ショートカットエラーが起動のために出てしまう



▲このページのトップに戻る
105100ショートカットエラーが起動のために出てしまうSOS 2003/10/4-23:07

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-BJ300M
ソフト関連:OSの詳細を記入 ショートカットエラーが出てくる
--
たびたび申し訳ありません。
今回はこの前Windows UpdateでInternetExplorer6をインストールしたんですけど、
インストールを進めていくうちに実はもうインストールされていることに気づいて、
やめたんです。そのあとパソコンを起動するとインストーラーが前回インストールに
失敗したので再開します。と書かれていて、何度中止しても出てくるので、プログラム
ファイルを消したら今度は開くたびにショートカットエラーで再開できませんと出て
くるんです。どうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
105110Re:ショートカットエラーが起動のために出てしまうeiko1196 2003/10/5-00:42
記事番号105100へのコメント
>インストールを進めていくうちに実はもうインストールされていることに気づいて、
>やめたんです。そのあとパソコンを起動するとインストーラーが前回インストールに
>失敗したので再開します。

インストールとダウンロードを混同していませんか?

システムの復元は、有効ですか?
#確証は無いけどうまくいけば、もうけもん程度で。


▲このページのトップに戻る
105115Re:ショートカットエラーが起動のたびに出てしまうeiko1196 2003/10/5-01:12
記事番号105110へのコメント
この辺も参考に
Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?
 WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
105126Re:ショートカットエラーが起動のために出てしまうやまふみ 2003/10/5-14:27
記事番号105100へのコメント

>今回はこの前Windows UpdateでInternetExplorer6をインストールしたんですけど、
>インストールを進めていくうちに実はもうインストールされていることに気づいて、
>やめたんです。

そのまま入れちゃえば良かったのに...
どうせあれは最新が入っているなら、
「インストールできない」と言ってくるし、
インストールを始めたということは最新状態じゃなかったということだから。
さしずめ6は入っているけどSP1ではなかったんだと思いますが...
(6でSP1になってないなら、すべき。)

仮に最新が入っていてそれが上書きされたとしても、
あまり問題は感じないんですけど...
(むしろそれが本当にインストール中の中断なら、
中断するよりはマシだった気がします。
ダウンロード中に中断できたのなら、システム的な影響はないとは思いますが。

ただ、IE6 SP1にもUpdateが発表されていますから、
SP1なのにSP1を上書きできてしまったら(できないとは思うが...)、
SP1向けにあてていたUpdateが無効になった可能性もあるので、
Windows Updateをもう一度覗いて、
SP1向けの修正プログラムが表示されるようでしたら、
あて直しする必要はあるでしょう。

もう一度最新IE6 SP1をイントールしようとすると、
できないような状態にまでなってますか?
もう一度Windows Updateからトライ可能でしたら、
最期までインストールしちゃってください。

▲このページのトップに戻る
105149Re:ショートカットエラーが起動のために出てしまうSOS 2003/10/5-22:03
記事番号105126へのコメント
>もう一度最新IE6 SP1をイントールしようとすると、
>できないような状態にまでなってますか?
>もう一度Windows Updateからトライ可能でしたら、
>最期までインストールしちゃってください。


最後までインストールしようとしたんですけど、インストールディレクトリにファイルが
ないため、セットアップを続行できません。って出てきてしまいました。
OKを押すと、・・・再続行をしてください。と出てきてまたOKすると、再起動されてしま
いました。そしてまたショートカットエラーが出てきてしまいます。どうすればいいんで
しょうか?

▲このページのトップに戻る
105166Re:ショートカットエラーが起動のために出てしまうやまふみ 2003/10/6-04:31
記事番号105149へのコメント

http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
↑からセットアップEXEをダウンロードして、
それを実行するんでもダメ?

ダメなら「システムの復元」だの
「レジストリの復旧」だの
「IEの修復または以前の構成」だのの出番だろうな。
どれをやっても上手くいく保証はないし、
どこかでPCが通常起動しなくなる危険性もつきまとうから、
とりあえず大事なデータはバックアップ。

▲このページのトップに戻る
105189Re:ショートカットエラーが起動のために出てしまうSOS 2003/10/6-16:53
記事番号105166へのコメント
やまふみさんは No.105166「Re:ショートカットエラーが起動のために出てしまう」で書きました。
>
>http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/
>↑からセットアップEXEをダウンロードして、
>それを実行するんでもダメ?
>
>ダメなら「システムの復元」だの
>「レジストリの復旧」だの
>「IEの修復または以前の構成」だのの出番だろうな。
>どれをやっても上手くいく保証はないし、
>どこかでPCが通常起動しなくなる危険性もつきまとうから、
>とりあえず大事なデータはバックアップ。


いろいろありがとうございました。まだ解決はできてませんが、
皆さんのご協力に感謝します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言