DVDが読み込めません・・・



◇-DVDが読み込めません・・・-勘九楼(2003/10/1-22:21)No.104923
 ┣Re:DVDが読み込めません・・・-Discovery(2003/10/1-23:23)No.104933
 ┃┗Re:DVDが読み込めません・・・-勘九楼(2003/10/2-00:40)No.104944
 ┃ ┗Re:DVDが読み込めません・・・-Discovery(2003/10/2-01:23)No.104945
 ┗Re:DVDが読み込めません・・・-taka(2003/10/1-23:38)No.104934
  ┗Re:DVDが読み込めません・・・-勘九楼(2003/10/2-00:29)No.104942
   ┗Re:DVDが読み込めません・・・-taka(2003/10/2-08:59)No.104962
    ┗Re:DVDが読み込めません・・・-o2ka(2003/10/2-10:37)No.104969
     ┗Re:DVDが読み込めません・・・-taka(2003/10/2-11:17)No.104972
      ┗Re:DVDが読み込めません・・・-o2ka(2003/10/2-11:23)No.104973

▲このページのトップに戻る
104923DVDが読み込めません・・・勘九楼 2003/10/1-22:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/T
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVD-RWなんですが、急にDVD-Rの再生ができなくなってしまいました・・・
なんかガチャガチャばっかりいって全然読み込んでくれません・・・
市販のDVDは読み取ることができたんですけど、自分で以前作成したDVD-Rは
読み取れませんでした、また空のDVDも読み込んでもらえなかったです
何ででしょうか・・・わからないので教えてください。お願いします

▲このページのトップに戻る
104933Re:DVDが読み込めません・・・Discovery 2003/10/1-23:23
記事番号104923へのコメント
勘九楼さんは No.104923「DVDが読み込めません・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/T
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>--
>DVD-RWなんですが、急にDVD-Rの再生ができなくなってしまいました・・・
>なんかガチャガチャばっかりいって全然読み込んでくれません・・・

メディアが駄目になってエラー頻発状態で読み込めない状態ですな
ドライブのサーボがいかれるのでそのメディアは使用しないように

>市販のDVDは読み取ることができたんですけど、自分で以前作成したDVD-Rは
>読み取れませんでした、また空のDVDも読み込んでもらえなかったです
>何ででしょうか・・・わからないので教えてください。お願いします

この、空のメディアとは?
書き込めないの?
白紙のメディアは読めないのが普通だけど

▲このページのトップに戻る
104944Re:DVDが読み込めません・・・勘九楼 2003/10/2-00:40
記事番号104933へのコメント
Discoveryさんは No.104933「Re:DVDが読み込めません・・・」で書きました。
>勘九楼さんは No.104923「DVDが読み込めません・・・」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/T
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>--
>>DVD-RWなんですが、急にDVD-Rの再生ができなくなってしまいました・・・
>>なんかガチャガチャばっかりいって全然読み込んでくれません・・・
>
>メディアが駄目になってエラー頻発状態で読み込めない状態ですな
>ドライブのサーボがいかれるのでそのメディアは使用しないように
>
>>市販のDVDは読み取ることができたんですけど、自分で以前作成したDVD-Rは
>>読み取れませんでした、また空のDVDも読み込んでもらえなかったです
>>何ででしょうか・・・わからないので教えてください。お願いします
>
>この、空のメディアとは?
>書き込めないの?
>白紙のメディアは読めないのが普通だけど
>
空のメディアに書き込むことができないんですよ・・・

▲このページのトップに戻る
104945Re:DVDが読み込めません・・・Discovery 2003/10/2-01:23
記事番号104944へのコメント
勘九楼さんは No.104944「Re:DVDが読み込めません・・・」で書きました。

>>この、空のメディアとは?
>>書き込めないの?
>>白紙のメディアは読めないのが普通だけど
>>
>空のメディアに書き込むことができないんですよ・・・

まずはレンズクリーニング、
パソコンショップでクリーニング用品売ってます
これで駄目なら
何かソフトインストールしましたか?
してないなら
ドライブの故障又は寿命->交換すべし

▲このページのトップに戻る
104934Re:DVDが読み込めません・・・taka 2003/10/1-23:38
記事番号104923へのコメント
>--
>DVD-RWなんですが、急にDVD-Rの再生ができなくなってしまいました・・・
>なんかガチャガチャばっかりいって全然読み込んでくれません・・・
>市販のDVDは読み取ることができたんですけど、自分で以前作成したDVD-Rは
>読み取れませんでした、また空のDVDも読み込んでもらえなかったです
>何ででしょうか・・・わからないので教えてください。お願いします

単純に読み取りレンズの汚れなんてことは有りませんよね?

▲このページのトップに戻る
104942Re:DVDが読み込めません・・・勘九楼 2003/10/2-00:29
記事番号104934へのコメント
takaさんは No.104934「Re:DVDが読み込めません・・・」で書きました。
>>--
>>DVD-RWなんですが、急にDVD-Rの再生ができなくなってしまいました・・・
>>なんかガチャガチャばっかりいって全然読み込んでくれません・・・
>>市販のDVDは読み取ることができたんですけど、自分で以前作成したDVD-Rは
>>読み取れませんでした、また空のDVDも読み込んでもらえなかったです
>>何ででしょうか・・・わからないので教えてください。お願いします
>
>単純に読み取りレンズの汚れなんてことは有りませんよね?
読み取りレンズの汚れ?
それはどうやったら汚れがとれますか?

▲このページのトップに戻る
104962Re:DVDが読み込めません・・・taka 2003/10/2-08:59
記事番号104942へのコメント

>>
>>単純に読み取りレンズの汚れなんてことは有りませんよね?
>読み取りレンズの汚れ?
>それはどうやったら汚れがとれますか?
>
パソコンショップなどでCD-ROMクリーナーを売っていますので
探してみてください。

例えばこんなものです。
http://www.aaaa.co.jp/shop/accessories/cdcleaner.html

▲このページのトップに戻る
104969Re:DVDが読み込めません・・・o2ka 2003/10/2-10:37
記事番号104962へのコメント
>パソコンショップなどでCD-ROMクリーナーを売っていますので
>探してみてください。

DVDにはDVDクリーナーじゃないのかな??
http://ngs.impress.co.jp/html.ng/site=AVW&size=148x800&sp=sky2
こんなモノ(爆)。

▲このページのトップに戻る
104972Re:DVDが読み込めません・・・taka 2003/10/2-11:17
記事番号104969へのコメント
>
>DVDにはDVDクリーナーじゃないのかな??
>http://ngs.impress.co.jp/html.ng/site=AVW&size=148x800&sp=sky2
>こんなモノ(爆)。

あとはレンズクリーナーって手もありますね。
(こっちのほうが正解かも・・・・・)
http://www.aaaa.co.jp/shop/accessories/cdcleaner.html

▲このページのトップに戻る
104973Re:DVDが読み込めません・・・o2ka 2003/10/2-11:23
記事番号104972へのコメント
takaさんは No.104972「Re:DVDが読み込めません・・・」で書きました。
>>
>>DVDにはDVDクリーナーじゃないのかな??
>>http://ngs.impress.co.jp/html.ng/site=AVW&size=148x800&sp=sky2
>>こんなモノ(爆)。

ゴメン、アドレスがバケてた。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030829/tdk.htm
「阪神タイガース DVDレンズクリーナー」

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言