やたらと再起動がかかる



◇-やたらと再起動がかかる-ぺんぎん(2003/9/28-17:37)No.104699
 ┗Re:やたらと再起動がかかる-milkhouse(2003/9/28-22:14)No.104719
  ┗ Re:やたらと再起動がかかる-ぺんぎん(2003/9/29-06:50)No.104744
   ┗Re: Re:やたらと再起動がかかる-milkhouse(2003/9/29-13:11)No.104755
    ┗ Re: Re:やたらと再起動がかかる-ぺんぎん(2003/9/29-20:56)No.104784
     ┗Re:やたらと再起動がかかる-Lix(2003/9/30-14:07)No.104821
      ┗ Re:やたらと再起動がかかる-ぺんぎん(2003/10/1-05:28)No.104871
       ┗Re: Re:やたらと再起動がかかる-Lix(2003/10/1-06:32)No.104872

▲このページのトップに戻る
104699やたらと再起動がかかるぺんぎん 2003/9/28-17:37

メーカー名:自作PC:作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:デスクトップ
--
自作(と言っても作ってもらったのだが)のパソコンを1年半くらい使ってるが、最近電源を入れると立ち上がる前に「再起動」立ち上がって操作していると「再起動」、立ち上がったあと何もしないで放っておいても「再起動」と再起動の嵐で何もできなくて困ってます。
パソコンショップに持ち込んで見てもらったら始め「電源ユニットかな?」と言われてショップの電源ユニットで診断をしてもらったら、「OS入れなおして」と言われたのでHDを一度フォーマットして入れなおしましたが、駄目でした。
OSは98SEです。
ちなみにショップでショップの電源ユニットを使っているときも一度「再起動」がかかったのですが・・・・・
何が原因でどうしたらいいでしょうか?
どなたか知恵をください。(ちなみに作成者は音信不通となり助けを求めることができないので・・・・助けてください。)

▲このページのトップに戻る
104719Re:やたらと再起動がかかるmilkhouse 2003/9/28-22:14
記事番号104699へのコメント
>HDを一度フォーマットして入れなおしましたが、駄目でした。
>OSは98SEです。

メモリーはチェックされましたか?

▲このページのトップに戻る
104744 Re:やたらと再起動がかかるぺんぎん 2003/9/29-06:50
記事番号104719へのコメント
>
>メモリーはチェックされましたか?

ご返答ありがとうございます。
でも・・・・メモリーチェックはどのようにしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
104755Re: Re:やたらと再起動がかかるmilkhouse 2003/9/29-13:11
記事番号104744へのコメント
>でも・・・・メモリーチェックはどのようにしたらよいのでしょうか?

1枚抜いてみる
刺してあるスロットを変えて見る
同タイプのものと刺し換えて見る

等、現在のものが正常かどうか調べておいても損はありませんね

ついこの前、私のPCもメモリー不良で「勝手に延々再起動」現象になりました
メモリー交換で、今は何事もなかったかのように直っています

原因がメモリーではないかも知れませんが、
悪くないところを一つずつ探していく消去法での原因究明が
結果的には最短かもしれませんネ

▲このページのトップに戻る
104784 Re: Re:やたらと再起動がかかるぺんぎん 2003/9/29-20:56
記事番号104755へのコメント
メモリーチェックはこれからしようかと思いますが、
その前に今日、拡張したものをすべて取り外しHDだけ残してパソコンを起動させてみました。
その結果は、同じでした。
やっぱりメモリなのかな? マザーボードなのかな?
とにかくご指導のとおりやってみます。

▲このページのトップに戻る
104821Re:やたらと再起動がかかるLix 2003/9/30-14:07
記事番号104784へのコメント
定番ですが、ウイルスは大丈夫でしょうか?
起動ディスクに感染していると、OS再インストしても出るかも。

「再起動 繰り返す」で検索されてみてください。
いっぱいあって、みんな見てられないのでご自身で。。

98SE を含めると、多少調べやすいかも・・です。
Xp では「再起動ウイルス」のページが多数あるみたいです。


▲このページのトップに戻る
104871 Re:やたらと再起動がかかるぺんぎん 2003/10/1-05:28
記事番号104821へのコメント
ウィルスチェックはやってみました。
結局すべてはずしてひとつづつ確認したのですがわからないのでマザーボードを交換してみます

▲このページのトップに戻る
104872Re: Re:やたらと再起動がかかるLix 2003/10/1-06:32
記事番号104871へのコメント
ぺんぎんさんは No.104871「 Re:やたらと再起動がかかる」で書きました。
>ウィルスチェックはやってみました。
>結局すべてはずしてひとつづつ確認したのですがわからないのでマザーボードを交換してみます

その前に、BIOS の更新・・・なんでどうでしょう。

順番としては(別のマザーがあるなら)どっちでもいいですけど。
新規購入して・・・となるとね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言