書きました。
>hlep見たほうがいいね。(カメラのマークもあると思うよ)

私なりに調べてみたら、なんと既製品には『カメラ』マークがあるのに
WinDVD for VAIOには、『カメラ』マークの代わりに『アングル』のマークに
なっていました。バンドル品では機能が違うみたいです。
細かい部分だったため、気が付きませんでした。m(__)m

あす、ソニーに確認してみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言