突然ハードディスクが認識されず・・・



◇-突然ハードディスクが認識されず・・・-もーりー(2003/9/28-17:19)No.104698
 ┗Re:突然ハードディスクが認識されず・・・-fleaflicker(2003/9/28-18:23)No.104700
  ┗Re:突然ハードディスクが認識されず・・・-もーりー(2003/9/28-19:31)No.104706

▲このページのトップに戻る
104698突然ハードディスクが認識されず・・・もーりー 2003/9/28-17:19

メーカー名:イーヤマ
OS名:WindowsXP
パソコン名:MC700UCB
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
パソコンが起動できません。先日ソフトのインストールが全然進まないのでタスクマネージャーでインストールを中止したところ、その後の起動時にハードディスクが認識されなくなってしまいました。
バイオスの画面では認識されているのですがその後の起動画面では認識されていません(稀に認識されて起動できることもあります)
別の方の質問を見たところ、CMOSをクリアするというのがありましてやってみたいのですが方法が分かりません。教えていただけませんか?
それ以外にも何か試してみることがあるようでしたら御指南お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
104700Re:突然ハードディスクが認識されず・・・fleaflicker 2003/9/28-18:23
記事番号104698へのコメント
>パソコン名:MC700UCB

見たことある機種だなぁと思ったら、、、
http://www.jes-i.co.jp/iiyama_s/fujitsu_hdd.htm

例の富士通製HDD使ってますね。
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_09/3t2002091318.html
ハードディスク交換してください。

▲このページのトップに戻る
104706Re:突然ハードディスクが認識されず・・・もーりー 2003/9/28-19:31
記事番号104700へのコメント
fleaflickerさんは No.104700「Re:突然ハードディスクが認識されず・・・」で書きました。
>>パソコン名:MC700UCB
>
>見たことある機種だなぁと思ったら、、、
>http://www.jes-i.co.jp/iiyama_s/fujitsu_hdd.htm
>
>例の富士通製HDD使ってますね。
>http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_09/3t2002091318.html
>ハードディスク交換してください。
>

おーーそんなことがあったんですか、全く知りませんでした。
とりあえず自分の症状をメーカーに伝えてみることにします。
ありがとうございました。
(バックアップ辛いなあ・・・)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言