初期化ができない



◇-初期化ができない-向日☆(2003/9/29-16:51)No.104774
 ┗Re:初期化ができない-kikuko(2003/9/30-12:02)No.104817
  ┗Re:初期化ができない-向日☆(2003/10/1-00:43)No.104858
   ┣Re:初期化ができない-o2ka(2003/10/1-01:48)No.104864
   ┃┗えっと・・・・-向日☆(2003/10/2-02:22)No.104947
   ┃ ┗Re:えっと・・・・-o2ka(2003/10/2-10:02)No.104964
   ┗Re:初期化ができない-Ai-net(2003/10/1-01:52)No.104865
    ┣Re:初期化ができない-Ai-net(2003/10/1-02:01)No.104866
    ┗あぁ??-o2ka(2003/10/1-02:03)No.104867
     ┗Re:あぁ??-Ai-net(2003/10/1-02:35)No.104868

▲このページのトップに戻る
104774初期化ができない向日☆ 2003/9/29-16:51

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLO NE3/500L
--
この前ウイルスに感染してしまって、ウイルスは駆除できたのですが感染したファイルの復元ができなかったんです。
でパソコンの調子が悪いので初期化してみようと思ってリカバリCD-ROM入れて説明書どうりやってみたら
「ソフトウェアの復元ができませんでした」と表示されてファイルのコピーが始まらないんです。
この場合どうすれば初期化できるんですか?

▲このページのトップに戻る
104817Re:初期化ができないkikuko 2003/9/30-12:02
記事番号104774へのコメント
向日☆さんは No.104774「初期化ができない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV−BIBLO NE3/500L
>--
>この前ウイルスに感染してしまって、ウイルスは駆除できたのですが感染したファイルの復元ができなかったんです。
>でパソコンの調子が悪いので初期化してみようと思ってリカバリCD-ROM入れて説明書どうりやってみたら
>「ソフトウェアの復元ができませんでした」と表示されてファイルのコピーが始まらないんです。
>この場合どうすれば初期化できるんですか?

「感染したファイル」って具体的にはなんですか?
「初期化」というのは「windowsの初期化」=「リカバリー」=「振り出しに戻す」
のことですか?



▲このページのトップに戻る
104858Re:初期化ができない向日☆ 2003/10/1-00:43
記事番号104817へのコメント
感染したのは html, .htm, .asp, .php, .jsp, .vbs ファイルです。
このファイルがないのでインターネットの調子がかなり悪くて、
初期化したいんですけどできなくて困ってるんです。
初期化=買ったときの状態に戻すです。
そしたら、なくなったファイルも元に戻るので直りますよね。


▲このページのトップに戻る
104864Re:初期化ができないo2ka 2003/10/1-01:48
記事番号104858へのコメント
向日☆さんは No.104858「Re:初期化ができない」で書きました。
>感染したのは html, .htm, .asp, .php, .jsp, .vbs ファイルです。

ブラウザがIeだけなら、「Temporary Internet Files」と
「Downloaded Program Files」に入っている"internetから
ダウンロードされたファイル群"ですね。

>このファイルがないのでインターネットの調子がかなり悪くて、

これらのファイルは"internetからダウンロードされたファイル群"
なので、無くてもPCの調子とは関係が無いです。
 ↑キャッシュのクリアと「Downloaded Program Files」の中身の
  クリアを行えばこれらのファイルは消えるけど、普通 それで
  調子が悪くなることはない

>初期化したいんですけどできなくて困ってるんです。
>初期化=買ったときの状態に戻すです。

「.vbs」ファイル使用のスパイウェアが悪さをしているだけかと
思いますが・・・。
http://enchanting.cside.com/security/firewall.html
の「スパイウェア対策」を参考に、スパイウェアの駆除を行って
みてください。

>そしたら、なくなったファイルも元に戻るので直りますよね。

過去に閲覧したサイトを訪問し直さないと、なくなったファイルは
ダウンロードされなおされません。



・・・って事で、スパイウェアの駆除を行うことで「internetの調子」が
戻ればリカバリは不要かと思いますが、「それでもリカバリしたい」なら
メーカーのサポートを利用した方が早いかと思われます。

▲このページのトップに戻る
104947えっと・・・・向日☆ 2003/10/2-02:22
記事番号104864へのコメント
スパイウェアを駆除しても何も変わらないんです。
やっぱり固まるし、ゲームしてたら接続が切れるんです。
原因が何かわからないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
104964Re:えっと・・・・o2ka 2003/10/2-10:02
記事番号104947へのコメント
向日☆さんは No.104947「えっと・・・・」で書きました。
>スパイウェアを駆除しても何も変わらないんです。

えっと、Ai-netさんの診断によればredlof感染、というコトで
スパイウェアを削除してもダメです。

で、リカバリ手順ですよね。
試しに、BIOSを起動してsetup default実行後に日付を1999年に
設定してからその後のリカバリ手順を続けてみてください。

リカバリソフトがY2k対応していないだけかもしれないので・・・。

▲このページのトップに戻る
104865Re:初期化ができないAi-net 2003/10/1-01:52
記事番号104858へのコメント
向日☆さんは No.104858「Re:初期化ができない」で書きました。
>感染したのは html, .htm, .asp, .php, .jsp, .vbs ファイルです。
>このファイルがないのでインターネットの調子がかなり悪くて、
>初期化したいんですけどできなくて困ってるんです。
>初期化=買ったときの状態に戻すです。
>そしたら、なくなったファイルも元に戻るので直りますよね。

あー、Redlof とかに感染しているようですが、ちゃんとマニュアルを読んでその内容を
理解していただきたい。

パソコン店に、まだ「優待版」のウイルスバスター2003 が残っているかもしれません。
MS ブラスト対応レスキューCD-ROM 付きで。Redlof ウィルス駆除ツールも入ってます。

ひとつよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
104866Re:初期化ができないAi-net 2003/10/1-02:01
記事番号104865へのコメント

>パソコン店に、まだ「優待版」のウイルスバスター2003 が残っているかもしれません。
>MS ブラスト対応レスキューCD-ROM 付きで。Redlof ウィルス駆除ツールも入ってます。

ごめん。

VBS_REDLOF修復ツール("CLEAN_RL.EXE")
http://www.trendmicro.co.jp/support/VIRUS/fix_tool/200210OB/clean_RL.exe
は、レスキューCD-ROM に入ってなかった。

▲このページのトップに戻る
104867あぁ??o2ka 2003/10/1-02:03
記事番号104865へのコメント
>>感染したのは html, .htm, .asp, .php, .jsp, .vbs ファイルです。
>あー、Redlof とかに感染しているようですが

ってコトは、.httも感染しているんじゃん・・・。

>Redlof ウィルス駆除ツールも入ってます。

って、httファイルの修復に対応しているのかな??
単に削除するだけ??

http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm
向日☆さん、自分で調べてみて!

▲このページのトップに戻る
104868Re:あぁ??Ai-net 2003/10/1-02:35
記事番号104867へのコメント

>って、httファイルの修復に対応しているのかな??
>単に削除するだけ??

はて、どーなんでしょ。(遠い目…)検証したくもない。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/27/(火) 23:35:48MSIE5/WinMe